ロカボ体験記(7):ファミリーマート&ライザップ「抹茶シュークリーム」

ロカボ体験記(7):ファミリーマート&ライザップ「抹茶シュークリーム」

ぺたこのロカボ体験記★この記事では糖質制限ダイエットを行っている方向けに、スーパー・コンビニ・チェーン店などにある糖質オフメニュー・低糖質食品等のご紹介を行っていきます。 今回はファミリーマートとライザップのコラボ商品「ファミマでライザップ 抹茶シュークリーム」をご紹介します!


こんにちは、糖質制限ダイエットで順調に減量中の「ぺたこ」です(*^_^*)
こちらの記事では私が主にスーパー・コンビニで買える糖質オフ商品や糖質制限メニュー、外食時に気軽に食べられるロカボメニューなどを実際に体験して皆様にレビューをお届けします♪

今回はファミリーマートとライザップのコラボスイーツ!「抹茶シュークリーム」をご紹介します!

ファミマでライザップ!「抹茶シュークリーム」♪

前回ライザップの欧風ビーフカレーをご紹介してから、ファミマでライザップの商品が気になっていた私…今度は甘いものを見つけました!

ロカボ体験記(3):ファミリーマート&ライザップ「欧風ビーフカレー」

http://blue-circle.jp/articles/309

ペタコのロカボ体験記!この記事では糖質制限ダイエットを行っている方向けに、スーパー・コンビニ・チェーン店などにある糖質オフメニュー・低糖質食品等のご紹介を行っていきます。 今回はファミリーマートの「ファミマでライザップ 2種のきのこが入った欧風ビーフカレー」を体験しました◎

ファミマでライザップコラボの商品はパッケージが重厚感あふれる黒で見つけやすいですね(笑)

香ばしそうな生地がちらっと見えてかなり美味しそう…♪
そして糖質は7.5g(エリスリトールを除いた糖質量とのこと)!
これならおやつにもまるごと食べてオッケー♪

気になる栄養成分・原材料などなど…

思った以上にシンプルな原材料欄!もっと色々入っているのかな?と思いましたが、牛乳、エリスリトール、鶏卵、小麦粉…など、先に表示されているものはおなじみの原材料ばかりですね!

こちらは栄養成分表示。

カロリー 132kcal
炭水化物 17.2g

炭水化物がこの数字ですが、欄外にエリスリトールを除く糖質量7.5gと記載がありますね。
糖アルコールは代謝され吸収されないので、こちらの7.5gで見て大丈夫です。

実際に食べてみた!

お皿に出してみました。

ちょっと抹茶のクリーム色が見えちゃってますね(笑)クリームがたっぷり入っていそうです。
溢れそうなクリームを想像してしまいます!割って中を見てみましょう♪

パカっと割ってみた所!かなりクリームがぎっしりです…♪
ほんのり抹茶のいい香りがします。

実際に食べてみると、クリームはおもったよりもふわふわの食感。軽いクリームのようですね。
個人的な好みとしてはもったりとしたカスタードクリームよりもこっちが好みかもしれません。

シュー生地もサクサクしていて食べごたえがしっかりしています。
とても低糖質スイーツを食べているとはおもえないボリュームです♪

まとめ

いかがだったでしょうか?
ファミマ×ライザップコラボの商品は糖質が低いにも関わらず、味やボリュームのバランスが崩れていないと感じます。
今回のシュークリームも、抹茶は京都府産宇治抹茶を使用、生クリームは北海道産を使用と、かなり本格的に作り込まれていました。お味のほうも低糖質系とは思えない本格派です。

それでは糖質/カロリー/価格をおさらいしてみましょう!

糖質  7.5g※エリスリトールを除いた糖質量
カロリー132kcal
価格  158円(税込)

サクサクのシュー生地と、たっぷりふわふわ抹茶クリームで、毎日のおやつタイムが楽しみになりそうなごほうびシュークリームでした!
しかも糖質が低いので、たまのご褒美ではなく毎日のご褒美としてもOKです(笑)

それではまた次回をお楽しみに!

この記事のライター

最新の投稿


ダイエットと炭水化物の関係。始めよう糖質制限(糖質ダイエット)!

ダイエットと炭水化物の関係。始めよう糖質制限(糖質ダイエット)!

今回はダイエットと炭水化物の関係についてです。 炭水化物は、タンパク質や脂質とともに三大栄養素と呼ばれています。そして炭水化物抜きダイエットというものがありますが、ダイエットと炭水化物はどう関係しているのでしょう?


皮膚がかゆい?!糖尿病と皮膚の密接な関係

皮膚がかゆい?!糖尿病と皮膚の密接な関係

糖尿病の3大合併症はよく知られていますが、このほかにも皮膚に関係する病気がいくつもあるんです。しっかり知って、皮膚のトラブルを回避しましょう!


糖尿病性網膜症、あなたは本当に大丈夫ですか?

糖尿病性網膜症、あなたは本当に大丈夫ですか?

糖尿病性網膜症は、糖尿病の合併症の一つです。自覚症状なく網膜の損傷は進行するのです。 病気を知ることこそ失明の防止となるのです。 まずは糖尿病性網膜症について、詳しく理解するところから始めましょう!


糖尿病と尿の関係を徹底解説!泡や尿糖で診断できる?

糖尿病と尿の関係を徹底解説!泡や尿糖で診断できる?

糖尿病と尿の関係はどういうものなのでしょうか?尿は単純なものではありません。糖尿病や腎臓に関するサインを私たちに投げかけます。健康診断での検査結果から目で見える異変についてまでを詳しく分かりやすくお伝えいたします。


糖尿病の低血糖。甘く見てはいけない知らないと本当に危険な話

糖尿病の低血糖。甘く見てはいけない知らないと本当に危険な話

低血糖を起こさないで安心して生活するためには、まずは糖尿病と低血糖に関する知識を持ちましょう。 特に糖尿病の方は治療を受けている中で、低血糖で危険な状態に陥ることもあります。 今回は低血糖の詳しい内容をお伝えいたします!