糖尿病でも大丈夫!低糖質スイーツが楽しめるお店~名古屋版~

糖尿病でも大丈夫!低糖質スイーツが楽しめるお店~名古屋版~

糖尿病だけど美味しいケーキ・スイーツが食べたい!糖質が少なくても上質なスイーツが食べられたら…そんな風に思う方は多いハズ! 名古屋圏内の美味しい低糖質スイーツ店をご紹介します!


糖質制限でも食べられるロカボスイーツ♡

糖尿病患者さんや、糖質制限をされている方にとっても大きな悩み…「スイーツが食べたい!」
最近は低糖質をウリにした美味しいスイーツが多いです!

今回は名古屋圏内のご紹介です!

めいてつローカーボ生活コーナー

名鉄百貨店に、低糖質なスイーツをはじめとした、麺類・アルコール・調味料・飲料などを
約30種類 約100品目を随時展開しているコーナーがオープンしています。

名鉄百貨店 本店 〒450-8505 愛知県名古屋市中村区名駅一丁目2番1号

めいてつローカーボ生活 | 名鉄百貨店 本店

http://www.e-meitetsu.com/mds/event/locabo-life0901/

「毎日の出会い、笑い声 いきいき」名古屋市中村区の百貨店 めいてつ百貨店。名鉄百貨店のフロアやアクセスのガイド、ブランド・イベント紹介、レストラン・喫茶などグルメの案内。

FOOD CONTROL SHOP ZERO

パン好きのおばぁちゃんのために… からはじまった体にやさしくおいしいパン。
現在はロールケーキやチーズケーキ、ティラミスやマフィンなどのスイーツも扱っています。

〒461-0001 愛知県名古屋市東区泉1-17-10 第一オレンジ久屋1F
TEL&FAX : 052-973-1082

FOOD CONTROL SHOP ZERO - フード コントロール ショップ ゼロ | 名古屋市 東区 ふすま パン Nucca カフェスペース パン屋

http://food-control-shop-zero.com/

コンセプト - 原始人から現代人へと人々の食生活は変わりました。そして未来人へと変わっていく中で、われわれは原点(ZERO)から、食(FOOD)の変化見直し、管理(CONTROL)する必要があると考えます。食のスタイルは普遍のものではなく、常に進化し続けるものだと考えるからです。ZEROは、現代人〜未来人に必要なものを創出するという意志が込められ、糖質0%を目指している指標も意味しています。そして「美味しいは楽しく幸せであるのに加え、毎日続けられる健康増進食品である」をモットーに日々取り組んでおります。

糖質制限専門店 ココレクト

糖質制限食品の専門店!
ふすま&大豆粉、おからをつかい、甘味料にも天然由来のものを中心に使用。
パン&スイーツ教室も開講されています!

愛知県名古屋市名東区上社5-313 後藤和裁学院ビル1F

052-893-9878

糖質制限専門店 ココレクト

http://cocollect.net/

精製された砂糖や小麦粉などを極力使わない食品の製造・販売店です。平成29年4月より、パン教室も開講します。 | 糖質制限専門店 ココレクト

まとめ

名古屋版「糖質制限スイーツ」が買えるお店をまとめてみました、いかがだったでしょうか。

おいしいだけでなく体に優しいスイーツがどんどん身近になってきましたね!
ダイエットをしている方、糖質に気を使っている方でも気兼ねなくたべられるスイーツがあれば
毎日がもっと楽しくなります。

こういったスイーツを上手に使っていきましょう!

この記事のライター

最新の投稿


糖尿病の食事レシピ・メニューで困ったらコレ!おすすめ10

糖尿病の食事レシピ・メニューで困ったらコレ!おすすめ10

糖尿病の食事で困っている人必見! 糖尿病の方でも食べられるおいしいレシピ・メニューです! ちょっとした工夫で糖質オフだったりカロリー制限が出来ちゃいます! 食卓をいつもよりもにぎやかに♪


糖質ダイエット!糖質制限の基礎知識と様々な効果に驚き!

糖質ダイエット!糖質制限の基礎知識と様々な効果に驚き!

カロリー制限ばかりがダイエットではありません。糖質制限することはインシュリンとの関わりから見えてくる効能が大きいのです。身体の中の糖質プロセスを知って、より良いダイエットに繋げましょう。


妊娠糖尿病の食事メニュー!毎日おいしく過ごそう!

妊娠糖尿病の食事メニュー!毎日おいしく過ごそう!

妊娠糖尿病ではどんな食事メニューがよいのか? 注意点をしっかり押さえればおいしい食卓を囲めます。 注意点をおさえた、美味しく食べれる食事メニューをご紹介! 食事は生活をささえる大事な要素なのでストレスの原因にもなってします。 健康かつ、満足のいく食事を毎日摂りたいですね!


糖尿病で皮膚にはどんな影響が?皮膚乾燥の対策と気になる5大症状

糖尿病で皮膚にはどんな影響が?皮膚乾燥の対策と気になる5大症状

糖尿病と皮膚との関係について。糖尿病を発症すると合併症が起こりやすくなると言われているように、体にさまざまな症状が出てきます。 皮膚もその一つ。一般的に、糖尿病患者さんの約3割に何らかの皮膚病変が見られると言われています。今は大丈夫と思っていてもそこが落とし穴になります。


糖尿病による皮膚や手足の「かゆみ」。症状とスキンケアは?

糖尿病による皮膚や手足の「かゆみ」。症状とスキンケアは?

糖尿病になると皮膚のかゆみが出てくる時があります。なぜでしょうか? 高血糖が続くと免疫力が低下し、合併症を起こしやすく末梢神経・循環の機能障害から、皮膚トラブルも起こしやすくなってしまいます。 糖尿病と皮膚の関係を知り、正しいスキンケアを身につけて、かゆみ等の皮膚トラブルを未然に防ぐことが大切です。