糖尿病食事レシピ【 野菜たっぷり★チキングリル 】

糖尿病食事レシピ【 野菜たっぷり★チキングリル 】

糖尿病の方でもおいしく食べられるレシピです。皮面をカリッと焼いたチキンと、グリル野菜を一緒に食べる一皿^^糖質制限の見本のようなレシピになりました。


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1人当たりの栄養価情報
    ・カロリー   : 147kcal
    ・糖質     : 4.9g
    ・たんぱく質  : 10.5g
    ・脂質     : 8.9g

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材料  ~二人分~

鶏もも肉 1枚
えりんぎ 1本
まいたけ 50g
キャベツ 50g
玉ねぎ 50g
人参 1/2本
塩、コショウ、オリーブオイル 適量

作り方

① 鶏もも肉は脂身の部分を丁寧に包丁で取り除きます。塩コショウで下味をつけます。

② フライパンにオリーブオイル(分量外)を熱し、鶏もも肉を皮目から焼きます。お皿などで重しを乗せ、フタをして5分ほど焼きます。

③ 一口大にカットした野菜を全てボウルに入れ、塩、コショウ、オリーブオイルを少々かけてよく混ぜ合わせます。中身をキッチンシートに並べ、20分グリルします。

④ 鶏肉は一度ひっくり返し、重しをはずしてさらに5分ほど焼きます。グリルした野菜と一緒にお皿に盛り付けたら完成です♪

\コツ・ポイント/

鶏皮をカリカリにするために、重しを乗せることです!

この記事のライター

あおいまる編集部のIです。

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