ロカボ体験記(7):ファミリーマート&ライザップ「抹茶シュークリーム」

ロカボ体験記(7):ファミリーマート&ライザップ「抹茶シュークリーム」

ぺたこのロカボ体験記★この記事では糖質制限ダイエットを行っている方向けに、スーパー・コンビニ・チェーン店などにある糖質オフメニュー・低糖質食品等のご紹介を行っていきます。 今回はファミリーマートとライザップのコラボ商品「ファミマでライザップ 抹茶シュークリーム」をご紹介します!


こんにちは、糖質制限ダイエットで順調に減量中の「ぺたこ」です(*^_^*)
こちらの記事では私が主にスーパー・コンビニで買える糖質オフ商品や糖質制限メニュー、外食時に気軽に食べられるロカボメニューなどを実際に体験して皆様にレビューをお届けします♪

今回はファミリーマートとライザップのコラボスイーツ!「抹茶シュークリーム」をご紹介します!

ファミマでライザップ!「抹茶シュークリーム」♪

前回ライザップの欧風ビーフカレーをご紹介してから、ファミマでライザップの商品が気になっていた私…今度は甘いものを見つけました!

ロカボ体験記(3):ファミリーマート&ライザップ「欧風ビーフカレー」

http://blue-circle.jp/articles/309

ペタコのロカボ体験記!この記事では糖質制限ダイエットを行っている方向けに、スーパー・コンビニ・チェーン店などにある糖質オフメニュー・低糖質食品等のご紹介を行っていきます。 今回はファミリーマートの「ファミマでライザップ 2種のきのこが入った欧風ビーフカレー」を体験しました◎

ファミマでライザップコラボの商品はパッケージが重厚感あふれる黒で見つけやすいですね(笑)

香ばしそうな生地がちらっと見えてかなり美味しそう…♪
そして糖質は7.5g(エリスリトールを除いた糖質量とのこと)!
これならおやつにもまるごと食べてオッケー♪

気になる栄養成分・原材料などなど…

思った以上にシンプルな原材料欄!もっと色々入っているのかな?と思いましたが、牛乳、エリスリトール、鶏卵、小麦粉…など、先に表示されているものはおなじみの原材料ばかりですね!

こちらは栄養成分表示。

カロリー 132kcal
炭水化物 17.2g

炭水化物がこの数字ですが、欄外にエリスリトールを除く糖質量7.5gと記載がありますね。
糖アルコールは代謝され吸収されないので、こちらの7.5gで見て大丈夫です。

実際に食べてみた!

お皿に出してみました。

ちょっと抹茶のクリーム色が見えちゃってますね(笑)クリームがたっぷり入っていそうです。
溢れそうなクリームを想像してしまいます!割って中を見てみましょう♪

パカっと割ってみた所!かなりクリームがぎっしりです…♪
ほんのり抹茶のいい香りがします。

実際に食べてみると、クリームはおもったよりもふわふわの食感。軽いクリームのようですね。
個人的な好みとしてはもったりとしたカスタードクリームよりもこっちが好みかもしれません。

シュー生地もサクサクしていて食べごたえがしっかりしています。
とても低糖質スイーツを食べているとはおもえないボリュームです♪

まとめ

いかがだったでしょうか?
ファミマ×ライザップコラボの商品は糖質が低いにも関わらず、味やボリュームのバランスが崩れていないと感じます。
今回のシュークリームも、抹茶は京都府産宇治抹茶を使用、生クリームは北海道産を使用と、かなり本格的に作り込まれていました。お味のほうも低糖質系とは思えない本格派です。

それでは糖質/カロリー/価格をおさらいしてみましょう!

糖質  7.5g※エリスリトールを除いた糖質量
カロリー132kcal
価格  158円(税込)

サクサクのシュー生地と、たっぷりふわふわ抹茶クリームで、毎日のおやつタイムが楽しみになりそうなごほうびシュークリームでした!
しかも糖質が低いので、たまのご褒美ではなく毎日のご褒美としてもOKです(笑)

それではまた次回をお楽しみに!

この記事のライター

関連する投稿


糖尿病患者さんのためのひんやりデザートレシピ集(3)

糖尿病患者さんのためのひんやりデザートレシピ集(3)

糖尿病で、甘いものを我慢し続けなければいけないのは辛いですよね。手作りのお菓子ならコントロールができて安心!今回はいつの季節でもオッケーなひんやりデザートレシピ集のまとめ第3弾をお届けします。


糖尿病患者さんのためのひんやりデザートレシピ集(2)

糖尿病患者さんのためのひんやりデザートレシピ集(2)

糖尿病で、甘いものを我慢し続けなければいけないのは辛いですよね。手作りのお菓子ならコントロールができて安心!今回はひんやりデザートレシピ集のまとめをお届けします。今回は第2弾です!


糖尿病患者さんのためのひんやりデザートレシピ集(1)

糖尿病患者さんのためのひんやりデザートレシピ集(1)

糖尿病で、甘いものを我慢し続けなければいけないのは辛いですよね。手作りのお菓子ならコントロールができて安心!今回はこの時期にあったかくしたお部屋の中で逆に食べたくなるひんやりデザートレシピ集のまとめをお届けします。


糖質制限には便秘が付き物?原因と対策を知って体も気分も軽くしましょう!

糖質制限には便秘が付き物?原因と対策を知って体も気分も軽くしましょう!

糖質制限をしていると便秘はつきものなのでしょうか? 糖質制限ダイエットを行っていると、便秘という副作用がでることがあります。糖質制限の本質を振り返りながら、身体によいことと便秘解消の対策を見ていきましょう。


糖質制限していると眠気がなくなる?そのメカニズムとは?

糖質制限していると眠気がなくなる?そのメカニズムとは?

糖質制限していると食後の眠気がなくなるといいます。普通、食事のあとは大きな眠気が襲ってきますよね。自分でたたいて刺激しても、眠気から脱出できないくらい。運転中なら大変なことになります。 ここでは糖質制限と眠気のメカニズムについてご説明します。どんなからくりがあるのかしっかり見てみましょう。


最新の投稿


ズバリ!糖尿病にはこの食品だ!糖尿病と食事

ズバリ!糖尿病にはこの食品だ!糖尿病と食事

糖尿病は気づきにくい病気です。去年は大丈夫だったのに、、どうして、、?ということも。。 それは生活習慣の乱れからくるものかもしれません。 なかでも食事は生きていく中で最も大事と言っても過言ではありません! 糖尿病になってしまっても食事を見直せば改善することも!


日々の食事に取り入れたい!糖尿病に効果抜群「納豆」レシピ集(1)

日々の食事に取り入れたい!糖尿病に効果抜群「納豆」レシピ集(1)

納豆が糖尿病に良いことはわかるけど、毎日同じでは飽きてしまう… そんな時にはアレンジして楽しみましょう!


糖尿病食事レシピ 【 絶対美味★ほうれん草と卵のスープ 】  

糖尿病食事レシピ 【 絶対美味★ほうれん草と卵のスープ 】  

糖尿病の食事(糖尿病食事療法)お困りではありませんか? 糖尿病の方でもおいしく食べられるレシピです!ほうれん草で不足しがちな野菜を摂りましょう!卵をふわふわにするコツも教えちゃいます♪


糖尿病にも好影響?毎日の食事に「納豆」を!

糖尿病にも好影響?毎日の食事に「納豆」を!

健康食品の代表格とも言える納豆ですが、糖尿病に対して好影響はあるのでしょうか? 今回は納豆の血糖値への影響や、働きをご紹介します。


糖尿病食事レシピ【 ほうれん草と豚肉のみぞれ煮 】 

糖尿病食事レシピ【 ほうれん草と豚肉のみぞれ煮 】 

豚肉は別茹でするのでカロリーもオフ!野菜不足解消にピッタリの一品です^^