ロカボ体験記(45):ミニストップの「ブランデニッシュ チョコ」

ロカボ体験記(45):ミニストップの「ブランデニッシュ チョコ」

ぺたこのロカボ体験記★この記事ではロカボを意識している人、糖質制限ダイエットを行っている方向けに、スーパー・コンビニ・チェーン店などにある糖質オフメニュー・低糖質食品等のご紹介を行っていきます。 今回はミニストップから「ブランデニッシュ チョコ」を食べてみます!


こんにちは、ロカボ食品を利用しながら順調に糖質制限中の「ぺたこ」です。
このシリーズでは私が主にスーパー・コンビニで買える糖質オフ商品や糖質制限メニュー、外食時に気軽に食べられるロカボメニューなどを実際に体験して皆様にレビューをお届けしています♪

今回はミニストップから出た主食パン第3弾!糖質コントロールを考えられたパン「ブランデニッシュ チョコ」をレビューします!

ミニストップの「ブランデニッシュ チョコ」

ミニストップさんから販売されている主食になる低糖質パン、今回は「ブランデニッシュ チョコ」!
おいしく糖質コントロールと題されたこのシリーズ、他社さんのパンとは違って糖質はやや多め。
その代わり、大きさや味のほうは満足感たっぷりで、「糖質制限向け」というよりは「ロカボ向け」に近いです。ちょっと緩めに糖質をコントロールしたい方向けですね。
また、糖質制限中でも、量をコントロールしながら「おいしく」楽しみたい方には嬉しいシリーズだと思っています!

今回のブランデニッシュも、賞味期限は購入から約1ヶ月前後あります。
これは、毎食の悩みのタネとなりがちな糖質制限の主食問題にとっては嬉しいポイント!気に入ったらまとめ買いしてストックもできるってことなのです♪

今回のブランデニッシュもプレーンと同じく、結構大きめ。ぐるっと渦巻きの形で、
何やら生地の層がしっかりと見えます。見た目も暗いこげ茶色、チョコレートの色ですね。
まずは栄養成分や原材料のチェックからどうぞ!

気になる栄養成分・原材料などなど。

こちらが原材料表示、そして栄養成分表示です。

原材料ではふすま等より前に小麦粉砂糖の文字が。
糖質は20.0g。一般的なデニッシュパンよりもかなり抑えられては居ますが、
糖質制限中では量の調整などを上手にしたほうが良いかもしれません。
私は、まるまる一つを1食で食べず、適当にカットして食べたいなと思います。

チョコ味なので、プレーンを主食とするなら、こちらはデザートとしての使い方でもいいかも。
まぁるい形なので、カットするとケーキみたいな見た目にも見えます♪

さらに、表記下部には、長持ちするおいしさ・やわらかさの秘密が書いてありました。

実際に食べてみた!

こちらが半分にカットしてみた所。
かなりダークな色合いでいかにもチョコ味!と言った感じですね。
渦巻きと何層にも重なった生地の見た目が美味しそう…。
半分にすると糖質量は10.0gくらいになります。

このデニッシュパンは、軽く温めて食べるのがおすすめ!
温めると、甘い香りも強くなり、そして表面がサクッとするので
より一層食べたときの幸せ感UPです!

プレーンと比べてやはりチョコレートの甘さが全面に出てきます。
また、温めたことで表面が軽くカリッとするので、菓子パン感もしっかりありますね。
サクサクとした軽い食感です。

こちらは断面のUP。空気の層がしっかりあって、厚みが出ています。
見た目からもチョコがしっかり練り込まれているのがわかりますね。

この1/4カットで糖質はおよそ5g。これなら十分食事に取り入れられます。
1/4カットのサイズは手のひらに乗るくらいの大きさですが、十分な甘さで満足感もしっかりとありますよ!

まとめ

いかがだったでしょうか?
今回のブランデニッシュ チョコレートは、しっかりと練り込まれたチョコレートスプレッドと
糖質を抑えながらも小麦・お砂糖が使われているので変なクセや後味がなく
違和感なく食べられると思います。
賞味期限が長いことで、カットして少しずつ食べることもできますし、またまとめ買いもしやすいです。

それでは糖質・カロリー・価格をおさらいしてみましょう!

糖質  20.0g
カロリー302kcal

価格  150円(税込)

それではまた、次回をお楽しみに!

この記事のライター

関連する投稿


糖質制限していると眠気がなくなる?そのメカニズムとは?

糖質制限していると眠気がなくなる?そのメカニズムとは?

糖質制限していると食後の眠気がなくなるといいます。普通、食事のあとは大きな眠気が襲ってきますよね。自分でたたいて刺激しても、眠気から脱出できないくらい。運転中なら大変なことになります。 ここでは糖質制限と眠気のメカニズムについてご説明します。どんなからくりがあるのかしっかり見てみましょう。


糖質制限ダイエットでリバウンドしない方法!体の仕組みを理解しよう!

糖質制限ダイエットでリバウンドしない方法!体の仕組みを理解しよう!

糖質制限ダイエットに上手に向かい合い、リバウンド知らずになるための解説です。 カロリーに縛られることなく楽に始められる糖質制限ダイエット。苦労の甲斐あってスリムな自分に出会えた途端、ダイエットをやめてから一気にリバウンド。この現実だけはむかえたくありませんよね。


糖質制限には便秘が付き物?原因と対策を知って体も気分も軽くしましょう!

糖質制限には便秘が付き物?原因と対策を知って体も気分も軽くしましょう!

糖質制限をしていると便秘はつきものなのでしょうか? 糖質制限ダイエットを行っていると、便秘という副作用がでることがあります。糖質制限の本質を振り返りながら、身体によいことと便秘解消の対策を見ていきましょう。


糖質制限は朝食が肝(キモ)!効果を最大化させる方法

糖質制限は朝食が肝(キモ)!効果を最大化させる方法

糖質制限は、ダイエッターなら一度は試しみたいダイエットですね。朝食を抜くと逆に太りやすくなってしまうのをご存知ですか? 「明日からダイエット」と言っても、1日の最初に食べる食事は朝食なように、糖質制限ダイエットは朝食から大事!糖質制限ダイエットにおける朝ごはんの重要さを見直していきましょう。


「糖質制限食」のキホン。ダイエットやメタボ解消に!

「糖質制限食」のキホン。ダイエットやメタボ解消に!

糖尿病患者さんの「血糖値コントロール」や、ダイエットの方法としてよく聞く「糖質制限」。わからないことも多いハズ。糖質制限食とは?という基本的なところから、実際どんなものを食べればよいのかをかんたんにまとめます!


最新の投稿


血糖値とHbA1c、どう違う?糖尿病患者さんの疑問を解決!

血糖値とHbA1c、どう違う?糖尿病患者さんの疑問を解決!

健康診断でも糖尿病外来でも検査する「HbA1c」。血糖値とは違う、なぜ高いのか疑問に思う人も多いと思われます。今後の体調コントロールがスムーズにできるためにも「HbA1c」を知りましょう。「HbA1c」徹底解析です。


糖尿病と関連性もあるというストレス、悪いだけのもの?

糖尿病と関連性もあるというストレス、悪いだけのもの?

マイナスのイメージであるストレスですが、実はなくてはならないもの。しかし糖尿病には悪影響を与えるともいいます。ストレスについて詳しく知ることで、糖尿病とともに向かい合っていける方法を見つけましょう。


糖尿病でも大丈夫!低糖質スイーツが楽しめるお店~名古屋版~

糖尿病でも大丈夫!低糖質スイーツが楽しめるお店~名古屋版~

糖尿病だけど美味しいケーキ・スイーツが食べたい!糖質が少なくても上質なスイーツが食べられたら…そんな風に思う方は多いハズ! 名古屋圏内の美味しい低糖質スイーツ店をご紹介します!


糖尿病が癌の罹患リスクを2倍にアップ!?その理由とは

糖尿病が癌の罹患リスクを2倍にアップ!?その理由とは

糖尿病には三大合併症に留まらず数々の病気に気をつけなければなりません。しかし意外に知られていないのが癌です。糖尿病が癌になるリスクを上げるといわれます。どんな関りを持っているのか、どういったことに気をつけなければならないのか詳しく解説いたします。


肝がんにも発展する脂肪肝、糖尿病との関係は?

肝がんにも発展する脂肪肝、糖尿病との関係は?

比較的重篤にならない疾患であると考えられてきた脂肪肝ですが、最近では油断できない注目すべき疾患となりました。この脂肪肝が糖尿病と関係性が高いこともわかってきています。脂肪肝とはどういう疾患でどんな関りがあるのかわかりやすく解説いたします。