ロカボ体験記(2):ローソンの「グリーンスムージーoff&Plus」

ロカボ体験記(2):ローソンの「グリーンスムージーoff&Plus」

ペタコのロカボ体験記!この記事では糖質制限ダイエットを行っている方向けに、スーパー・コンビニ・チェーン店などにある糖質オフメニュー・低糖質食品等のご紹介を行っていきます。 今回はローソンの「グリーンスムージーOff&Plus」を体験しました◎ 


こんにちは、糖質制限ダイエットで順調に減量中の「ぺたこ」です(*^_^*)
こちらの記事では私が主にスーパー・コンビニで買える糖質オフ商品や糖質制限メニュー、外食時に気軽に食べられるロカボメニューなどを実際に体験して皆様にレビューをお届けします♪

ローソンさんの「グリーンスムージー」!ヾ(*´∀`*)ノ

ローソンの「グリーンスムージー」ってみなさんは飲んだことがありますか?
私は大好きです!野菜感もあるし、ホッとする甘さもあり、スッキリ飲める商品です。
しかし、私は糖質制限中の身…糖質量が気になるっ!

そんな中、2017年3月に「グリーンスムージーoff&Plus」が発売されました!
糖質は60%オフ(1本あたり5.8g)カロリーは50%オフ(40kcal)
さらに乳酸菌が200億個配合されているという商品です。

実際に買って、飲んでみた!

ということで、実際に買ってきました!
しっかりと糖質量をわかりやすく書いてくれています。
糖質&カロリーをオフ、乳酸菌はプラス…だから「Off&Plus」なんですね。

こだわりポイントでこの商品のポイントがわかりやすく記載されています。
今までのおいしさはそのまま…期待が高まりますね。

こちらは原材料の表記&栄養成分表示。
原材料をもともとのグリーンスムージーと見比べてみましたが、ほぼ変わらずですね。
少しだけ野菜類や果汁の順番が変わっているので、この辺で味を調整されているのでしょうか…?

大事なポイントとして「果糖ぶどう糖液糖」がこちらには使われていません。
そして植物性乳酸菌もしっかり書かれています(笑)

ローソンさんの糖質オフ商品の栄養成分表示には当然ながら「炭水化物」を「糖質」と「食物繊維」に分けて表記してくれています。
糖質は減らしたいけど、食物繊維は普段からもダイエット中でも大切な栄養素ですから
こちらもちゃんとチェックしたいですね。

お待たせしました!実際に飲んでみます♪

中身がわかるようにコップに注いでみました。200gなので、普通サイズのコップにはまるごと全部入ると思います。

色はパッケージのような鮮やかな緑とはいかずちょっとくすんだ色ですね。
注いだときの感じもグリーンスムージー特有のどろどろ感がちゃんと合って、逆に安心しました。

飲んだ感じとしては「そのままだ!」と思いました。
よくよく味わってみれば、少し甘みが抑えめで酸味が表に出てきているかな?という感じ。
しかし最初に喉を通したときのグリーンスムージー感、野菜の美味しさみたいなものは
しっかりそのまま残っています。

野菜が苦手な人でもすごく飲みやすく作られていると思います。
また、元々のグリーンスムージーの商品は甘くてちょっと…という方にはむしろこちらのほうがマッチしているかもしれません。

まとめ

糖質  5.8g
カロリー40kcal
価格は198円(税込み)でした。

ローソンさんのローカーボ食品、糖質オフ製品はどれも大好きで
隠れファンの私なのですが、今回は元々大好きだけど、糖質制限中はあまり飲めなかったグリーンスムージーの
糖質オフバージョンが発売されてとても嬉しく思いました!

朝ごはんをあまり食べられない方、軽く済ませたい方はもちろん
満足感がちゃんとあるので、小腹をごまかしたりする時にも便利だとおもいます。

糖質が低い、カロリーが低いということだけではなく、乳酸菌もしっかり取れてうれしいですね。
糖質制限時の朝ごはんや、ランチにプラスしてみてはいかがでしょうか!

それでは次回もお楽しみに~♪

この記事のライター

最新の投稿


糖尿病患者さんは要注意!痛風も予防、アルカリ性食品でふせげる?

糖尿病患者さんは要注意!痛風も予防、アルカリ性食品でふせげる?

糖尿病患者さんはいろいろな合併症を阻止しなければなりません。 なぜなら、通常よりも、病気にかかりやすくなっているからです。 今回は痛風についてです。


糖尿病食事レシピ【 おひとり様ランチに☆厚揚げピザ決定版 】 

糖尿病食事レシピ【 おひとり様ランチに☆厚揚げピザ決定版 】 

これだけでお腹いっぱいになるのに、しっかり糖質制限できます!パパッと出来て美味しいので、是非お試しください♪


糖尿病食事レシピ【 卵豆腐の和風あんかけ 】

糖尿病食事レシピ【 卵豆腐の和風あんかけ 】

油揚げの中に卵豆腐を入れ、優しいお味のあんかけをたっぷりかけました。油揚げがだしをしっかり吸い込みます!


夏間近!糖尿病患者さん夏バテに注意!

夏間近!糖尿病患者さん夏バテに注意!

暑い日々が続きますが、夏の準備はOKですか? これから楽しい夏ですが、夏バテには要注意です!


骨粗しょう症に注意。糖尿病患者さんは特に!今からできること

骨粗しょう症に注意。糖尿病患者さんは特に!今からできること

さまざまな合併症がある糖尿病ですが、意外と知られていないのが、骨粗しょう症です。 骨粗しょう症になると、骨折しやすくなるだけでなく、痛みを感じたりして運動療法が続けられなくなることもあります。