ロカボ体験記(2):ローソンの「グリーンスムージーoff&Plus」

ロカボ体験記(2):ローソンの「グリーンスムージーoff&Plus」

ペタコのロカボ体験記!この記事では糖質制限ダイエットを行っている方向けに、スーパー・コンビニ・チェーン店などにある糖質オフメニュー・低糖質食品等のご紹介を行っていきます。 今回はローゾンの「グリーンスムージーOff&Plus」を体験しました◎ 


こんにちは、糖質制限ダイエットで順調に減量中の「ぺたこ」です(*^_^*)
こちらの記事では私が主にスーパー・コンビニで買える糖質オフ商品や糖質制限メニュー、外食時に気軽に食べられるロカボメニューなどを実際に体験して皆様にレビューをお届けします♪

ローソンさんの「グリーンスムージー」の新商品!ヾ(*´∀`*)ノ

ローソンの「グリーンスムージー」ってみなさんは飲んだことがありますか?
私は大好きです!野菜感もあるし、ホッとする甘さもあり、スッキリ飲める商品です。
しかし、私は糖質制限中の身…糖質量が気になるっ!

そんな中、2017年3月に「グリーンスムージーoff&Plus」が発売されました!
糖質は60%オフ(1本あたり5.8g)カロリーは50%オフ(40kcal)
さらに乳酸菌が200億個配合されているという商品です。

実際に買って、飲んでみた!

ということで、実際に買ってきました!
しっかりと糖質量をわかりやすく書いてくれています。
糖質&カロリーをオフ、乳酸菌はプラス…だから「Off&Plus」なんですね。

こだわりポイントでこの商品のポイントがわかりやすく記載されています。
今までのおいしさはそのまま…期待が高まりますね。

こちらは原材料の表記&栄養成分表示。
原材料をもともとのグリーンスムージーと見比べてみましたが、ほぼ変わらずですね。
少しだけ野菜類や果汁の順番が変わっているので、この辺で味を調整されているのでしょうか…?

大事なポイントとして「果糖ぶどう糖液糖」がこちらには使われていません。
そして植物性乳酸菌もしっかり書かれています(笑)

ローソンさんの糖質オフ商品の栄養成分表示には当然ながら「炭水化物」を「糖質」と「食物繊維」に分けて表記してくれています。
糖質は減らしたいけど、食物繊維は普段からもダイエット中でも大切な栄養素ですから
こちらもちゃんとチェックしたいですね。

お待たせしました!実際に飲んでみます♪

中身がわかるようにコップに注いでみました。200gなので、普通サイズのコップにはまるごと全部入ると思います。

色はパッケージのような鮮やかな緑とはいかずちょっとくすんだ色ですね。
注いだときの感じもグリーンスムージー特有のどろどろ感がちゃんと合って、逆に安心しました。

飲んだ感じとしては「そのままだ!」と思いました。
よくよく味わってみれば、少し甘みが抑えめで酸味が表に出てきているかな?という感じ。
しかし最初に喉を通したときのグリーンスムージー感、野菜の美味しさみたいなものは
しっかりそのまま残っています。

野菜が苦手な人でもすごく飲みやすく作られていると思います。
また、元々のグリーンスムージーの商品は甘くてちょっと…という方にはむしろこちらのほうがマッチしているかもしれません。

まとめ

糖質  5.8g
カロリー40kcal
価格は198円(税込み)でした。

ローソンさんのローカーボ食品、糖質オフ製品はどれも大好きで
隠れファンの私なのですが、今回は元々大好きだけど、糖質制限中はあまり飲めなかったグリーンスムージーの
糖質オフバージョンが発売されてとても嬉しく思いました!

朝ごはんをあまり食べられない方、軽く済ませたい方はもちろん
満足感がちゃんとあるので、小腹をごまかしたりする時にも便利だとおもいます。

糖質が低い、カロリーが低いということだけではなく、乳酸菌もしっかり取れてうれしいですね。
糖質制限時の朝ごはんや、ランチにプラスしてみてはいかがでしょうか!

それでは次回もお楽しみに~♪

この記事のライター

関連する投稿


糖質制限は朝食が肝(キモ)!効果を最大化させる方法

糖質制限は朝食が肝(キモ)!効果を最大化させる方法

糖質制限は、ダイエッターなら一度は試しみたいダイエットですね。朝食を抜くと逆に太りやすくなってしまうのをご存知ですか? 「明日からダイエット」と言っても、1日の最初に食べる食事は朝食なように、糖質制限ダイエットは朝食から大事!糖質制限ダイエットにおける朝ごはんの重要さを見直していきましょう。


糖質制限時の正しい朝食は?その9つのポイント

糖質制限時の正しい朝食は?その9つのポイント

糖質制限中、朝食はどんなものにするか悩む人が多いようです。朝食はダイエット中でなくても一日の始まりで重要な食事。糖質制限の朝食はどんなものを食べれば良いのでしょうか。糖質制限の際の朝食について9つのポイントを簡単に学びましょう。


ロカボ体験記(48):シャトレーゼ「やさしい糖質生活 ピザ 4種のチーズ」

ロカボ体験記(48):シャトレーゼ「やさしい糖質生活 ピザ 4種のチーズ」

ぺたこのロカボ体験記★この記事では糖質制限ダイエットを行っている方向けに、スーパー・コンビニ・チェーン店などにある糖質オフメニュー・低糖質食品等のご紹介を行っていきます。 今回はシャトレーゼの「やさしい糖質生活 ピザ 4種のチーズ」をご紹介します。


ロカボ体験記(47):シャトレーゼ「やさしい糖質生活 ムースケーキ」

ロカボ体験記(47):シャトレーゼ「やさしい糖質生活 ムースケーキ」

ぺたこのロカボ体験記★この記事では糖質制限ダイエットを行っている方向けに、スーパー・コンビニ・チェーン店などにある糖質オフメニュー・低糖質食品等のご紹介を行っていきます。 今回はシャトレーゼの「やさしい糖質生活 ムースケーキ ショコラ&フランボワーズ」をご紹介します。


ロカボ体験記(46):シャトレーゼ「やさしい糖質生活 キャラメルナッツプリン」

ロカボ体験記(46):シャトレーゼ「やさしい糖質生活 キャラメルナッツプリン」

ぺたこのロカボ体験記★この記事では糖質制限ダイエットを行っている方向けに、スーパー・コンビニ・チェーン店などにある糖質オフメニュー・低糖質食品等のご紹介を行っていきます。 今回はシャトレーゼの「やさしい糖質生活 キャラメルナッツプリン」をご紹介します。


最新の投稿


肝がんにも発展する脂肪肝、糖尿病との関係は?

肝がんにも発展する脂肪肝、糖尿病との関係は?

比較的重篤にならない疾患であると考えられてきた脂肪肝ですが、最近では油断できない注目すべき疾患となりました。この脂肪肝が糖尿病と関係性が高いこともわかってきています。脂肪肝とはどういう疾患でどんな関りがあるのかわかりやすく解説いたします。


糖尿病が癌の罹患リスクを2倍にアップ!?その理由とは

糖尿病が癌の罹患リスクを2倍にアップ!?その理由とは

糖尿病には三大合併症に留まらず数々の病気に気をつけなければなりません。しかし意外に知られていないのが癌です。糖尿病が癌になるリスクを上げるといわれます。どんな関りを持っているのか、どういったことに気をつけなければならないのか詳しく解説いたします。



糖尿病でも大丈夫!低糖質スイーツが楽しめるお店~関西版~

糖尿病でも大丈夫!低糖質スイーツが楽しめるお店~関西版~

糖尿病だけど美味しいケーキ・スイーツが食べたい!糖質が少なくても上質なスイーツが食べられたら…そんな風に思う方は多いハズ! 関西圏内の美味しい低糖質スイーツ店をご紹介します!


人工透析中の食事管理。治療中でも毎日楽しく食べたい!

人工透析中の食事管理。治療中でも毎日楽しく食べたい!

人工透析中でも食事管理はとても大切です。特に、水分・タンパク質の管理は重要で、毎食バランス、摂取量を考えなければなりません。大変な食事管理の中でも食は楽しみでもあり、制限などにしばられるとストレスを感じてしまう事も。