ロカボ体験記(7):ファミリーマート&ライザップ「抹茶シュークリーム」

ロカボ体験記(7):ファミリーマート&ライザップ「抹茶シュークリーム」

ぺたこのロカボ体験記★この記事では糖質制限ダイエットを行っている方向けに、スーパー・コンビニ・チェーン店などにある糖質オフメニュー・低糖質食品等のご紹介を行っていきます。 今回はファミリーマートとライザップのコラボ商品「ファミマでライザップ 抹茶シュークリーム」をご紹介します!


こんにちは、糖質制限ダイエットで順調に減量中の「ぺたこ」です(*^_^*)
こちらの記事では私が主にスーパー・コンビニで買える糖質オフ商品や糖質制限メニュー、外食時に気軽に食べられるロカボメニューなどを実際に体験して皆様にレビューをお届けします♪

今回はファミリーマートとライザップのコラボスイーツ!「抹茶シュークリーム」をご紹介します!

ファミマでライザップ!「抹茶シュークリーム」♪

前回ライザップの欧風ビーフカレーをご紹介してから、ファミマでライザップの商品が気になっていた私…今度は甘いものを見つけました!

ロカボ体験記(3):ファミリーマート&ライザップ「欧風ビーフカレー」

http://blue-circle.jp/articles/309

ペタコのロカボ体験記!この記事では糖質制限ダイエットを行っている方向けに、スーパー・コンビニ・チェーン店などにある糖質オフメニュー・低糖質食品等のご紹介を行っていきます。 今回はファミリーマートの「ファミマでライザップ 2種のきのこが入った欧風ビーフカレー」を体験しました◎

ファミマでライザップコラボの商品はパッケージが重厚感あふれる黒で見つけやすいですね(笑)

香ばしそうな生地がちらっと見えてかなり美味しそう…♪
そして糖質は7.5g(エリスリトールを除いた糖質量とのこと)!
これならおやつにもまるごと食べてオッケー♪

気になる栄養成分・原材料などなど…

思った以上にシンプルな原材料欄!もっと色々入っているのかな?と思いましたが、牛乳、エリスリトール、鶏卵、小麦粉…など、先に表示されているものはおなじみの原材料ばかりですね!

こちらは栄養成分表示。

カロリー 132kcal
炭水化物 17.2g

炭水化物がこの数字ですが、欄外にエリスリトールを除く糖質量7.5gと記載がありますね。
糖アルコールは代謝され吸収されないので、こちらの7.5gで見て大丈夫です。

実際に食べてみた!

お皿に出してみました。

ちょっと抹茶のクリーム色が見えちゃってますね(笑)クリームがたっぷり入っていそうです。
溢れそうなクリームを想像してしまいます!割って中を見てみましょう♪

パカっと割ってみた所!かなりクリームがぎっしりです…♪
ほんのり抹茶のいい香りがします。

実際に食べてみると、クリームはおもったよりもふわふわの食感。軽いクリームのようですね。
個人的な好みとしてはもったりとしたカスタードクリームよりもこっちが好みかもしれません。

シュー生地もサクサクしていて食べごたえがしっかりしています。
とても低糖質スイーツを食べているとはおもえないボリュームです♪

まとめ

いかがだったでしょうか?
ファミマ×ライザップコラボの商品は糖質が低いにも関わらず、味やボリュームのバランスが崩れていないと感じます。
今回のシュークリームも、抹茶は京都府産宇治抹茶を使用、生クリームは北海道産を使用と、かなり本格的に作り込まれていました。お味のほうも低糖質系とは思えない本格派です。

それでは糖質/カロリー/価格をおさらいしてみましょう!

糖質  7.5g※エリスリトールを除いた糖質量
カロリー132kcal
価格  158円(税込)

サクサクのシュー生地と、たっぷりふわふわ抹茶クリームで、毎日のおやつタイムが楽しみになりそうなごほうびシュークリームでした!
しかも糖質が低いので、たまのご褒美ではなく毎日のご褒美としてもOKです(笑)

それではまた次回をお楽しみに!

この記事のライター

最新の投稿


糖尿病患者さんは特に注意!脂質異常症って?

糖尿病患者さんは特に注意!脂質異常症って?

糖尿病にかかると、他の病気の事も敏感にアンテナを張ってないといけません。 その一つに脂質異常症があります。 脂質異常症についてみてみましょう。


【糖尿病基礎知識】高齢者の糖尿病

【糖尿病基礎知識】高齢者の糖尿病

やはり年齢とともに増えてくる糖尿病。 高齢になるにつれ危険度もましてきます。 今からできることはなんでしょう?


【糖尿病基礎知識】糖尿病の一番怖い合併症って?

【糖尿病基礎知識】糖尿病の一番怖い合併症って?

あらためて糖尿病の基礎知識! 何度も言われている怖い合併症。 改めて確認してみましょう!


糖尿病でもお米は食べたい!選ぶならコレ!

糖尿病でもお米は食べたい!選ぶならコレ!

お米と言ったら日本人の主食! 毎日欠かさず食べている人も多いと思います。 しかし、糖尿病になると、血糖値の関係でなんとなく罪悪感を感じてしまいますよね。 ・・・でも実は賢くお米を食べられる手段があったんです!


菊芋の効能を効率的に得よう!「菊芋」のおいしいレシピ集(3)

菊芋の効能を効率的に得よう!「菊芋」のおいしいレシピ集(3)

「菊芋」は、私たちの食卓にそれほど馴染みのあるものではないかもしれません。 しかし低カロリーでさまざまな健康効果も期待できるので、これまでに食べたことがない方も挑戦してみる価値のある食材と言えるでしょう。 日々の食卓に上手に菊芋を取り入れられるレシピをご紹介するまとめ第3弾です!