2019年11月28日

ロカボ体験記(17):ローソンの「アボカドクリームチーズ味のラスク」

ぺたこのロカボ体験記★この記事ではロカボを意識している人、糖質制限ダイエットを行っている方向けに、スーパー・コンビニ・チェーン店などにある糖質オフメニュー・低糖質食品等のご紹介を行っていきます。 今回はローソン(ナチュラルローソン/NL)の「アボカドクリームチーズ味のラスク」を食べてみます!

こんにちは、ロカボ食品を利用しながら順調に糖質制限中の「ぺたこ」です。
このシリーズでは私が主にスーパー・コンビニで買える糖質オフ商品や糖質制限メニュー、外食時に気軽に食べられるロカボメニューなどを実際に体験して皆様にレビューをお届けしています♪

今回はローソンのナチュラルローソン(NL)ブランドから出ているお菓子、「アボカドクリームチーズ味のラスク」をレビューしてみたいと思います!

…え!?ラスク!?(゜o゜;

ローソンの「アボカドクリームチーズ味のラスク」

お店で初めて見かけた時、写真だけ見て一瞬スルーしそうになったんですよね。
なぜって「ラスク」だから。「ラスク」って「パン」ですよね。糖質制限とは無縁のお菓子のイメージでしたからね(笑)

でもパッケージをみてビックリ!糖質5.6gだそうです。
きっとブランのロールパンを使ったのかな?と思ったのですが、お味のほうは果たしていかがなのでしょうか…!楽しみです!

気になる栄養成分・原材料などなど。

こちらは原材料。おおー、マーガリンが多め。そしていつものミックス粉!

こちらは栄養成分表示。
見間違いじゃないですね…一袋30gあたり…5.6gの糖質ですね…!
ラスクが食べられちゃうんですね…!

実際に食べてみた!

袋を開けて中を覗いてみると…量はこのくらい。ちょっと遠近がついていて少なめに見えちゃうのですが、思ったより普通サイズ!

お皿に出してみます!コロンとした可愛らしい一口サイズのラスクが出てきました。

こちらの写真で見えますでしょうか、ほんのり緑色のものが。これがアボカドクリームチーズ味のモトかとおもわれます♪

実際に食べてみると…、甘いラスクとは違ってしょっぱめの味。ほのかにアボカド×クリームチーズの味がします。
一口また一口とついつい手が伸びてしまいそうですね。
食感はしっかりラスクです。カリカリサクサクしていて、ブランパンのラスクなので香ばしさもしっかり♪

食べながら思いました。この味付けと食感ならポテチが食べたいときに脳を騙せるなと(笑)

まとめ

いかがだったでしょうか?
もうちょっとしょっぱくても嬉しかったかな~…というのが最初の感想でしたが、一袋食べきる頃には「これで丁度良かったんだな!」という満足感でいっぱい。あっさり目の味付けが逆に良かったのかもしれません。バターの香りもGOODでした!

これは、しょっぱい系だけの味じゃなくて、甘味料等うまく使ったら甘いラスクも出来るんじゃないかな…?と期待してしまいます!

それでは糖質/カロリー/価格をおさらいしてみましょう!

(全て1袋30gあたり)
糖質  5.6g
カロリー162kcal

価格  148円(税込)

このラスク、シリーズ化してほしいですね。ビターなしみチョコ風とかヾ(*´∀`*)ノ
それではまた次回をお楽しみに!

関連するタグ
関連する記事
最新記事