ロカボ体験記(32):シャトレーゼ「糖質30%カットのエクレア」

ぺたこのロカボ体験記★この記事では糖質制限ダイエットを行っている方向けに、スーパー・コンビニ・チェーン店などにある糖質オフメニュー・低糖質食品等のご紹介を行っていきます。 今回はシャトレーゼの「糖質30%カットのエクレア」をご紹介します。

こんにちは、糖質制限ダイエットで順調に減量中の「ぺたこ」です(*^_^*)
こちらの記事では私が主にスーパー・コンビニで買える糖質オフ商品や糖質制限メニュー、外食時に気軽に食べられるロカボメニューなどを実際に体験して皆様にレビューをお届けします♪

今回はシャトレーゼの「糖質30%カットのエクレア」を食べてみます。

シャトレーゼ 「糖質30%カットのエクレア」

今回はシャトレーゼさんから発売されている「糖質30%カットのエクレア」を購入してきました!

「やさしい糖質生活シリーズ」では、糖質は70%~と大幅にカットされていますが、
30%カットはまさにロカボ♪既存のラインナップからおいしさをそのままに糖質を抑えた商品となっています。
甘いものは食べたい、でも糖質が気になる…そんなときに専門店のスイーツが糖質オフで頂けたら。そんな夢を叶えてくれる商品ですね!

糖質30%カットスイーツ | シャトレーゼ

https://www.chateraise.co.jp/products/list.php?category_id=89

シャトレーゼ、商品一覧ページ。新商品、ケーキ、洋菓子、和菓子、アイスなど

公式サイトの説明では、砂糖の一部を食物繊維に置き換え、糖質をコントロールしたカスタード生クリームを詰めているとのことです。

さっそく食べてみたい…のですが、その前に!いつもの原材料&栄養成分表示のご紹介です。

原材料・栄養成分表示チェック!

こちらは原材料表示。

こちらは栄養成分表示。
糖質は11.3g。10gはちょっと超えちゃってますが、美味しければご褒美スイーツとしては全然OK!と、割とアバウトに楽しんでいる私です(笑)

実際に食べてみた!

ちょっとお皿からはみ出ちゃってますが、存在感のあるエクレアが登場っ!
シュー皮の部分がしっかりとしている感じです。
かかっているチョコレートもとっても美味しそう…

香ばしそうな皮のビジュアルが食欲をそそります♪

食べてみてびっくり、隙間なくクリームが詰まっています…!
シュー皮は持った感じに思った通り、歯ごたえがサクサクしっかりしていて、満足感たっぷり。
クリームはほどよい甘さと滑らかさで、これまた満足感の塊です…!

中までぎっしりのクリームが、最初から最後まで楽しめます。
サクサクのシュー皮、なめらかとろとろのクリーム、薄く程よくかかったチョコレートがバランスよく美味しくて、さすがシャトレーゼさんだなぁ…と感動してしまいました!
ほどよく糖質オフしたい方にはおすすめですね!

まとめ

いかがだったでしょうか?
さすがスイーツ専門店、と言った感じの風格漂うエクレアでした。
ただ糖質を大幅にカットするという方向ではなく、程よくカット、美味しさはそのままというコンセプトもとても良いと思います。
たまのおやつにしてもOKですし、個人的にはこれくらいなら頻繁に頂いてもいいかなぁと思います。

それでは糖質/カロリー/価格をおさらいしてみましょう!

糖質  11.3g
カロリー200kcal
価格  108円(税込)

一個108円というお手軽なお値段も嬉しい♪
お近くに店舗のある方はぜひ足を運んでみてください。

それではまた次回をお楽しみに!

関連するタグ
関連する記事
最新記事