ロカボ体験記(15):イオン・トップバリュの「やさしさ想いスイーツ シュークリーム」

ぺたこのロカボ体験記★この記事ではロカボを意識している人、糖質制限ダイエットを行っている方向けに、スーパー・コンビニ・チェーン店などにある糖質オフメニュー・低糖質食品等のご紹介を行っていきます。 今回はイオンPBトップバリュの「やさしさ想いスイーツ シュークリーム」を食べました!

こんにちは、ロカボ食品を利用しながら順調に糖質制限中の「ぺたこ」です。
このシリーズでは私が主にスーパー・コンビニで買える糖質オフ商品や糖質制限メニュー、外食時に気軽に食べられるロカボメニューなどを実際に体験して皆様にレビューをお届けしています♪

今回はイオンのプライベートブランド「トップバリュ」から「やさしさ想いスイーツ シュークリーム」をレビューしてみたいと思います!

甘いもの第2弾!!!
前回のエクレアがかなり衝撃の美味しさだったため、シュークリームへの期待もうなぎのぼりです↑↑

糖質9g以下。トップバリュの「シュークリーム」!

前回、とても低糖質スイーツとは思えないクオリティのエクレアに衝撃を受けた私ですが、
同時にシュークリームへの期待がものすごく高まっていました!

シュークリームもシュークリームで、エクレアと同じく
・シュー生地
・クリーム
と、糖質要素しかありません。なのにこちらのシュークリーム、糖質が「8.76g」なんです!

エクレアと同じく、ロカボダイエットの推奨糖質量
(1食の糖質量20~40g×3食、間食が10g)をクリアしているので
まるごと食べたって大丈夫な甘いもの!なわけです。

気になる栄養成分・原材料などなど。

こちらが原材料。トップバリュの商品は、原材料が他に比べシンプルな印象です。
シュークリームでもそれは変わっていません。

こちらは栄養成分表示。
カロリーは154kcal、糖質は12.5gですが、糖として吸収されないエリスリトール3.74gを除いて8.76gということになります。

実際に食べてみた!

しっかりした存在感(笑)これぞシュークリーム…!という見た目です。

厚みも十分ですね。ロカボ商品とは思えないくらい本当に普通のシュークリームに見えます。

そして、2つに切ってみたところがこちら!
エクレアと同じく半分以上にクリームがたっぷり。
冷やしていたので切った直後はしっかり耐えてくれていましたが、このあとちょっと溢れてしまいました…(*´ω`*)

そして実際に食べてみるとこちらも「どこが低糖質なのっ!?」といいたくなるようなクオリティ。
シュー生地はサクサク、ふわふわ。中のクリームも先程の写真の通りたっぷりで、一口ごとに溢れてきます。
強いていうならばクリームが若干さっぱりとした甘さです。ただ、さっぱりながらもしっかりとバランスの取れた甘さですので、やはり低糖質って言われないと気づかないかもしれません。

まとめ

いかがだったでしょうか?
エクレアに続き、本当に普通のシュークリームでした!1個のボリュームも結構あるので、
おやつに最適な一品かと思います。

それでは糖質/カロリー/価格をおさらいしてみましょう!

糖質  8.76g(エリスリトールを除いた糖質量)
カロリー154kcal
価格  105円(税込)

こちらも105円、スイーツとしてはお安い感じがします。
また見かけたらきっとリピートしてしまう、そんな商品でした♪

トップバリュの商品は、イオンの他系列スーパーなどでも購入ができるので、
皆様もみかけたら是非是非おためししてみてください!

それではまた次回をお楽しみに!

関連するタグ
関連する記事
最新記事