糖尿病でも大丈夫!低糖質スイーツが楽しめるお店~埼玉版~

糖尿病でも大丈夫!低糖質スイーツが楽しめるお店~埼玉版~

糖質制限中だけど、美味しいケーキ・スイーツが食べたい!糖尿病が気になるから…糖質が少なくても上質なスイーツが食べられたら…そんな風に思う方は多いハズ! 今回は埼玉の美味しい低糖質スイーツ店をご紹介します!


糖質制限でも食べられるロカボスイーツ♡

糖尿病患者さんや、糖質制限をされている方にとっても大きな悩み…「甘いものが食べたい!」
そんな方のために、最近は低糖質をウリにした美味しいスイーツが多いです!

今回は埼玉周辺で美味しい低糖質スイーツを楽しめるお店のご紹介です!

低糖質スイーツ&カフェ SASSY(サッシーのぐち)

老舗の洋菓子店「サッシーのぐち」さん。長く、地元のケーキ屋さんとして親しまれていて、
低糖質のスイーツも多数販売されています。
糖質量を5gに抑え、医師・管理栄養士さんの監修を受けてからの販売ということです。
ショートケーキ、ベークドチーズといった定番のケーキから、お祝いのホールケーキにも。
焼き菓子なども低糖質なものをラインナップされています。

埼玉県鴻巣市本町
4.ー6ー21
048-541-0713

【欧風洋菓子店 焼き菓子、ケーキ サッシーのぐち】

http://www.sassy.jp/

欧風洋菓子店サッシ−のぐちへようこそ!手作り無添加の味をお届けします。食すれば幸せを呼ぶ手作りの逸品です。こうのとりの玉子・こうのとりサブレを代表とする,選りすぐりの品揃えです。

ロア・レギューム

地元では非常に評判の高い洋菓子店さんのようで、「ケーキと言えばここ!」という声もあるようです。
農家を営まれているお宅の庭の一角でオープンされたとか。
畑で採れる旬のフルーツを使ったケーキ屋焼き菓子のほか、
低糖質スイーツも販売されています。
お砂糖の代わりに天然由来の甘味料、小麦粉の代わりにふすま粉や大豆粉などを主に使用されています。
ベイクドチーズケーキ、ガトーショコラ、スフレチーズケーキは要予約となっています。

住所:埼玉県朝霞市三原3-32-10
048-474-0377

洋菓子専門店 パティスリー ロア・レギューム-朝霞/志木/新座-

http://www.roi-legume.com/index.html

朝霞・志木・新座のケーキ・洋菓子/パティスリー ロアレギューム

SOY STYLE ソイスタイル

お店の名前の通り、大豆を使ったヘルシーな大豆スイーツ専門店!
甘さとカロリー控えめ、からだにやさしいスイーツはうれしいですね。

糖質制限ケーキのほか、乳や卵を使わないケーキも。

〒330-0061 
さいたま市浦和区常盤9-33-2
国道17号沿い 埼玉メディカルセンター向かい

048-711-7788

豆乳、おとうふのヘルシースイーツ SOY STYLE ソイスタイル

http://soystyle.jp/

豆乳、豆腐、大豆粉など大豆素材を使った、ヘルシーな大豆スイーツの専門店、 SOY STYLE ソイスタイル。マクロビ向け、糖質制限向けもあります。

カーボオフ

大宮駅から徒歩4分の距離にある「カーボオフ」は、全てのメニューが低糖質というダイニング。
全メニューに糖質表記がしてあり、どれも美味しそうです。

そして当然、スイーツも!
糖質オフスイーツがメニューに有り、その日のデザートの中から選べるようです♫

〒330-0854 埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-188-3

048-788-3995

まとめ

埼玉版「糖質制限スイーツ」が買えるお店をまとめてみました、いかがだったでしょうか。
埼玉県は糖質制限スイーツが充実しているイメージです。

おいしいだけでなく体に優しいスイーツがどんどん身近になってきましたね!
ダイエットをしている方、糖質に気を使っている方でも気兼ねなくたべられるスイーツがあれば
毎日がもっと楽しくなります。

こういったスイーツを上手に使っていきましょう!

この記事のライター

最新の投稿


ダイエットと炭水化物の関係。始めよう糖質制限(糖質ダイエット)!

ダイエットと炭水化物の関係。始めよう糖質制限(糖質ダイエット)!

今回はダイエットと炭水化物の関係についてです。 炭水化物は、タンパク質や脂質とともに三大栄養素と呼ばれています。そして炭水化物抜きダイエットというものがありますが、ダイエットと炭水化物はどう関係しているのでしょう?


皮膚がかゆい?!糖尿病と皮膚の密接な関係

皮膚がかゆい?!糖尿病と皮膚の密接な関係

糖尿病の3大合併症はよく知られていますが、このほかにも皮膚に関係する病気がいくつもあるんです。しっかり知って、皮膚のトラブルを回避しましょう!


糖尿病性網膜症、あなたは本当に大丈夫ですか?

糖尿病性網膜症、あなたは本当に大丈夫ですか?

糖尿病性網膜症は、糖尿病の合併症の一つです。自覚症状なく網膜の損傷は進行するのです。 病気を知ることこそ失明の防止となるのです。 まずは糖尿病性網膜症について、詳しく理解するところから始めましょう!


糖尿病と尿の関係を徹底解説!泡や尿糖で診断できる?

糖尿病と尿の関係を徹底解説!泡や尿糖で診断できる?

糖尿病と尿の関係はどういうものなのでしょうか?尿は単純なものではありません。糖尿病や腎臓に関するサインを私たちに投げかけます。健康診断での検査結果から目で見える異変についてまでを詳しく分かりやすくお伝えいたします。


糖尿病の低血糖。甘く見てはいけない知らないと本当に危険な話

糖尿病の低血糖。甘く見てはいけない知らないと本当に危険な話

低血糖を起こさないで安心して生活するためには、まずは糖尿病と低血糖に関する知識を持ちましょう。 特に糖尿病の方は治療を受けている中で、低血糖で危険な状態に陥ることもあります。 今回は低血糖の詳しい内容をお伝えいたします!