ロカボ体験記(5):森永の「おいしい低糖質プリン 抹茶/カスタード」

ぺたこのロカボ体験記★この記事では糖質制限ダイエットを行っている方向けに、スーパー・コンビニ・チェーン店などにある糖質オフメニュー・低糖質食品等のご紹介を行っていきます。 今回は森永の「おいしい低糖質プリン 抹茶/カスタード」を食べてみました!

こんにちは、糖質制限ダイエットで順調に減量中の「ぺたこ」です(*^_^*)
こちらの記事では私が主にスーパー・コンビニで買える糖質オフ商品や糖質制限メニュー、外食時に気軽に食べられるロカボメニューなどを実際に体験して皆様にレビューをお届けします♪

今回は…糖質制限中のロカボおやつ!あまいスイーツ欲を満たしてくれる「低糖質プリン」をレビューしてみます!

森永の「おいしい低糖質プリン」!

今回食べてみるのはこちら!森永さんの「おいしい低糖質プリン」です♪
前から気になっていたので2個とも買ってみました。

プリンって、チョコレートと並んで、甘いもの代表というイメージなので、
ダイエット中にはなかなか選べないですよね。
低糖質なプリンを自分で作ってみたりはしていたものの、手軽に買えておいしい、しかもローカーボなプリン無いかな~なんて思っていました。
その望みをすべて叶えてくれるようなド直球な商品名の「おいしい低糖質プリン」、期待大です!

気になる栄養成分をチェック。

こちらはカスタードのもの。カロリーは72kcal、糖質は3.6g。

こちらは抹茶のもの。カロリーは65kcal、糖質はカスタードと同じく3.6g。

パッケージ裏にはちょっとうれしいコラムもあり。

カスタードの方にはお医者様のコラム。
「おいしいからといって、食べ過ぎには注意してくださいね。」…気をつけます!(笑)

抹茶の方にはシェフの方のコラム。
「甘いものを食べたくなったら我慢せず低糖質スイーツを食べるのがオススメです」
私もそう思います!我慢すると反動が来てしまうときもありますからね。

実際に食べてみた!

賞味期限はプリンらしくちょっと長め。大体購入後2ヶ月くらいでしょうか。
気に入ったら箱買いも出来てしまいますね♪

ではまず、カスタードから頂いてみます!

プリンらしいぷるぷるの見た目、スプーンですくった感じもなめらかです。
お味の方はというと、とても優しいカスタードプリンの味がします!
低糖質だということを感じさせないような十分な甘さと、なめらかな舌触りで「甘いもの食べてるー!」と脳が喜ぶ感じです(笑)
ロカボという点を抜きにしても個人的プリンランキングで上位に食い込みそうなほど美味しいです♪

普通のプリンにありがちなカラメルソースはありませんが、十分甘さがあって満足できますよ。

まず開けてみると抹茶のいい香りがします。
スプーンですくった具合も、舌触りもカスタードと同様やわらかく滑らかです。

抹茶のほのかな苦味と抑えめの甘さで、こちらも低糖質系商品だということを忘れるくらい普通に美味しいです。

まとめ

いかがだったでしょうか?

私はどちらかというとカスタードのほうが好きですが、抹茶もかなり好みでした。
低糖質だからというわけでなくてもリピートしたくなるおいしいプリンでした!

それでは糖質/カロリー/価格をおさらいしてみましょう!

カスタード
糖質  3.6g
カロリー72kcal

抹茶
糖質  3.6g
カロリー65kcal

価格  135円(税込)

毎日のおやつタイムや、食事のデザートにピッタリの低糖質プリンでした♪
それではまた次回をお楽しみに!

関連するタグ
関連する記事
最新記事