糖尿病でも大丈夫!低糖質スイーツが楽しめるお店~九州版~

糖尿病でも大丈夫!低糖質スイーツが楽しめるお店~九州版~

糖尿病だけど美味しいケーキ・スイーツが食べたい!糖質が少なくても上質なスイーツが食べられたら…そんな風に思う方は多いハズ! 九州の美味しい低糖質スイーツ店をご紹介します!


糖質制限でも食べられるロカボスイーツ♡

糖尿病患者さんや、糖質制限をされている方にとっても大きな悩み…「スイーツが食べたい!」
最近は低糖質をウリにした美味しいスイーツが多いです!

今回は九州地方で美味しい低糖質スイーツを楽しめるお店のご紹介です!

BLUE OWL(宮崎県)

店内すべての商品が糖質量5g以下の、可愛くて美味しいスイーツ。

オーナーさんのご家族に糖尿病の方がいらっしゃり、
ケーキ職人をしながらも、ご自分で研究しされ低糖質スイーツを作っていたそうです。

2016年2月から低糖質ランチも行われているようです!

882-0836
住所:宮崎県延岡市恒富町4丁目197
電話番号: 0982-35-5676

虎屋(宮崎県)

低糖質のおまんじゅう「ひなた饅頭」をはじめとして、スポンジケーキ、ショコラスポンジケーキ、ココナッツケーキなどを取り扱われています。

洋菓子の低糖質スイーツは増えてきましたが、おまんじゅうは珍しいですね♡

その他にも低糖質スイーツがお店にズラリ。お近くの方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょう。

宮崎県延岡市幸町1-20

0982-32-5500

「低糖質スイーツ」のご案内|日向の国 風の菓子『虎屋』(宮崎県延岡市)

http://toranoko.jp/lowsugar/

糖質制限を必要としていらっしゃる方でも 安心してお召し上がりいただける「低糖質スイーツ」のご案内です。 一菓団欒 お菓子は、これまでにたくさんの笑顔をつくってきました。見た目もキレイで美味しいお菓子は、世界中で愛されています。 糖質がお菓子の本性ではありません。甘味がお菓子の本性です。糖

ベークショップ イワハシ(福岡県)

低糖質、減塩、大豆を使ったパンやケーキを取り扱っているお店。
「身体にやさしいパンを」と日々研究を重ねられているそうです。

グルテンフリー大豆のシフォンケーキ、低糖質ザッハトルテ、低糖質ティラミスをはじめとして
スフレやシュークリームなどもラインナップ豊富です!

810-0011
   福岡市中央区高砂2-9-14

パティスリー ボヌール(福岡県)

医師・管理栄養士とボヌールさんが共同開発した「ココロール」は低糖質なロールケーキ。
「糖尿病でも安心して甘いものを食べてほしい」そんな思いのこめられた低糖質のケーキだそうです!

プレーン・ショコラ・抹茶の三種類の味があり、糖質は1.7g~3.8gとどれも低糖質。

福岡県北九州市小倉北区真鶴2-1-13 真鶴BLD 1F


093-592-5066

パティスリーボヌール│小倉北区真鶴のお菓子屋さん

http://www.bonheursweets.com/

小倉北区真鶴のお菓子屋さんパティスリーボヌールは、焼きドーナツをはじめ、アレルギー等を考慮したケーキをお作りしています。

まとめ

九州版「糖質制限スイーツ」が買えるお店をまとめてみました、いかがだったでしょうか。

おいしいだけでなく体に優しいスイーツがどんどん身近になってきましたね!
ダイエットをしている方、糖質に気を使っている方でも気兼ねなくたべられるスイーツがあれば
毎日がもっと楽しくなります。

こういったスイーツを上手に使っていきましょう!

この記事のライター

最新の投稿


糖尿病透析患者さんの食事で気を付けたいこと

糖尿病透析患者さんの食事で気を付けたいこと

透析を行うことになると食事については当然、一段と厳しくコントロールをしなければなりません。 では具体的には何について気をつけなければいけないのでしょうか? この記事では透析を行うことになった場合の食事について気をつけるべき点を整理しました。


糖尿病から白内障?意外に知られていない関係を解説

糖尿病から白内障?意外に知られていない関係を解説

糖尿病が白内障を引き起こしやすいことを知っていましたか?一度発症してしまうと薬では治せない病気。怖いからこそ知っておきましょう。白内障と糖尿病の関係から予防対策までをご説明いたします。


糖尿病は心筋梗塞発症リスクを上げる

糖尿病は心筋梗塞発症リスクを上げる

心臓の病気と聞けばすぐに命に関わることと当然のように認識されています。 糖尿病は膵臓に関わる病気であって心筋梗塞とは直接は結び付かないように思われますが、実は大きなかかわりを持っています。 恐ろしい心筋梗塞だからこそ病気を知り、予防を心がけましょう。


糖尿病患者さんとうつ病、その関係とは?

糖尿病患者さんとうつ病、その関係とは?

糖尿病患者さんの隠れた合併症にうつ病があるって知っていましたか? 目に見えない心の症状だからこそ知っておかなくてはいけない糖尿病とうつ病の関係と予防法の解説です。


人工透析に係る費用と知っておくべき医療費助成制度

人工透析に係る費用と知っておくべき医療費助成制度

人工透析に係る費用について。人工透析の導入にあたっては食事管理や水分制限など様々な問題がありますが、そういった健康上の問題以外にも費用や社会福祉サービスの仕組みもどう利用したら良いのか悩みどころになります。今回は人工透析にかかる費用の仕組みを簡単に勉強していきましょう。