ロカボ体験記(7):ファミリーマート&ライザップ「抹茶シュークリーム」

ロカボ体験記(7):ファミリーマート&ライザップ「抹茶シュークリーム」

ぺたこのロカボ体験記★この記事では糖質制限ダイエットを行っている方向けに、スーパー・コンビニ・チェーン店などにある糖質オフメニュー・低糖質食品等のご紹介を行っていきます。 今回はファミリーマートとライザップのコラボ商品「ファミマでライザップ 抹茶シュークリーム」をご紹介します!


こんにちは、糖質制限ダイエットで順調に減量中の「ぺたこ」です(*^_^*)
こちらの記事では私が主にスーパー・コンビニで買える糖質オフ商品や糖質制限メニュー、外食時に気軽に食べられるロカボメニューなどを実際に体験して皆様にレビューをお届けします♪

今回はファミリーマートとライザップのコラボスイーツ!「抹茶シュークリーム」をご紹介します!

ファミマでライザップ!「抹茶シュークリーム」♪

前回ライザップの欧風ビーフカレーをご紹介してから、ファミマでライザップの商品が気になっていた私…今度は甘いものを見つけました!

ロカボ体験記(3):ファミリーマート&ライザップ「欧風ビーフカレー」

http://blue-circle.jp/articles/309

ペタコのロカボ体験記!この記事では糖質制限ダイエットを行っている方向けに、スーパー・コンビニ・チェーン店などにある糖質オフメニュー・低糖質食品等のご紹介を行っていきます。 今回はファミリーマートの「ファミマでライザップ 2種のきのこが入った欧風ビーフカレー」を体験しました◎

ファミマでライザップコラボの商品はパッケージが重厚感あふれる黒で見つけやすいですね(笑)

香ばしそうな生地がちらっと見えてかなり美味しそう…♪
そして糖質は7.5g(エリスリトールを除いた糖質量とのこと)!
これならおやつにもまるごと食べてオッケー♪

気になる栄養成分・原材料などなど…

思った以上にシンプルな原材料欄!もっと色々入っているのかな?と思いましたが、牛乳、エリスリトール、鶏卵、小麦粉…など、先に表示されているものはおなじみの原材料ばかりですね!

こちらは栄養成分表示。

カロリー 132kcal
炭水化物 17.2g

炭水化物がこの数字ですが、欄外にエリスリトールを除く糖質量7.5gと記載がありますね。
糖アルコールは代謝され吸収されないので、こちらの7.5gで見て大丈夫です。

実際に食べてみた!

お皿に出してみました。

ちょっと抹茶のクリーム色が見えちゃってますね(笑)クリームがたっぷり入っていそうです。
溢れそうなクリームを想像してしまいます!割って中を見てみましょう♪

パカっと割ってみた所!かなりクリームがぎっしりです…♪
ほんのり抹茶のいい香りがします。

実際に食べてみると、クリームはおもったよりもふわふわの食感。軽いクリームのようですね。
個人的な好みとしてはもったりとしたカスタードクリームよりもこっちが好みかもしれません。

シュー生地もサクサクしていて食べごたえがしっかりしています。
とても低糖質スイーツを食べているとはおもえないボリュームです♪

まとめ

いかがだったでしょうか?
ファミマ×ライザップコラボの商品は糖質が低いにも関わらず、味やボリュームのバランスが崩れていないと感じます。
今回のシュークリームも、抹茶は京都府産宇治抹茶を使用、生クリームは北海道産を使用と、かなり本格的に作り込まれていました。お味のほうも低糖質系とは思えない本格派です。

それでは糖質/カロリー/価格をおさらいしてみましょう!

糖質  7.5g※エリスリトールを除いた糖質量
カロリー132kcal
価格  158円(税込)

サクサクのシュー生地と、たっぷりふわふわ抹茶クリームで、毎日のおやつタイムが楽しみになりそうなごほうびシュークリームでした!
しかも糖質が低いので、たまのご褒美ではなく毎日のご褒美としてもOKです(笑)

それではまた次回をお楽しみに!

この記事のライター

最新の投稿


糖尿病患者さんは要注意!痛風も予防、アルカリ性食品でふせげる?

糖尿病患者さんは要注意!痛風も予防、アルカリ性食品でふせげる?

糖尿病患者さんはいろいろな合併症を阻止しなければなりません。 なぜなら、通常よりも、病気にかかりやすくなっているからです。 今回は痛風についてです。


糖尿病食事レシピ【 おひとり様ランチに☆厚揚げピザ決定版 】 

糖尿病食事レシピ【 おひとり様ランチに☆厚揚げピザ決定版 】 

これだけでお腹いっぱいになるのに、しっかり糖質制限できます!パパッと出来て美味しいので、是非お試しください♪


夏間近!糖尿病患者さん夏バテに注意!

夏間近!糖尿病患者さん夏バテに注意!

暑い日々が続きますが、夏の準備はOKですか? これから楽しい夏ですが、夏バテには要注意です!


骨粗しょう症に注意。糖尿病患者さんは特に!今からできること

骨粗しょう症に注意。糖尿病患者さんは特に!今からできること

さまざまな合併症がある糖尿病ですが、意外と知られていないのが、骨粗しょう症です。 骨粗しょう症になると、骨折しやすくなるだけでなく、痛みを感じたりして運動療法が続けられなくなることもあります。


知らないと損してるかも?糖尿病に大事なGI値ってなに?

知らないと損してるかも?糖尿病に大事なGI値ってなに?

糖尿病について、よく知っている方も、最近勉強し始めた方も、ネットで「GI値」と言う文字、よく見かけませんか? なんとなくは分かるけど、、、実際のところよくわからない!というから多いと思います!そんな方のためにGI値徹底解説!