ロカボ体験記(50):ローソンの「こんにゃくチップス たまねぎ味&のりしお味」

ロカボ体験記(50):ローソンの「こんにゃくチップス たまねぎ味&のりしお味」

ぺたこのロカボ体験記★この記事ではロカボを意識している人、糖質制限ダイエットを行っている方向けに、スーパー・コンビニ・チェーン店などにある糖質オフメニュー・低糖質食品等のご紹介を行っていきます。 今回はローソンの「こんにゃくチップス 淡路島産玉ねぎ味&のりしお風味」をレビューします。


こんにちは、ロカボ食品を利用しながら順調に糖質制限中の「ぺたこ」です。
このシリーズでは私が主にスーパー・コンビニで買える糖質オフ商品や糖質制限メニュー、外食時に気軽に食べられるロカボメニューなどを実際に体験して皆様にレビューをお届けしています♪

今回は、糖質制限をしているとなかなか食べられないスナック系おやつ!ローソンから「こんにゃくチップス 淡路島産玉ねぎ味&のりしお風味」をレビューします!

ローソンの「こんにゃくチップス」

こちらがローソンの「こんにゃくチップス」!
味は二種類、「淡路島産玉ねぎ味」と「のりしお風味」です。

こんにゃくは確かに糖質制限だけでなくダイエット食として有名ですね。
チップスになるとどういうものになるのか、あまり想像がつきません。

まずは気になる栄養成分表示等見ていきたいと思います!

気になる栄養成分・原材料などなど。

まずは淡路島産玉ねぎ味の原材料・栄養成分表示から。

続いてはのり塩風味の栄養成分表示と原材料表記です。

どちらもカロリー・糖質ともに低く、ダイエットの強い味方という感じがしますね。
それでは実際に食べてみたいと思います!

実際に食べてみた!

こちらが袋から全量をそれぞれお皿に出してみたもの。
左がのりしお風味、右が淡路島産玉ねぎ味です。

袋から出すと、それぞれのフレーバーの良い香りがします。
量はちょっと少なめに見えます。がっつり食べたい人には物足りないかもしれません。

いざ食べて見ると、ものすごいサクサク感。
糖質制限をはじめてから、ナンバーワンといってもよいほどのサクサク感です!
ポテトチップスよりはかなり分厚いので、満足感も歯ごたえもかなりのものになりますが、
軽くサクサクとした歯ごたえはスナック好きにはたまらないものだと思います♪

味のほうは、表記の通り、
淡路島産玉ねぎ味についてはほのかな甘味が、そしてのりしお風味はノリの香りと程よい塩味が楽しめる味わいになっています。

まとめ

いかがだったでしょうか?

実は、自分でも以前からこの商品は気になっていたんですが、こんにゃくということで
サクサクを連想しづらくなかなかチャレンジしてきませんでした。
それを後悔するくらいに、今回サクサク感におどろきました!
とくにのりしお風味のほうは、味もあってポテチのようなスナックを食べている感覚が強いです。
ぜひぜひまだの方には試してみてほしい程、おすすめのおやつです!

それではカロリー/糖質/価格をおさらいしましょう!

玉ねぎ味 1袋あたり
糖質  10.0g
カロリー69kcal

のりしお風味 1袋あたり
糖質  8.8g
カロリー61kcal


価格  148円(税込)

それではまた次回をお楽しみに!

この記事のライター

最新の投稿


糖尿病患者さんは特に注意!脂質異常症って?

糖尿病患者さんは特に注意!脂質異常症って?

糖尿病にかかると、他の病気の事も敏感にアンテナを張ってないといけません。 その一つに脂質異常症があります。 脂質異常症についてみてみましょう。


【糖尿病基礎知識】高齢者の糖尿病

【糖尿病基礎知識】高齢者の糖尿病

やはり年齢とともに増えてくる糖尿病。 高齢になるにつれ危険度もましてきます。 今からできることはなんでしょう?


【糖尿病基礎知識】糖尿病の一番怖い合併症って?

【糖尿病基礎知識】糖尿病の一番怖い合併症って?

あらためて糖尿病の基礎知識! 何度も言われている怖い合併症。 改めて確認してみましょう!


糖尿病でもお米は食べたい!選ぶならコレ!

糖尿病でもお米は食べたい!選ぶならコレ!

お米と言ったら日本人の主食! 毎日欠かさず食べている人も多いと思います。 しかし、糖尿病になると、血糖値の関係でなんとなく罪悪感を感じてしまいますよね。 ・・・でも実は賢くお米を食べられる手段があったんです!


菊芋の効能を効率的に得よう!「菊芋」のおいしいレシピ集(3)

菊芋の効能を効率的に得よう!「菊芋」のおいしいレシピ集(3)

「菊芋」は、私たちの食卓にそれほど馴染みのあるものではないかもしれません。 しかし低カロリーでさまざまな健康効果も期待できるので、これまでに食べたことがない方も挑戦してみる価値のある食材と言えるでしょう。 日々の食卓に上手に菊芋を取り入れられるレシピをご紹介するまとめ第3弾です!