糖尿病でも大丈夫!低糖質スイーツが楽しめるお店~埼玉版~

糖質制限中だけど、美味しいケーキ・スイーツが食べたい!糖尿病が気になるから…糖質が少なくても上質なスイーツが食べられたら…そんな風に思う方は多いハズ! 今回は埼玉の美味しい低糖質スイーツ店をご紹介します!

糖質制限でも食べられるロカボスイーツ♡

糖尿病患者さんや、糖質制限をされている方にとっても大きな悩み…「甘いものが食べたい!」
そんな方のために、最近は低糖質をウリにした美味しいスイーツが多いです!

今回は埼玉周辺で美味しい低糖質スイーツを楽しめるお店のご紹介です!

低糖質スイーツ&カフェ SASSY(サッシーのぐち)

老舗の洋菓子店「サッシーのぐち」さん。長く、地元のケーキ屋さんとして親しまれていて、
低糖質のスイーツも多数販売されています。
糖質量を5gに抑え、医師・管理栄養士さんの監修を受けてからの販売ということです。
ショートケーキ、ベークドチーズといった定番のケーキから、お祝いのホールケーキにも。
焼き菓子なども低糖質なものをラインナップされています。

埼玉県鴻巣市本町
4.ー6ー21
048-541-0713

【欧風洋菓子店 焼き菓子、ケーキ サッシーのぐち】

https://www.sassy.jp/

欧風洋菓子店サッシ−のぐちへようこそ!手作り無添加の味をお届けします。食すれば幸せを呼ぶ手作りの逸品です。こうのとりの玉子・こうのとりサブレを代表とする,選りすぐりの品揃えです。

SOY STYLE ソイスタイル

お店の名前の通り、大豆を使ったヘルシーな大豆スイーツ専門店!
甘さとカロリー控えめ、からだにやさしいスイーツはうれしいですね。

糖質制限ケーキのほか、乳や卵を使わないケーキも。

〒330-0061 
さいたま市浦和区常盤9-33-2
国道17号沿い 埼玉メディカルセンター向かい

048-711-7788

豆乳、おとうふのヘルシースイーツ SOY STYLE ソイスタイル

https://soystyle.jp/

豆乳、豆腐、大豆粉など大豆素材を使った、ヘルシーな大豆スイーツの専門店、 SOY STYLE ソイスタイル。マクロビ向け、糖質制限向けもあります。

【閉店】カーボオフ

大宮駅から徒歩4分の距離にある「カーボオフ」は、全てのメニューが低糖質というダイニング。
全メニューに糖質表記がしてあり、どれも美味しそうです。

そして当然、スイーツも!
糖質オフスイーツがメニューに有り、その日のデザートの中から選べるようです♫

〒330-0854 埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-188-3

048-788-3995

【閉店】ロア・レギューム

地元では非常に評判の高い洋菓子店さんのようで、「ケーキと言えばここ!」という声もあるようです。
農家を営まれているお宅の庭の一角でオープンされたとか。
畑で採れる旬のフルーツを使ったケーキ屋焼き菓子のほか、
低糖質スイーツも販売されています。
お砂糖の代わりに天然由来の甘味料、小麦粉の代わりにふすま粉や大豆粉などを主に使用されています。
ベイクドチーズケーキ、ガトーショコラ、スフレチーズケーキは要予約となっています。

住所:埼玉県朝霞市三原3-32-10
048-474-0377

まとめ

埼玉版「糖質制限スイーツ」が買えるお店をまとめてみました、いかがだったでしょうか。
埼玉県は糖質制限スイーツが充実しているイメージです。

おいしいだけでなく体に優しいスイーツがどんどん身近になってきましたね!
ダイエットをしている方、糖質に気を使っている方でも気兼ねなくたべられるスイーツがあれば
毎日がもっと楽しくなります。

こういったスイーツを上手に使っていきましょう!

関連するタグ
関連する記事
最新記事