ロカボ体験記(50):ローソンの「こんにゃくチップス たまねぎ味&のりしお味」

ロカボ体験記(50):ローソンの「こんにゃくチップス たまねぎ味&のりしお味」

ぺたこのロカボ体験記★この記事ではロカボを意識している人、糖質制限ダイエットを行っている方向けに、スーパー・コンビニ・チェーン店などにある糖質オフメニュー・低糖質食品等のご紹介を行っていきます。 今回はローソンの「こんにゃくチップス 淡路島産玉ねぎ味&のりしお風味」をレビューします。


こんにちは、ロカボ食品を利用しながら順調に糖質制限中の「ぺたこ」です。
このシリーズでは私が主にスーパー・コンビニで買える糖質オフ商品や糖質制限メニュー、外食時に気軽に食べられるロカボメニューなどを実際に体験して皆様にレビューをお届けしています♪

今回は、糖質制限をしているとなかなか食べられないスナック系おやつ!ローソンから「こんにゃくチップス 淡路島産玉ねぎ味&のりしお風味」をレビューします!

ローソンの「こんにゃくチップス」

こちらがローソンの「こんにゃくチップス」!
味は二種類、「淡路島産玉ねぎ味」と「のりしお風味」です。

こんにゃくは確かに糖質制限だけでなくダイエット食として有名ですね。
チップスになるとどういうものになるのか、あまり想像がつきません。

まずは気になる栄養成分表示等見ていきたいと思います!

気になる栄養成分・原材料などなど。

まずは淡路島産玉ねぎ味の原材料・栄養成分表示から。

続いてはのり塩風味の栄養成分表示と原材料表記です。

どちらもカロリー・糖質ともに低く、ダイエットの強い味方という感じがしますね。
それでは実際に食べてみたいと思います!

実際に食べてみた!

こちらが袋から全量をそれぞれお皿に出してみたもの。
左がのりしお風味、右が淡路島産玉ねぎ味です。

袋から出すと、それぞれのフレーバーの良い香りがします。
量はちょっと少なめに見えます。がっつり食べたい人には物足りないかもしれません。

いざ食べて見ると、ものすごいサクサク感。
糖質制限をはじめてから、ナンバーワンといってもよいほどのサクサク感です!
ポテトチップスよりはかなり分厚いので、満足感も歯ごたえもかなりのものになりますが、
軽くサクサクとした歯ごたえはスナック好きにはたまらないものだと思います♪

味のほうは、表記の通り、
淡路島産玉ねぎ味についてはほのかな甘味が、そしてのりしお風味はノリの香りと程よい塩味が楽しめる味わいになっています。

まとめ

いかがだったでしょうか?

実は、自分でも以前からこの商品は気になっていたんですが、こんにゃくということで
サクサクを連想しづらくなかなかチャレンジしてきませんでした。
それを後悔するくらいに、今回サクサク感におどろきました!
とくにのりしお風味のほうは、味もあってポテチのようなスナックを食べている感覚が強いです。
ぜひぜひまだの方には試してみてほしい程、おすすめのおやつです!

それではカロリー/糖質/価格をおさらいしましょう!

玉ねぎ味 1袋あたり
糖質  10.0g
カロリー69kcal

のりしお風味 1袋あたり
糖質  8.8g
カロリー61kcal


価格  148円(税込)

それではまた次回をお楽しみに!

この記事のライター

最新の投稿


透析患者さんの食事。外食での工夫

透析患者さんの食事。外食での工夫

最近では健康を意識したレストランも、コンビニでのお弁当も増えてきました。 それでも透析患者さんにとっては適した食事とはいけません。 食事療法をきちんとするには食品の量や内容など細かく記録するなど手間がかかります。透析患者さんは量に注意しながら食べ方を工夫してみましょう!


人工透析とたばこ。もっとも注意しなければいけないことはコレ。

人工透析とたばこ。もっとも注意しなければいけないことはコレ。

人工透析治療を導入すると、生命予後はよくなりますが、 生活スタイルが大きく変わりますね。例えば、絶対に定期的に病院へ通わなければならなければなる、食事に気を付けなければいけなる、透析中心といっても過言ではない生活になります。今回は導入前は日常のように吸っていたタバコ、透析導入と共に何か危険となってくるのしょうか?


慢性腎臓病ってどんな病気?~糖尿病と腎臓病の関係~

慢性腎臓病ってどんな病気?~糖尿病と腎臓病の関係~

腎臓は障害を受けた場合、二度と回復することがないことをご存知でしたか? 予後良好への道は 透析や腎臓移植を選択するほかないという事になります。 そうなる前に私たちはどんな対策を取っておくべきなんでしょうか。


糖尿病について徹底解析、糖尿病の基本から未来治療まで!

糖尿病について徹底解析、糖尿病の基本から未来治療まで!

すでに日本では300万人を超えて発症している糖尿病、多くの人が知っている病名です。しかし詳しい内容は意外に知らない人が多いのではないでしょうか。ここでは糖尿病の基礎から、そして現代医療の内容までをご紹介いたします。


糖尿病でもおやつを食べよう!ストレス発散!

糖尿病でもおやつを食べよう!ストレス発散!

糖尿病というだけもストレスがたまるのに、おやつまで絶ってしまっては生活にハリがなくなりますね。そこで、糖尿病でも基本さえ知っていると無理に我慢する必要はありません。 おやつの食べ方のコツです。