ロカボ体験記(6):ローソンの「ブランのバナナクリーム&ホイップパン」

ぺたこのロカボ体験記★この記事では糖質制限ダイエットを行っている方向けに、スーパー・コンビニ・チェーン店などにある糖質オフメニュー・低糖質食品等のご紹介を行っていきます。 今回はローソンの「バナナクリーム&ホイップパン」のご紹介です!

こんにちは、糖質制限ダイエットで順調に減量中の「ぺたこ」です(*^_^*)
こちらの記事では私が主にスーパー・コンビニで買える糖質オフ商品や糖質制限メニュー、外食時に気軽に食べられるロカボメニューなどを実際に体験して皆様にレビューをお届けします♪

今回はローソンさんの「バナナクリーム&ホイップパン」!!

ローソンの「ブランのバナナクリーム&ホイップパン」♪

ローソンさんのブランパンは定期的にラインナップをチェックしちゃうくらいはまっているのですが、
こんな名前のパン、買っちゃわないわけがないですよね…(*´ω`*)
なんてったって、

・バナナ
・ホイップクリーム
・パン

こんなの、ダイエット中に目にするのも嫌なくらいNG!な食品名のハズなのに、全部入っちゃってます…(笑)

個人的に、糖質制限を始める前って、甘いものは基本NGってイメージがありました。
でも、いろんな企業さんの努力で、こうして甘いものも食べられるようにどんどんなってきていますよね!

それではいつもの栄養成分などなど見ていきましょう!

気になる栄養成分・原材料などなど。

カロリーは187kcal、糖質は11.0g。原材料はご覧の画像に詳細があります。

やはり甘いパン、しかもバナナだけあって10gちょっとくらいは糖質があるんですね。
人によるとおもいますが、10g前後くらいだったらわたし的には「おやつでOK」ラインです。
食事なんかに組み合わせる場合は、他のものとの兼ね合いもあるのでひょっとしたら切り分けて少しずつ楽しむかもしれません。(そこまでしてでも食べたいのです!笑)

実際に食べてみた!

お皿に取り出した所。
このパンは女性の手のひらサイズくらいで、ややこぶりな印象です。
袋から取り出した途端ふわっと広がるバナナの香り、案外ずっしりとした重みを感じて
「クリームいっぱい入ってるのかな~♪」と期待してしまいました。

わかりやすく、半分に切ってみます!

よく見えるでしょうか、結構上の方までホイップクリームがぎっしり…さらにその下にはバナナのペーストがたっぷりです!

実際に食べてみると、もう、見た目そのままで、フワッフワのホイップクリームと、しっかりバナナバナナしたペーストがベストマッチング!
パンの上にトッピングされたアーモンドの歯ごたえがアクセントになっています。

ローソンのブランパンの食べ心地はしっとり重みがあるのですが、
それがまたクリームの甘みと合わさって、ちょっとケーキを食べているような気持ちにもなりますね♪

一つ食べたら「甘いもの食べたなぁ」っていう満足感でいっぱいになります!

まとめ

いかがだったでしょうか?

ダイエット中、甘いものが食べたくなってしまうときはどうしてもあるはず。
そんな時にしっかり満足させてくれる商品だなと思いました。

それでは糖質/カロリー/価格をおさらいしてみましょう!

糖質  11.0g
カロリー187kcal
価格  150円(税込)

しっとりとしたブランパンの生地と、たっぷりクリームで幸せになることまちがいなしの
バナナクリーム&ホイップパンでした♪

それではまた次回をお楽しみに!

関連するタグ
関連する記事
最新記事