ロカボ体験記(49):ローソンの「ZERO ノンシュガーチョコレート」

ロカボ体験記(49):ローソンの「ZERO ノンシュガーチョコレート」

ぺたこのロカボ体験記★この記事ではロカボを意識している人、糖質制限ダイエットを行っている方向けに、スーパー・コンビニ・チェーン店などにある糖質オフメニュー・低糖質食品等のご紹介を行っていきます。 今回はローソンの「ZERO ノンシュガーチョコレート」をレビューします。


こんにちは、ロカボ食品を利用しながら順調に糖質制限中の「ぺたこ」です。
このシリーズでは私が主にスーパー・コンビニで買える糖質オフ商品や糖質制限メニュー、外食時に気軽に食べられるロカボメニューなどを実際に体験して皆様にレビューをお届けしています♪

今回はダイエット中の強い味方、コンビニで買えるチョコレートのおやつ!ローソンから「ZERO ノンシュガーチョコレート」をレビューします!

ローゾンの「ZERO ノンシュガーチョコレート」

ダイエット中にはまっさきに我慢することになりそうなおやつ、チョコレート。
でも多くの人が大好きなおやつ、それもチョコレート!

今回はローソンさんの低糖質おやつから「ZERO ノンシュガーチョコレート」をご紹介します。
パッケージを見る分にはごくごく普通のチョコレートのようですが、どんな商品なのでしょうかヾ(*´∀`*)ノ

気になる栄養成分・原材料などなど。

原材料表記と栄養成分表示。
一袋全部食べても糖質は10.0g。
原材料は甘味料を使って糖質を抑えているようですね。

実際に食べてみた!

袋を開けるとコロコロっとした丸いチョコレートが出てきます。
艶があって美味しそうに見えますね。

実際に食べてみると、パッケージの表記通り、ビターとスイートのバランスが良いです。
ややビターよりなので大人の人むけかもしれませんね。
冷やして食べると歯ごたえもしっかりしていておすすめです◎

ひとつ気になったのは、パッケージにジップ等がついていない所です。
少しずつ食べたいときに開けたらあけっぱなしではちょっと不便ですよね。

一回のおやつで食べ切れる量ではあるのですが、できればジップがついていると便利ですね!

まとめ

いかがだったでしょうか?

糖質制限中のおやつ選びはかなり頭を悩ませるところですが、このようにスタンダードな商品で低糖質なものが出てくれると、かなり助かりますね。
ノンシュガーながら甘さとビターさのバランスもしっかりありました。(甘い飲み物と一緒に食べると甘さがわからなくなりやすいかもしれません 笑)
一袋10gというのもロカボおやつとしては範囲内ですし、ちょっと体型が気になり始めた方にもぴったりなおやつだと思います。
ぜひぜひ、見かけたら一度試してみてください!


それではカロリー/糖質/価格をおさらいしましょう!

1袋あたり
糖質  10.0g
カロリー134kcal

価格  148円(税込)

それではまた次回をお楽しみに!

この記事のライター

最新の投稿


ズバリ!糖尿病にはこの食品だ!糖尿病と食事

ズバリ!糖尿病にはこの食品だ!糖尿病と食事

糖尿病は気づきにくい病気です。去年は大丈夫だったのに、、どうして、、?ということも。。 それは生活習慣の乱れからくるものかもしれません。 なかでも食事は生きていく中で最も大事と言っても過言ではありません! 糖尿病になってしまっても食事を見直せば改善することも!


日々の食事に取り入れたい!糖尿病に効果抜群「納豆」レシピ集(1)

日々の食事に取り入れたい!糖尿病に効果抜群「納豆」レシピ集(1)

納豆が糖尿病に良いことはわかるけど、毎日同じでは飽きてしまう… そんな時にはアレンジして楽しみましょう!


糖尿病食事レシピ 【 絶対美味★ほうれん草と卵のスープ 】  

糖尿病食事レシピ 【 絶対美味★ほうれん草と卵のスープ 】  

糖尿病の食事(糖尿病食事療法)お困りではありませんか? 糖尿病の方でもおいしく食べられるレシピです!ほうれん草で不足しがちな野菜を摂りましょう!卵をふわふわにするコツも教えちゃいます♪


糖尿病にも好影響?毎日の食事に「納豆」を!

糖尿病にも好影響?毎日の食事に「納豆」を!

健康食品の代表格とも言える納豆ですが、糖尿病に対して好影響はあるのでしょうか? 今回は納豆の血糖値への影響や、働きをご紹介します。


糖尿病食事レシピ【 ほうれん草と豚肉のみぞれ煮 】 

糖尿病食事レシピ【 ほうれん草と豚肉のみぞれ煮 】 

豚肉は別茹でするのでカロリーもオフ!野菜不足解消にピッタリの一品です^^