ロカボ体験記(49):ローソンの「ZERO ノンシュガーチョコレート」

ぺたこのロカボ体験記★この記事ではロカボを意識している人、糖質制限ダイエットを行っている方向けに、スーパー・コンビニ・チェーン店などにある糖質オフメニュー・低糖質食品等のご紹介を行っていきます。 今回はローソンの「ZERO ノンシュガーチョコレート」をレビューします。

こんにちは、ロカボ食品を利用しながら順調に糖質制限中の「ぺたこ」です。
このシリーズでは私が主にスーパー・コンビニで買える糖質オフ商品や糖質制限メニュー、外食時に気軽に食べられるロカボメニューなどを実際に体験して皆様にレビューをお届けしています♪

今回はダイエット中の強い味方、コンビニで買えるチョコレートのおやつ!ローソンから「ZERO ノンシュガーチョコレート」をレビューします!

ローゾンの「ZERO ノンシュガーチョコレート」

ダイエット中にはまっさきに我慢することになりそうなおやつ、チョコレート。
でも多くの人が大好きなおやつ、それもチョコレート!

今回はローソンさんの低糖質おやつから「ZERO ノンシュガーチョコレート」をご紹介します。
パッケージを見る分にはごくごく普通のチョコレートのようですが、どんな商品なのでしょうかヾ(*´∀`*)ノ

気になる栄養成分・原材料などなど。

原材料表記と栄養成分表示。
一袋全部食べても糖質は10.0g。
原材料は甘味料を使って糖質を抑えているようですね。

実際に食べてみた!

袋を開けるとコロコロっとした丸いチョコレートが出てきます。
艶があって美味しそうに見えますね。

実際に食べてみると、パッケージの表記通り、ビターとスイートのバランスが良いです。
ややビターよりなので大人の人むけかもしれませんね。
冷やして食べると歯ごたえもしっかりしていておすすめです◎

ひとつ気になったのは、パッケージにジップ等がついていない所です。
少しずつ食べたいときに開けたらあけっぱなしではちょっと不便ですよね。

一回のおやつで食べ切れる量ではあるのですが、できればジップがついていると便利ですね!

まとめ

いかがだったでしょうか?

糖質制限中のおやつ選びはかなり頭を悩ませるところですが、このようにスタンダードな商品で低糖質なものが出てくれると、かなり助かりますね。
ノンシュガーながら甘さとビターさのバランスもしっかりありました。(甘い飲み物と一緒に食べると甘さがわからなくなりやすいかもしれません 笑)
一袋10gというのもロカボおやつとしては範囲内ですし、ちょっと体型が気になり始めた方にもぴったりなおやつだと思います。
ぜひぜひ、見かけたら一度試してみてください!

それではカロリー/糖質/価格をおさらいしましょう!

1袋あたり
糖質  10.0g
カロリー134kcal

価格  148円(税込)

それではまた次回をお楽しみに!

関連するタグ
関連する記事
最新記事