糖尿病食事レシピ【 ネギしょうゆダレ☆揚げ出し豆腐 】

糖尿病の食事(糖尿病食事療法)お困りではありませんか? 糖尿病の方でもおいしく食べられるレシピです! お豆腐は糖質オフの強い味方♪特製しょうゆダレをたっぷりかけてどうぞ!

糖尿病と診断されてしまった。ご家族が糖尿病。。。
食事療法が主と言われてもやり方がわからない、そんなあなたのために
糖尿病専用に、美味しく食べられる糖質オフレシピです!

***************

1人当たりの栄養価情報
    ・カロリー   : 97kcal
    ・糖質     : 4.5g
    ・たんぱく質  : 8.5g
    ・脂質     : 4.7g

***************

~材料(2人分)~

木綿豆腐 1丁
片栗粉 お好みで
♦だし汁 大匙2
♦醤油 大匙2
♦しょうがすりおろし 小匙1
♦白ごま 大匙1
  

~作り方~

① 木綿豆腐はふきんに包み、重しをして1時間ほど水切りします。4等分に切って、更にキッチンペーパーで水気をよくふき取ります。

② 軽く片栗粉をはたき、揚げ油で色よくなるまで揚げます。

③ 豆腐の油を切っている間に、♦の材料を全て混ぜます。器に豆腐を盛り、しょうゆダレをかけたら完成♪

\コツ・ポイント/

豆腐は多めの油で焼くだけでも◎です!

糖尿病まとめサイト「あおいまる」
糖尿病に関しての情報満載!
是非ブックマークしておいてください(#^.^#)

ズバリ!糖尿病を改善する食品はこれだ!糖尿病の食事!

https://blue-circle.jp/articles/151

糖尿病は気づきにくい病気です。去年は大丈夫だったのに、、どうして、、?ということも。。
それは生活習慣の乱れからくるものかもしれません。
なかでも食事は生きていく中で最も大事と言っても過言ではありません!
糖尿病になってしまっても食事を見直せば改善することも!

糖尿病の食事においての注意点、徹底解説!

https://blue-circle.jp/articles/97

糖尿病と診断されたら、今まで通り好きなものを食べているだけではだめです。
糖質、等様々意識をしなければなりません。

関連するタグ
関連する記事
最新記事