2020年2月18日

糖尿病食事レシピ 【 病みつき★ネギ納豆のせ冷奴 】

大豆と大豆の組み合わせでヘルシー&ボリューミーな副菜です♪ポイントはネギをたっぷり入れること!

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1人当たりの栄養価情報
    ・カロリー   : 142kcal
    ・糖質     : 5.0g
    ・たんぱく質  : 9.8g
    ・脂質     : 8g

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~材料(2人分)~

絹豆腐 1丁
納豆 1パック
ネギ 納豆と同じくらい
♦白だし 大匙2
♦ごま油 小匙1
♦濃口醤油 お好みで大匙1
♦しょうが(チューブ) 2cm

~作り方~

① 絹豆腐は常温に置いて水気を切り、4等分にカットします。

② 納豆を細かく切ります。ひきわり程にしなくても良いですが、2~3回包丁を入れて細かくしてください。

③ 細かくした納豆、ネギ、♦の材料を加えてよく混ぜ合わせます。豆腐の上に乗せたら完成です♪

\コツ・ポイント/

納豆だけで味見すると少し濃いですが、豆腐と合わせると丁度良くなります。お好みで調節してください。

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