-2kgも夢じゃない!「ながらダイエット」で自然痩せ!

-2kgも夢じゃない!「ながらダイエット」で自然痩せ!

「ながらダイエット」はご存知ですか? 家事をしながら、座りながら、立ちながら、、、 実際のところ効果はあるのでしょうか?


誰でも簡単「ながらダイエット」とは?

ダイエット、意識はしているもののなかなか体重に変化が出ない。
ここはひとつ視点を変えてみて「ながらダイエット」に取り組んでみましょう(*^_^*)

ながらダイエットとは、
言葉通り「~しながら」ダイエットをすることです。

例えば、、、
寝ながらダイエット
家事しながらダイエット
通勤しながらダイエット
立ちながらダイエット
座りながらダイエット

などなど、自己流も生み出せそうなダイエット法ですね!

立ながらダイエット

その名の通り、立っている姿勢で行う≪ながらダイエット≫ですね。

毎日毎日、家事や育児をこなしていると、

運動をしたりジムに通ったりなんて時間はなかなか取れないもの。

そんな時に家事をしながらでもできる、というのが嬉しい注目ポイントです。

立ちながらダイエットの基本を押さえよう!

正しい姿勢はダイエットの第一歩。

そこでただ背筋を伸ばすだけではなくお腹を凹ませる、ということも意識するのが、

立ちながらダイエットを成功させるためのコツでもあります。

腹式呼吸を意識してゆっくりと

腹式呼吸とは、鼻から吸って口から吐く、というもの。

背筋を伸ばし、ゆっくり息を吐きながら、お腹と背中をくっつけるようなイメージで凹ませ、

30秒ほどを目安にその状態をキープします。

この間の呼吸は自然にして大丈夫です。

この一連の流れだけでもしっかり行うと、腹筋を使うのでお腹周りに効果が出てきます。

1日何回やらないといけない、ということもないですが、

気づいたときにやるように習慣づけるといいですね。

寝ながらダイエット

まずは、寝ながら2分ダイエットを行う前に、事前に自分のカラダをチェックすることが必要ですので、次の「チェック項目」「見分け方」などを行ってから具体的な方法に取り組みましょう。

チェックのやり方

まずは、立ったまま目をつむり揺れのチェックをしましょう!その揺れの見分け方は以下の3点です。


左右に揺れるタイプ:鏡を見て肩がどちらかに傾いている人。

前に揺れるタイプ:比較的やせている人。

後ろに揺れるタイプ:下腹が出ている人。


ご自分がどのタイプかチェックできたら、次は寝ながらダイエット法を具体的にやってみましょう。

寝ながら2分ダイエットのやりかた

1日たった2分で1ヵ月後に4キロ痩せるやりことが出来た方法はとても簡単です!まずは2つの動きをやってみましょう。


胸を開く:朝起きて寝たまま手の指を組んで背伸びをします。この時に手のひらを上にして、足の指をすねに出来るだけ近づけるようにそらしてください。

背中を開く:手の指を組んで背伸びをしましょう。この時に手のひらを下にして足のつま先を地面につけるように伸ばします。


※この2つの動きを、朝起きたときに交互に1回ずつ3セット行ってください!
朝起きたら、寝ながらこの動作をやってみてくださいね。

痩せる理由!それはズバリ!!「褐色脂肪細胞」

痩せる理由に「褐色脂肪細胞」というものがあります。
この褐色脂肪細胞は、脂肪燃焼をしてくれる働きをもっている細胞のことで、脂肪燃焼のほかにも代謝をあげてくれる働きもある細胞です。この、細胞が働けば働くほど脂肪燃焼をしてくれて代謝も上がりやすい「痩せ体質」をつくることができます。

寝ながらダイエット!たった2分でなんと4kg痩せちゃう驚きの方法2つ

http://jyoseibi-koujyou.net/sleeping-diet-2/

“あなた”は寝ながらダイエットできる方法があるのを知っていますか?! それは「魔女たちの22時」で紹介された寝転がりだけでなんと30kgも痩せちゃう方法や「みのもんた」さんの番組でも取り上げらた2分ダイエットで4kg痩せる方法なんです。 「めんどくさい」「運動はしたくない…」、出来れば簡単な方法で痩せたらいいな?なんてそんな風に思う“あなた”にオススメの方法かもしれませんね。今回の方法は、お布団に入って寝ながらできるダイエット方法ですので、これなら毎日続ける事が出来そうですよね? 簡単な運動でも毎日コツコツ頑張る事で痩せる事ができるので、この記事を読んで実践してみませんか?では、具体的内容をご説明していきましょう。 寝ねがら2分ダイエットで4kg痩せる理由とは? 寝ながら2分ダイエットとは、朝、起きた時に2分間深呼吸をしながら背伸びをするだけで痩せることができるというとても簡単なダイエット方法です。寝る前でも大丈夫ですよ! 以前、みのもんたさんの番組でも取り上げられていましたが、無理な食事制限や過激な運動なども必要ありません。本当に簡単で、毎日コツコツ続ける事が出来るダイエット方法です。 また寝ながら運動で痩せてもカロリーを考えず食事をしていては、やはり効果が出ませんよね!そこで食事制限をしなくて1食のみをスムージーなどに置き換えて芸能人も成功した記事、痩せると芸能人も実践❤️話題フルーツ青汁でダイエットに成功せよ!に興味のある方は、ぜひお読みくださいね! では、寝ながらダイエットの具体的方法を早く知りたい方も多いと思いますので、まず方法をご紹介してそのあと効果をご紹介しましょう。 寝ながらダイエットで痩せる2つのオススメ方法! では、ここから実際に寝ながら痩せる方法2つをご紹介いたします。2つの方法とも簡単に出来るダイエット方法なので、しっかり読んで早速取り組んでくださいね。 ① 寝ながら2分ダイエットのやりかた! まずは、寝ながら2分ダイエットを行う前に、事前に自分のカラダをチェックすることが必要ですので、次の「チェック項目」「見分け方」などを行ってから具体的な方法に取り組みましょう。 ▼チェックのやり方 まずは、立ったまま目をつむり揺れのチェックをしましょう!その揺れの見分け方は以下の3点です。

料理しながらのダイエット

料理中

効果のある場所:ヒップ・太ももダイエット

(1)立ち姿勢から、片足を前に出します。

(2)出した片足の膝を90度に曲げます。

(3)上半身は起こしたまま、下向きに力を入れます。

(4)そのまま5秒静止。

背筋を伸ばしてまっすぐな姿勢を保ちます。これだけで背筋・腹筋を鍛えることができます。



さらにフライパンなど調理具を扱う際に、ウエストに手を置いて腰は動かさず、上半身だけを左右にゆっくり捻りましょう。



このツイストを数回繰り返すだけです。ウエストまわりの引き締め効果が期待できます。

お皿洗い

同じ場所にじっといなければならないお皿洗い。この時間を活用して、ヒップアップ・足痩せを目指しましょう!



まずヒップアップは両足の踵・内ももを合わせてお尻に力を入れるだけです。大体10秒間ほど状態をキープすることを心がけましょう。



さらに踵を上げてキープすることで、足痩せ効果もあります。

掃除しながらダイエット

掃除機・モップ

掃除具を扱う際は背筋を伸ばして使用することを心がけます。



背筋を伸ばすだけでもお腹まわりに緊張感を与えることができます。



また集中的に掃除したい場所に掃除機やモップを掛ける際、片足を後ろにピンとあげて数秒停止します。



これを左右変えながら繰り返すことでお腹まわりを引き締めることができます。

風呂掃除

掃除の中でもお風呂掃除は、1番大変な場所だと言われています。浴槽や壁を洗う際に、腕をいっぱい伸ばしてゆっくりと動かすことで二の腕を鍛えることができます。



また上下に動く際、膝を開いて腰を落とすようにすると、太ももに刺激を与えることもできます。無理はせず、毎日心がけることで次第に体が引き締まってきます。

雑巾がけ

(1)四つん這いになります。(腰は落とさず両肩は閉める感じで)

(2)片足を後方に伸ばして上げます。

(3)上げた足と反対の腕を前に伸ばして上げます。

(4)そのまま5秒静止。

(5)反対の足と手も行います。

家事や立ち「ながらダイエット」で1ヶ月2kg自然痩せ!【腹筋や脚に効果】

http://syayoyu.com/nagaradiet-7566.html

ながらダイエットとは家事をしながら、立ちながら、あるいは椅子に座りながらと言った何かをやりながらダイエットする方法です。料理・掃除・洗濯・テレビを見ながら、家事をしながら、その一連の行動と一緒にすることで、ダイエット特有

まとめ

いかがでしたか?
今日からでも取り組めそうですね。
通勤通学でも応用できそうです(*^_^*)
自分のベストダイエット方法を見つけましょう♪

この記事のライター

あおいまる編集部のIです。

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