ロカボ体験記(38):ローソンの「ブランのチキンカレーパン」

ぺたこのロカボ体験記★この記事ではロカボを意識している人、糖質制限ダイエットを行っている方向けに、スーパー・コンビニ・チェーン店などにある糖質オフメニュー・低糖質食品等のご紹介を行っていきます。 今回はローソンの「ブランのチキンカレーパン」をレビューします。

こんにちは、ロカボ食品を利用しながら順調に糖質制限中の「ぺたこ」です。
このシリーズでは私が主にスーパー・コンビニで買える糖質オフ商品や糖質制限メニュー、外食時に気軽に食べられるロカボメニューなどを実際に体験して皆様にレビューをお届けしています♪

今回はローソンから「ブランのチキンカレーパン」をレビューします!

ローソンの「ブランのチキンカレーパン」

カレーパン…ダイエットする前、つまり太っていた頃…大好きでした!
今でも大好きですが、糖質制限やロカボを意識しているとなかなか食べられませんよね。

ローソンさんのブランシリーズからチキンカレーパンが登場していたので、早速試してみたいと思います!

気になる栄養成分・原材料などなど。

こちらは原材料表記。
カレーに焼とり!美味しそうです…(*ノェノ)
そしてブランパンにはおなじみのミックス粉、パン粉は普通のパン粉なのでしょうか。

こちらは栄養成分表示。糖質は15.3g、少し多めです。これは切り分けて食べるのは難しいでしょうから、他のメニューで調整するか、コレだけぱぱっと食べる!というようなシーンならOKそう。

実際に食べてみた!

今回は袋から出してそのままではなく、軽くトーストしてみました。

これが大正解です!このパン、軽くトーストしたほうが絶対に美味しいです。
上にトッピングされているパン粉がカリカリになって、ブランパン特有のしっとり目な食べごたえが軽くなります。
つまりカレーパン感がより一層強くなるということですねヾ(*´∀`*)ノ

中のカレーフィリングはこんな感じ。
焼とりがかなりゴロっとしていますね。カレーソースはちょっと控えめですが、味的にはしっかりカレーパンしていました。

食べてみたあとも、結構満足感はありました。小腹満たしにはちょうどいいかもしれません。
なによりジャンクなカレーパンをロカボに楽しめるっていうのが最高ですね♪
カリカリサクサクのパン生地とゴロゴロしたチキン、スパイシーなカレーが絶妙にマッチしていました!

まとめ

いかがだったでしょうか?
ローソンさんのブランパンシリーズは甘いものもお惣菜系も出ていてバリエーションが楽しめますね。
その中でも「特に好き!」と思えるものがたまに出てきてくれるんですが、このカレーパンはその「特に好き!」に入りました!

それでは糖質/カロリー/価格をおさらいしてみましょう!

糖質  15.3g
カロリー168kcal
価格  180円(税込)

これからもブランパンシリーズからは目が離せませんね!随時チェックしてレビューしていきますので、よろしくお願いします!

それではまた次回をお楽しみに!

関連するタグ
関連する記事
最新記事