糖尿病でも大丈夫!低糖質スイーツが楽しめるお店~九州版~

糖尿病だけど美味しいケーキ・スイーツが食べたい!糖質が少なくても上質なスイーツが食べられたら…そんな風に思う方は多いハズ! 九州の美味しい低糖質スイーツ店をご紹介します!

糖質制限でも食べられるロカボスイーツ♡

糖尿病患者さんや、糖質制限をされている方にとっても大きな悩み…「スイーツが食べたい!」
最近は低糖質をウリにした美味しいスイーツが多いです!

今回は九州地方で美味しい低糖質スイーツを楽しめるお店のご紹介です!

BLUE OWL(宮崎県)

店内すべての商品が糖質量5g以下の、可愛くて美味しいスイーツ。

オーナーさんのご家族に糖尿病の方がいらっしゃり、
ケーキ職人をしながらも、ご自分で研究しされ低糖質スイーツを作っていたそうです。

2016年2月から低糖質ランチも行われているようです!

882-0836
住所:宮崎県延岡市恒富町4丁目197
電話番号: 0982-35-5676

虎彦(宮崎県)

低糖質のおまんじゅう「ひなた饅頭」をはじめとして、スポンジケーキ、ショコラスポンジケーキ、ココナッツケーキなどを取り扱われています。

洋菓子の低糖質スイーツは増えてきましたが、おまんじゅうは珍しいですね♡

その他にも低糖質スイーツがお店にズラリ。お近くの方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょう。

宮崎県延岡市幸町1-20

0982-32-5500

風の菓子『虎彦』(宮崎県延岡市)

https://toranoko.jp/

「和菓子の命は餡」と断じて、日々旨い餡の菓子づくりに精を出す日向(ひむか)の国(くに)虎屋(現社名:虎彦 株式会社)の製菓工場。
餡の命は小豆の「煮炊き」にあり。餡の旨味を決める煮炊きの技で、砂糖を使わず、旨い小豆餡ができないものか。思い立った日から三年の時が過ぎ、この一年半で八十一回の試作を経てようやく出来上がった 低糖質どら焼き『風ノ虎』でございます。

ベークショップ イワハシ(福岡県)

低糖質、減塩、大豆を使ったパンやケーキを取り扱っているお店。
「身体にやさしいパンを」と日々研究を重ねられているそうです。

グルテンフリー大豆のシフォンケーキ、低糖質ザッハトルテ、低糖質ティラミスをはじめとして
スフレやシュークリームなどもラインナップ豊富です!

810-0011
   福岡市中央区高砂2-9-14

パティスリー ボヌール(福岡県)

医師・管理栄養士とボヌールさんが共同開発した「ココロール」は低糖質なロールケーキ。
「糖尿病でも安心して甘いものを食べてほしい」そんな思いのこめられた低糖質のケーキだそうです!

プレーン・ショコラ・抹茶の三種類の味があり、糖質は1.7g~3.8gとどれも低糖質。

福岡県北九州市小倉北区真鶴2-1-13 真鶴BLD 1F

093-592-5066

パティスリーボヌール│小倉北区真鶴のお菓子屋さん

https://www.bonheursweets.com/

小倉北区真鶴のお菓子屋さんパティスリーボヌールは、焼きドーナツをはじめ、アレルギー等を考慮したケーキをお作りしています。

まとめ

九州版「糖質制限スイーツ」が買えるお店をまとめてみました、いかがだったでしょうか。

おいしいだけでなく体に優しいスイーツがどんどん身近になってきましたね!
ダイエットをしている方、糖質に気を使っている方でも気兼ねなくたべられるスイーツがあれば
毎日がもっと楽しくなります。

こういったスイーツを上手に使っていきましょう!

関連するタグ
関連する記事
最新記事