ロカボ体験記(20):イオン・トップバリュの「やさしさ想いスイーツ ロールケーキ」

ぺたこのロカボ体験記★この記事ではロカボを意識している人、糖質制限ダイエットを行っている方向けに、スーパー・コンビニ・チェーン店などにある糖質オフメニュー・低糖質食品等のご紹介を行っていきます。 今回はイオンPBトップバリュの「やさしさ想いスイーツ ロールケーキ」を食べました!

こんにちは、ロカボ食品を利用しながら順調に糖質制限中の「ぺたこ」です。
このシリーズでは私が主にスーパー・コンビニで買える糖質オフ商品や糖質制限メニュー、外食時に気軽に食べられるロカボメニューなどを実際に体験して皆様にレビューをお届けしています♪

今回はイオンのプライベートブランド「トップバリュ」から「やさしさ想いスイーツ ロールケーキ」をレビューしてみたいと思います!

エクレア・シュークリームに続く、トップバリュのロカボスイーツ第3弾!!!

糖質9g以下。トップバリュの「ロールケーキ」!

前回、前々回と、とてもクオリティの高い低糖質なスイーツに感激しましたので、
今回は安心というか、とても信頼感を持って向き合っています。おいしそうなロールケーキですね♪

こちらも、
・スポンジ
・クリーム
と、糖質要素満点です。ですが糖質は「8.68g」!

ロカボダイエットの推奨糖質量
(1食の糖質量20~40g×3食、間食が10g)をクリアしているので
まるごと食べたって大丈夫な甘いもの!なわけです。

気になる栄養成分・原材料などなど。

こちらは原材料表示。トップバリュのシリーズは原材料がシンプルでわかりやすいイメージがあります。

こちらは栄養成分表示。
エリスリトールを除いた糖質量は8.68g、カロリーも96kcalと抑えめですね。

実際に食べてみた!

袋から出してみた所です。
白っぽいスポンジ生地と、真っ白なホイップクリーム♪
フルーツなどは入っていません。
生地は本当にやわらかくふわふわで、お皿に並べ替えるのに気を使うほどでした。

こちらがお皿に出した所。
甘い香りがしてきます♪

上品にスプーンですくいながら頂いてみました(笑)

ひとくち食べてみてまず思ったのは豊かなミルクの香りです!
クリームからも生地からもミルクっぽい甘みが感じられます。
個人的にミルクの風味が大好きなので、一気にテンションが上りました…!

見た目や触感などから予想できたとおり、スポンジはふわふわ。クリームも濃厚です。
全体通してかなりミルク感が表にあって、好きな人にはたまらない味わいだと思います♪

まとめ

いかがだったでしょうか?
エクレア、シュークリーム、そしてこのロールケーキと、トップバリュのやさしさ想いスイーツはどれもクオリティが高いです。共通して「これが本当に低糖質なんだろうか」という感想が出てきます。

それでは糖質/カロリー/価格をおさらいしてみましょう!

糖質  8.68g(エリスリトールを除いた糖質量)
カロリー96 kcal
価格  105円(税込)

糖質的にも、味的にも、価格的にもまさにやさしさがあふれてますね。
これからも見かけたら買ってしまうと思います!

トップバリュの商品は、イオンの他系列スーパーなどでも購入ができるので、
皆様もみかけたら是非是非おためししてみてください!

それではまた次回をお楽しみに!

関連するタグ
関連する記事
最新記事