2024年2月13日

ロカボ体験記(22):ローソンの「くるみとココナッツのキャラメリゼ」

ぺたこのロカボ体験記★この記事ではロカボを意識している人、糖質制限ダイエットを行っている方向けに、スーパー・コンビニ・チェーン店などにある糖質オフメニュー・低糖質食品等のご紹介を行っていきます。 今回はローソン(ナチュラルローソン/NL)の「くるみとココナッツのキャラメリゼ」をご紹介します!

こんにちは、ロカボ食品を利用しながら順調に糖質制限中の「ぺたこ」です。
このシリーズでは私が主にスーパー・コンビニで買える糖質オフ商品や糖質制限メニュー、外食時に気軽に食べられるロカボメニューなどを実際に体験して皆様にレビューをお届けしています♪

今回はローソンのナチュラルローソン(NL)ブランドから出ているお菓子、「くるみとココナッツのキャラメリゼ」を食べてみたいと思います!

実はこの商品、わたし的にイチオシ、一年以上ハマっていたりします(笑)

ローソンの「くるみとココナッツのキャラメリゼ」

ロカボ生活を送っている皆さん!「ナッツ」食べてますか?ヾ(*´∀`*)ノ
糖質制限中のおやつとしてナッツが優秀なのは有名ですよね。
栄養価が高く健康効果も抜群のナッツ。
私も、ダイエット中、自分の生活を見直した時にナッツを取り入れ始めました。

ナチュラルローソンさんから沢山糖質の低いおやつが出ていますが、パッケージにはっきり糖質オフと書いていなくても…糖質の低いおやつは割と出ているのです!

今回ご紹介するのもそのうちの一つ、「くるみとココナッツのキャラメリゼ」です♪

こちらがその商品、くるみとココナッツのキャラメリゼ!
キャラメリゼです、キャラメルがかかっているのです。
最初にこちらを発見したときは、「キャラメリゼかぁ…(糖質…;_;)」と思ったのですが、
念のために裏面を見てビックリ…低糖質なおやつだったのです!!

原材料・栄養成分表示チェック!

さっそくチェックしてみましょう!
こちらは原材料名。くるみ、ココナッツ、アーモンドに続くのは…

グラニュー糖!
砂糖!
ショ糖!
でん粉!
ブドウ糖!


全部糖質なんですけど…!!。゚(゚´Д`゚)゚。

でもでもご安心ください。栄養成分表示のチェック行ってみましょう!

一袋当たり、糖質…5.4g!

当然ですが、何度見かしてしまいました。(笑)

一袋全部食べてもこの数字です。恐るべし!
原材料名にあったのはきっとごく少量使われているということなのでしょうね。

一つご注意頂きたいのは、こちらはやはりナッツの商品なので、カロリーや脂質は高めになっております。
ただ、糖質制限中は良質な脂質を摂るのが良いですので、ナッツの脂質は歓迎ですね。
一日あたりの目安量は大体25gほどです。
一袋40gの商品なので、半袋くらいが適切かな、と思います(^o^)

実際に食べてみた!

ゴロッとしたくるみ、小ぶりなココナッツ、そして素焼きアーモンドがバランスよく入っています。
くるみ&ココナッツには、見てわかるほどつやつやとキャラメリゼされています♪

口に入れるとキャラメルの香ばしくて甘い香りがふわっと漂います。
くるみの濃厚な味と、ココナッツ&アーモンドのカリカリサクサクした食感、そしてふんわり甘いキャラメルの風味。

このおやつがあれば、ロカボ生活、幸せに送れます。それくらい満足感の高いおやつです♪

まとめ

いかがだったでしょうか?

こちらのおやつは本当に美味しいです。
私の定番の食べ方ですが、紅茶を淹れて、これとハイカカオのチョコレートを小皿に乗せて
ティータイムを過ごしています。ほっとしますし、ナッツは良く噛んで食べられるので、案外小腹も落ち着くんですよ♪

それでは糖質/カロリー/価格をおさらいしてみましょう!

一袋当たりの数字です。
糖質  5.4g
カロリー249kcal

価格  198円(税込)

それではまた次回をお楽しみに!

関連するタグ
関連する記事
最新記事