2024年3月5日

ロカボ体験記(31):シャトレーゼ「やさしい糖質生活 テーブルパン」

ぺたこのロカボ体験記★この記事では糖質制限ダイエットを行っている方向けに、スーパー・コンビニ・チェーン店などにある糖質オフメニュー・低糖質食品等のご紹介を行っていきます。 今回はシャトレーゼの「やさしい糖質生活 テーブルパン」をご紹介します。

こんにちは、糖質制限ダイエットで順調に減量中の「ぺたこ」です(*^_^*)
こちらの記事では私が主にスーパー・コンビニで買える糖質オフ商品や糖質制限メニュー、外食時に気軽に食べられるロカボメニューなどを実際に体験して皆様にレビューをお届けします♪

今回はシャトレーゼの「やさしい糖質生活 テーブルパン」を食べてみます。

シャトレーゼ やさしい糖質生活「テーブルパン」

今回ご紹介するのはシャトレーゼの「やさしい糖質生活シリーズ」から「テーブルパン」です!

やさしい糖質生活シリーズというのは、シャトレーゼさんが主に糖尿病患者さん向けに、
甘いものが食べたくても食べられないひとのためのお菓子づくりということで
販売されているシリーズです。

こだわり | シャトレーゼ

https://www.chateraise.co.jp/commitment/healthy/glucide/

シャトレーゼのこだわり。自然でおいしいものを全ての人に。お客様の体と心の健康を第一に考え、より自然な素材で添加物を極力使用しないお菓子づくりに取り組んでいます。

医師や臨床試験を行っている会社さんと共同でつくられている、
糖尿病患者さんや日頃から糖質を気にしている方向けの商品とのことです。

今回はこのテーブルパンです。
購入したときは冷凍されていました。保存も冷凍です。

まずは気になる原材料・栄養成分表示などなど。

こちらは栄養成分表示&食べ方の案内。
小麦粉の代わりに食物繊維を多く使用しているようです。

保存は冷凍、食べるときに必要な分だけ解凍するとのことですね。

栄養成分表示はこちら。
エリスリトールを除かない糖質量は4.4g、除いた糖質量は2.5g!
タンパク質・食物繊維も多めですね♪

実際に食べてみた。

袋の中には6個のパンが入っています。

パンの大きさは手のひらサイズ。
今回はあれこれ具材を挟んで頂きたいと思います!

こちらが室温でしばらく放置して解凍したものです。すこしふっくらみが増しています。
表記の通り2~3時間まではかからない気がしますね、冬場の寒い朝だとかかるかもしれません。
朝食べたいときは、前日の夜から冷蔵庫でじっくり解凍しても良いのかもと思います。

ある程度解凍が進んだら、私はこのように真横でカットして、すこしトーストします。
ほんのり色づくくらいまでトーストすればOKです。ふかふか、香ばしそうな焼き目もついて美味しそうです(*´ω`*)

あとは好きな具材を挟んで出来上がり!
朝ならシンプルにハムと目玉焼きとかでも良いですし、スコーンのようにバターだけでも美味しく食べられると思います。

今回はキャベツをザクザク切ったものとレタスをちぎったものをそれぞれ敷いて、
買ってきたお惣菜(ハンバーグとからあげです…笑)をサンド♪
お手軽にそれっぽいご飯になりました!

サックリ食べられるふかふかのパン

パンの表面部分は普通のパンより若干さっくり目です。
中の部分はしっとりふわふわしています。味もふすまパン特有の癖はほとんど感じられず、
すこし甘みも感じます。
このように何か具を挟んで食べると全然ダイエットメニュー感がありません(笑)

サンドイッチやハンバーガーの具って、それ自体は糖質が少ないものが多いと思いませんか?
卵、ハム、レタス、ハンバーグ、ウインナー、ベーコン…
カツ系はちょっと多いかもしれません。ですが具自体は糖質が少ないものがかなりあります。
つまり、パンの部分さえ置き換えられれば、ダイエット中でもサンドイッチ・ハンバーガーが食べられちゃう!ということになりますね(*´∀`*)

シャトレーゼさんのテーブルパンはまさにその救世主!
そこそこの大きさもあり、味も見事にちょうどよいシンプルさです。

毎日食べるものだからこそ、こういったスタンダードな低糖質パンが食べられるのは嬉しい限りです。

まとめ

いかがだったでしょうか?

シャトレーゼさんでは店舗での販売のほか、オンラインショップでの通信販売も行われています。

こちらのパンは、糖質制限での主食に悩んでいたらぜひ一度試してみてほしい商品です!
冷凍保存で消費期限も長めですし、解凍もそんなに時間がかからず手軽です。
まさに糖質制限ダイエットのマストアイテム♪かもしれません!

それでは糖質/カロリー/価格をおさらいしてみましょう!
※1個あたり
糖質  2.5g※エリスリトールを除いた糖質量
カロリー86kcal

※一袋6個入り
価格  648円(税込)

コスパで見るとすこし高いかな?と思うかもしれませんが、
どうしてもパンが食べたくなったとき用の非常食としても良いかもしれませんね♪

それではまた次回をお楽しみに!

関連するタグ
関連する記事
最新記事