ロカボ体験記(50):ローソンの「こんにゃくチップス たまねぎ味&のりしお味」

ロカボ体験記(50):ローソンの「こんにゃくチップス たまねぎ味&のりしお味」

ぺたこのロカボ体験記★この記事ではロカボを意識している人、糖質制限ダイエットを行っている方向けに、スーパー・コンビニ・チェーン店などにある糖質オフメニュー・低糖質食品等のご紹介を行っていきます。 今回はローソンの「こんにゃくチップス 淡路島産玉ねぎ味&のりしお風味」をレビューします。


こんにちは、ロカボ食品を利用しながら順調に糖質制限中の「ぺたこ」です。
このシリーズでは私が主にスーパー・コンビニで買える糖質オフ商品や糖質制限メニュー、外食時に気軽に食べられるロカボメニューなどを実際に体験して皆様にレビューをお届けしています♪

今回は、糖質制限をしているとなかなか食べられないスナック系おやつ!ローソンから「こんにゃくチップス 淡路島産玉ねぎ味&のりしお風味」をレビューします!

ローソンの「こんにゃくチップス」

こちらがローソンの「こんにゃくチップス」!
味は二種類、「淡路島産玉ねぎ味」と「のりしお風味」です。

こんにゃくは確かに糖質制限だけでなくダイエット食として有名ですね。
チップスになるとどういうものになるのか、あまり想像がつきません。

まずは気になる栄養成分表示等見ていきたいと思います!

気になる栄養成分・原材料などなど。

まずは淡路島産玉ねぎ味の原材料・栄養成分表示から。

続いてはのり塩風味の栄養成分表示と原材料表記です。

どちらもカロリー・糖質ともに低く、ダイエットの強い味方という感じがしますね。
それでは実際に食べてみたいと思います!

実際に食べてみた!

こちらが袋から全量をそれぞれお皿に出してみたもの。
左がのりしお風味、右が淡路島産玉ねぎ味です。

袋から出すと、それぞれのフレーバーの良い香りがします。
量はちょっと少なめに見えます。がっつり食べたい人には物足りないかもしれません。

いざ食べて見ると、ものすごいサクサク感。
糖質制限をはじめてから、ナンバーワンといってもよいほどのサクサク感です!
ポテトチップスよりはかなり分厚いので、満足感も歯ごたえもかなりのものになりますが、
軽くサクサクとした歯ごたえはスナック好きにはたまらないものだと思います♪

味のほうは、表記の通り、
淡路島産玉ねぎ味についてはほのかな甘味が、そしてのりしお風味はノリの香りと程よい塩味が楽しめる味わいになっています。

まとめ

いかがだったでしょうか?

実は、自分でも以前からこの商品は気になっていたんですが、こんにゃくということで
サクサクを連想しづらくなかなかチャレンジしてきませんでした。
それを後悔するくらいに、今回サクサク感におどろきました!
とくにのりしお風味のほうは、味もあってポテチのようなスナックを食べている感覚が強いです。
ぜひぜひまだの方には試してみてほしい程、おすすめのおやつです!

それではカロリー/糖質/価格をおさらいしましょう!

玉ねぎ味 1袋あたり
糖質  10.0g
カロリー69kcal

のりしお風味 1袋あたり
糖質  8.8g
カロリー61kcal


価格  148円(税込)

それではまた次回をお楽しみに!

この記事のライター

最新の投稿


糖尿病は完治することができるのか?完治のためのすべきこと

糖尿病は完治することができるのか?完治のためのすべきこと

糖尿病は完治できない病気であり、一生付き合う必要があると言われることがあります。果たしてそれは、本当なのでしょうか。そこで、糖尿病を完治することができるのかについて紹介していきたいと思います。


警報は静か、だから怖い心不全!やさしく詳しく解説

警報は静か、だから怖い心不全!やさしく詳しく解説

心不全の発症は増加の一途をたどっています。高齢に伴うだけではなく、若年層にも十分に起きる可能性がある心不全です。突然死などの危険から回避するためにも、心不全についてしっかり理解しておきましょう。


不整脈、本当の恐怖は?不整脈のメカニズムから原因対策まで!

不整脈、本当の恐怖は?不整脈のメカニズムから原因対策まで!

急に起こるめまいや失神、不整脈が原因となって起こることがあります。しかし不整脈全てが怖いものばかりではありません。それらを見極めるためにも、不整脈が生じるメカニズムをベースに症状や対処法などを知っておきましょう。


糖尿病食事レシピ【たっぷり野菜のドライカレー】

糖尿病食事レシピ【たっぷり野菜のドライカレー】

沢山の野菜が入り、スパイスが効いているのでご飯との相性抜群です!


糖尿病の前兆症状を紹介!こんな兆候が現れたら要注意

糖尿病の前兆症状を紹介!こんな兆候が現れたら要注意

糖尿病の前兆症状を知っておくことは大切です。どんな病気であれ、早期発見することで重症になり前に対処することができます。そこで、糖尿病の前兆症状や兆候が現れたときの対処方法について紹介していきます。