ロカボ体験記(26):ファミリーマート&ライザップ「抹茶プリン」

ロカボ体験記(26):ファミリーマート&ライザップ「抹茶プリン」

ぺたこのロカボ体験記★この記事では糖質制限ダイエットを行っている方向けに、スーパー・コンビニ・チェーン店などにある糖質オフメニュー・低糖質食品等のご紹介を行っていきます。 今回はファミリーマートとライザップのコラボ商品「抹茶プリン」をご紹介します!


こんにちは、糖質制限ダイエットで順調に減量中の「ぺたこ」です(*^_^*)
こちらの記事では私が主にスーパー・コンビニで買える糖質オフ商品や糖質制限メニュー、外食時に気軽に食べられるロカボメニューなどを実際に体験して皆様にレビューをお届けします♪

今回はファミリーマートとライザップのコラボスイーツ!「抹茶プリン」をご紹介します!

ファミリーマート×ライザップ「抹茶プリン」

ファミマでライザップ、コラボ商品「抹茶プリン」です。
おなじみの黒基調のパッケージで見つけやすい♪

糖質は1個あたり8.1g!おやつ、間食としてOKラインですね!
まるごと食べてもOKっていうのは、ダイエット中には魅惑の一言です。

気になる栄養成分・原材料などなど…

カップも真っ黒でどことなく高級感を感じます。

原材料名はこんな感じ。
エリスリトールとメープルシュガーで甘みを出しているのでしょうか、
シンプルでうれしいですね。抹茶は宇治抹茶を使用とのこと。本格的です…!

栄養成分表示です。
糖質は11.4gですが、ちゃんと「※エリスリトールを除いた糖質8.1g」との表記がありますね♪
エリスリトールは体内に吸収されない糖なので、糖質制限の際に気軽に使える甘味料です。

カロリー・脂質は特にオフを意識されていないですが、糖質制限ダイエットの際は特に気にしないでも大丈夫なのが嬉しいところ。

実際に食べてみた!

パッケージ開封!上品な緑色で抹茶プリンらしい色合いです!
見た目はつるっとした感じに見えたので、食感もそんな感じかな?と思いましたが…実際はどうなんでしょうか、食べてみたいと思います。

一口食べてみてびっくり!プルプルっとした感じのプリンかと思いきや、これは濃厚な舌触りです。
もったりしているという感じでしょうか。ずっしりしていて、口の中にいれるととろけるような感じがします。ちょっとレアチーズケーキのような感触です。
抹茶の風味も程よく、甘みもしっかり感じます。ゼラチン多めのぷるぷるプリンよりちょっと高級な感じがしますね(笑)

量的にも申し分なし、ひとつで十分満足できるおやつです。

まとめ

いかがだったでしょうか?
ファミマ×ライザップコラボの商品はやっぱりスゴいなぁ…と言うのが私の感想です。
糖質を抑えているだけではなくて、味もしっかり作り込まれていて、満足感がしっかりあります。
食生活の改善をメインとしたダイエット中、何かと我慢することが多いと思いますが、おいしく楽しく続けられたら最高ですよね。こちらの商品はそんなおいしく楽しくロカボを続けるのに十分すぎるほど貢献してくれると思います!

それでは糖質/カロリー/価格をおさらいしてみましょう!

糖質  8.1g※エリスリトールを除いた糖質量
カロリー199kcal
価格  170円(税込)

それではまた、次回をお楽しみに!

この記事のライター

最新の投稿


糖尿病透析患者さんの食事で気を付けたいこと

糖尿病透析患者さんの食事で気を付けたいこと

透析を行うことになると食事については当然、一段と厳しくコントロールをしなければなりません。 では具体的には何について気をつけなければいけないのでしょうか? この記事では透析を行うことになった場合の食事について気をつけるべき点を整理しました。


糖尿病から白内障?意外に知られていない関係を解説

糖尿病から白内障?意外に知られていない関係を解説

糖尿病が白内障を引き起こしやすいことを知っていましたか?一度発症してしまうと薬では治せない病気。怖いからこそ知っておきましょう。白内障と糖尿病の関係から予防対策までをご説明いたします。


糖尿病は心筋梗塞発症リスクを上げる

糖尿病は心筋梗塞発症リスクを上げる

心臓の病気と聞けばすぐに命に関わることと当然のように認識されています。 糖尿病は膵臓に関わる病気であって心筋梗塞とは直接は結び付かないように思われますが、実は大きなかかわりを持っています。 恐ろしい心筋梗塞だからこそ病気を知り、予防を心がけましょう。


糖尿病患者さんとうつ病、その関係とは?

糖尿病患者さんとうつ病、その関係とは?

糖尿病患者さんの隠れた合併症にうつ病があるって知っていましたか? 目に見えない心の症状だからこそ知っておかなくてはいけない糖尿病とうつ病の関係と予防法の解説です。


人工透析に係る費用と知っておくべき医療費助成制度

人工透析に係る費用と知っておくべき医療費助成制度

人工透析に係る費用について。人工透析の導入にあたっては食事管理や水分制限など様々な問題がありますが、そういった健康上の問題以外にも費用や社会福祉サービスの仕組みもどう利用したら良いのか悩みどころになります。今回は人工透析にかかる費用の仕組みを簡単に勉強していきましょう。