2019年12月26日

糖尿病食事レシピ【 おひとり様ランチに☆厚揚げピザ決定版 】

これだけでお腹いっぱいになるのに、しっかり糖質制限できます!パパッと出来て美味しいので、是非お試しください♪

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1人当たりの栄養価情報
    ・カロリー   : 288kcal
    ・糖質     : 5.5g
    ・たんぱく質  : 17.6g
    ・脂質     : 20.8g

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材料  ~二人分~

厚揚げ1枚 約160~200g
玉ねぎ 1/4個
ソーセージ 30g
トマトケチャップ 大匙1
ピザ用チーズ 適量
   

作り方

① 厚揚げは厚さを半分に切ります。

② 揚げてある面を上にし、トースターで3分焼きます。

③ 玉ねぎとソーセージは薄くスライスしておきます。

④ フライパンにサラダ油(分量外)を熱し、玉ねぎとソーセージを炒めます。軽く塩コショウ(分量外)を振って、玉ねぎが焦げない程度に熱してください。

⑤ 厚揚げを裏返し、トマトケチャップをまんべんなく塗ります。

⑥  そこに手順4のソーセージと玉ねぎを乗せます。

⑦ ピザ用チーズをたっぷり乗せて、トースターで3分~5分焼きます。焼き色がついたら完成!

\コツ・ポイント/

玉ねぎは焦がさないように、弱中火で炒めてください☆お好みでマヨネーズを足しても美味しいです^^

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