ロカボ体験記(7):ファミリーマート&ライザップ「抹茶シュークリーム」

ぺたこのロカボ体験記★この記事では糖質制限ダイエットを行っている方向けに、スーパー・コンビニ・チェーン店などにある糖質オフメニュー・低糖質食品等のご紹介を行っていきます。 今回はファミリーマートとライザップのコラボ商品「ファミマでライザップ 抹茶シュークリーム」をご紹介します!

こんにちは、糖質制限ダイエットで順調に減量中の「ぺたこ」です(*^_^*)
こちらの記事では私が主にスーパー・コンビニで買える糖質オフ商品や糖質制限メニュー、外食時に気軽に食べられるロカボメニューなどを実際に体験して皆様にレビューをお届けします♪

今回はファミリーマートとライザップのコラボスイーツ!「抹茶シュークリーム」をご紹介します!

ファミマでライザップ!「抹茶シュークリーム」♪

前回ライザップの欧風ビーフカレーをご紹介してから、ファミマでライザップの商品が気になっていた私…今度は甘いものを見つけました!

ロカボ体験記(3):ファミリーマート&ライザップ「欧風ビーフカレー」

https://blue-circle.jp/articles/309

ペタコのロカボ体験記!この記事では糖質制限ダイエットを行っている方向けに、スーパー・コンビニ・チェーン店などにある糖質オフメニュー・低糖質食品等のご紹介を行っていきます。 今回はファミリーマートの「ファミマでライザップ 2種のきのこが入った欧風ビーフカレー」を体験しました◎

ファミマでライザップコラボの商品はパッケージが重厚感あふれる黒で見つけやすいですね(笑)

香ばしそうな生地がちらっと見えてかなり美味しそう…♪
そして糖質は7.5g(エリスリトールを除いた糖質量とのこと)!
これならおやつにもまるごと食べてオッケー♪

気になる栄養成分・原材料などなど…

思った以上にシンプルな原材料欄!もっと色々入っているのかな?と思いましたが、牛乳、エリスリトール、鶏卵、小麦粉…など、先に表示されているものはおなじみの原材料ばかりですね!

こちらは栄養成分表示。

カロリー 132kcal
炭水化物 17.2g

炭水化物がこの数字ですが、欄外にエリスリトールを除く糖質量7.5gと記載がありますね。
糖アルコールは代謝され吸収されないので、こちらの7.5gで見て大丈夫です。

実際に食べてみた!

お皿に出してみました。

ちょっと抹茶のクリーム色が見えちゃってますね(笑)クリームがたっぷり入っていそうです。
溢れそうなクリームを想像してしまいます!割って中を見てみましょう♪

パカっと割ってみた所!かなりクリームがぎっしりです…♪
ほんのり抹茶のいい香りがします。

実際に食べてみると、クリームはおもったよりもふわふわの食感。軽いクリームのようですね。
個人的な好みとしてはもったりとしたカスタードクリームよりもこっちが好みかもしれません。

シュー生地もサクサクしていて食べごたえがしっかりしています。
とても低糖質スイーツを食べているとはおもえないボリュームです♪

まとめ

いかがだったでしょうか?
ファミマ×ライザップコラボの商品は糖質が低いにも関わらず、味やボリュームのバランスが崩れていないと感じます。
今回のシュークリームも、抹茶は京都府産宇治抹茶を使用、生クリームは北海道産を使用と、かなり本格的に作り込まれていました。お味のほうも低糖質系とは思えない本格派です。

それでは糖質/カロリー/価格をおさらいしてみましょう!

糖質  7.5g※エリスリトールを除いた糖質量
カロリー132kcal
価格  158円(税込)

サクサクのシュー生地と、たっぷりふわふわ抹茶クリームで、毎日のおやつタイムが楽しみになりそうなごほうびシュークリームでした!
しかも糖質が低いので、たまのご褒美ではなく毎日のご褒美としてもOKです(笑)

それではまた次回をお楽しみに!

関連するタグ
関連する記事
最新記事