2018年4月3日

ロカボ体験記(21):ローソンの「マヌカハニーアーモンド」

ぺたこのロカボ体験記★この記事ではロカボを意識している人、糖質制限ダイエットを行っている方向けに、スーパー・コンビニ・チェーン店などにある糖質オフメニュー・低糖質食品等のご紹介を行っていきます。 今回はローソン(ナチュラルローソン/NL)の「マヌカハニーアーモンド」を食べてみます!

こんにちは、ロカボ食品を利用しながら順調に糖質制限中の「ぺたこ」です。
このシリーズでは私が主にスーパー・コンビニで買える糖質オフ商品や糖質制限メニュー、外食時に気軽に食べられるロカボメニューなどを実際に体験して皆様にレビューをお届けしています♪

今回はローソンのナチュラルローソン(NL)ブランドから出ているお菓子、「マヌカハニーアーモンド」を食べてみたいと思います!

ローソンの「マヌカハニーアーモンド」

ロカボ生活を送っている皆さん!「ナッツ」食べてますか?ヾ(*´∀`*)ノ
糖質制限中のおやつとしてナッツが優秀なのは有名ですよね。
栄養価が高く健康効果も抜群のナッツ。
私も、ダイエット中、自分の生活を見直した時にナッツを取り入れ始めました。

ナチュラルローソンさんから沢山糖質の低いおやつが出ていますが、パッケージにはっきり糖質オフと書いていなくても…糖質の低いおやつは割と出ているのです!

今回ご紹介するのもその一つ、「マヌカハニーアーモンド」です♪

それがこちら!
ナッツを選ぶときは、できるだけ味付けのシンプルなものを選ぶのがベターということで、
塩味やキャラメリゼされているものなどは避けてしまいがちですが、
たまには違った味のナッツも楽しみたいですよね。
こちらはマヌカハニーでアーモンドが包まれていて、自然な甘さが味わえる商品とのことです!

マヌカハニーとは?

マヌカハニーとははちみつの一種です。
その高い殺菌作用、抗菌作用から健康食品として人気を集めています。

個人的には、喉に違和感を感じた時にはのど飴よりもマヌカハニーの飴を舐めたりすると
すごく楽に過ごせたりしているので注目の食材でした♪

気になる栄養成分・原材料などなど。

気になる栄養成分・原材料などなど。

こちらは原材料。超シンプルですね!

そして栄養成分表示!

一袋あたり、糖質が6.2g!一袋全部食べてもこの数字です。
でも、ナッツなので食べ過ぎにはご注意ください。1日大体20gくらいまでが目安のようなので、
こちらでしたら半袋くらいずつでしょうか?

実際に食べてみた!

周りにはお砂糖でしょうか、キラキラしたものが見えますね。
実際食べてみると、マヌカハニー特有のちょっと独特な風味があります。
しかし自然な甘さのほうが全面に出ていて、よ~~く味わわないと独特な癖のようなものは気になりません。
むしろちょっと甘いアーモンド、って感じです。

これくらいであれば、マヌカハニーそのものの味が苦手という人でも全然食べられると思います。
(実際私も味としてはマヌカハニーは少しだけ、苦手です)

そして嬉しいのは袋にジップがついていることですね!
これのお陰で食べたい時に少しだけ食べるということも出来ます。

コーティングされているので、舌の上でころっと転がすとちょっとしたキャンディを食べているような感じもします。勿論アーモンドも粒ぞろいで普通に美味しいです♪

まとめ

いかがだったでしょうか?

こういうちょっとしたおやつのバリエーションが増えるのは本当にうれしいですね。
しかも、使われている食材も、健康効果に注目されているような素材ですし、
本当に罪悪感なく、体に良さそう♪という気持ちをもって食べられます(笑)

それでは糖質/カロリー/価格をおさらいしてみましょう!

一袋当たりの数字です。
糖質  6.2g
カロリー192kcal

価格  198円(税込)

それではまた次回をお楽しみに!

関連するタグ
関連する記事
最新記事