2018年6月16日

ロカボ体験記(44):シャトレーゼ「テーブルパン ベーコン&ペッパー」

ぺたこのロカボ体験記★この記事では糖質制限ダイエットを行っている方向けに、スーパー・コンビニ・チェーン店などにある糖質オフメニュー・低糖質食品等のご紹介を行っていきます。 今回はシャトレーゼの「やさしい糖質生活 テーブルパン ベーコン&ペッパー」をご紹介します。

こんにちは、糖質制限ダイエットで順調に減量中の「ぺたこ」です(*^_^*)
こちらの記事では私が主にスーパー・コンビニで買える糖質オフ商品や糖質制限メニュー、外食時に気軽に食べられるロカボメニューなどを実際に体験して皆様にレビューをお届けします♪

今回はシャトレーゼの「やさしい糖質生活 テーブルパン ベーコン&ペッパー」を食べてみます。

シャトレーゼ「テーブルパン ベーコン&ペッパー」

今回ご紹介するのはシャトレーゼの「やさしい糖質生活シリーズ」から「テーブルパン ベーコン&ペッパー」です!

やさしい糖質生活シリーズというのは、シャトレーゼさんが主に糖尿病患者さん向けに、
甘いものが食べたくても食べられないひとのためのお菓子づくりということで
販売されているシリーズです。

こだわり | シャトレーゼ

https://www.chateraise.co.jp/commitment/healthy/glucide/

シャトレーゼのこだわり。自然でおいしいものを全ての人に。お客様の体と心の健康を第一に考え、より自然な素材で添加物を極力使用しないお菓子づくりに取り組んでいます。

医師や臨床試験を行っている会社さんと共同でつくられている、
糖尿病患者さんや日頃から糖質を気にしている方向けの商品とのことです。

今回はこのテーブルパンの、ベーコン&ペッパー味です。
スパイシーそうなネーミング!
購入したときは冷凍されていました。保存も冷凍です。

気になる栄養成分・原材料などなど。

こちらは栄養成分表示&食べ方の案内。
小麦粉の代わりに食物繊維を多く使用しているようです。

保存は冷凍、食べるときに必要な分だけ解凍するとのことですね。

栄養成分表示はこちら。
エリスリトールを除いた糖質量は2.5g。食物繊維も多めです!
カロリーは1個あたり99kcal。

実際に食べてみた!

こちらが解凍したもの。ペッパーのつぶつぶと、ベーコンらしき影が見え隠れしています!
中を切って見てみたいと思います♪

中には結構大きめなベーコンがちらほら。

温める程度に軽くトーストして、サンドイッチでいただきます。

プレーンのテーブルパンと同様に、ややサクッとした食感があります。
低糖質パン特有のクセもなく、こちらは甘みよりはベーコンやペッパーの味がしっかりついています。
テーブルパンプレーンとは違って、こちらはそのままでも食べたくなるようなパンですね♪
もちろんこのようにサンドイッチに使っても豪華な感じがしますからおすすめです(笑)

こちらはそのまま食卓に出して、何もつけないでも食べられるので、プレーンよりはもっとお手軽な朝食向けにもなりますね!
毎日食べるものだからこそ、バリエーションがあると嬉しいものです。ベーコン&ペッパーは主役になれる低糖質パンの位置付けだと思いました♪

まとめ

いかがだったでしょうか?

シャトレーゼさんでは店舗での販売のほか、オンラインショップでの通信販売も行われています。

こちらのパンは、糖質制限での主食に悩んでいたらぜひ一度試してみてほしい商品です!
冷凍保存で消費期限も長めですし、解凍もそんなに時間がかからず手軽です。
まさに糖質制限ダイエットのマストアイテム♪かもしれません!

それでは糖質/カロリー/価格をおさらいしてみましょう!
※1個あたり
糖質  2.5g※エリスリトールを除いた糖質量
カロリー99kcal

※一袋6個入り
価格  648円(税込)

それではまた次回をお楽しみに♪

関連するタグ
関連する記事
最新記事