ロカボ体験記(47):シャトレーゼ「やさしい糖質生活 ムースケーキ」

ぺたこのロカボ体験記★この記事では糖質制限ダイエットを行っている方向けに、スーパー・コンビニ・チェーン店などにある糖質オフメニュー・低糖質食品等のご紹介を行っていきます。 今回はシャトレーゼの「やさしい糖質生活 ムースケーキ ショコラ&フランボワーズ」をご紹介します。

こんにちは、糖質制限ダイエットで順調に減量中の「ぺたこ」です(*^_^*)
こちらの記事では私が主にスーパー・コンビニで買える糖質オフ商品や糖質制限メニュー、外食時に気軽に食べられるロカボメニューなどを実際に体験して皆様にレビューをお届けします♪

今回はシャトレーゼの「やさしい糖質生活 ムースケーキ ショコラ&フランボワーズ」を食べてみます。

シャトレーゼの「やさしい糖質生活 ムースケーキ」

今回ご紹介するのはシャトレーゼの「やさしい糖質生活シリーズ」から「ムースケーキ ショコラ&フランボワーズ」です!

やさしい糖質生活シリーズというのは、シャトレーゼさんが主に糖尿病患者さん向けに、
甘いものが食べたくても食べられないひとのためのお菓子づくりということで
販売されているシリーズです。

こだわり | シャトレーゼ

https://www.chateraise.co.jp/commitment/healthy/glucide/

シャトレーゼのこだわり。自然でおいしいものを全ての人に。お客様の体と心の健康を第一に考え、より自然な素材で添加物を極力使用しないお菓子づくりに取り組んでいます。

医師や臨床試験を行っている会社さんと共同でつくられている、
糖尿病患者さんや日頃から糖質を気にしている方向けの商品とのことです。

今回はムースケーキ ショコラ&フランボワーズ。糖質制限中にケーキが食べられるのは嬉しい♡
購入したときは冷凍されていました。保存も冷凍です。

気になる栄養成分・原材料などなど。

こちらが栄養成分表示&原材料です。小麦粉のかわりに食物繊維を使用しているとのこと。
フランボワーズピューレが気になります♪
エリスリトールを除いた糖質量は4.5g、これなら安心の量ですね!
カロリーは238kcal。

実際に食べてみた!

パッケージからだした所。
アーモンドが一粒乗っているのがアクセントですね。
いかにも美味しそうなチョコレートムースケーキのような見た目です。
実際は写真よりももうすこしダークめな色合いです。

こちらがすくってみた所。キレイに3層に分かれています♪

実際に食べてみると、濃厚なショコラムースのほのかな苦味と、同じく濃厚なフランボワーズムースのほどよい酸味がすごくマッチしていますね。もちろん全体的には甘みもしっかりあります。
複雑繊細な味わいで、食べていてすごく満足感があります。
ふわっと柔らかいムースケーキだから、ケーキを食べているな~♡という気持ちもしっかり持てますね!

まとめ

いかがだったでしょうか?

シャトレーゼさんでは店舗での販売のほか、オンラインショップでの通信販売も行われています。

冷凍保存もできて長持ち。急にやって来る甘いもの食べたい欲の強い味方がこちらのやさしい糖質生活シリーズのスイーツたちですね!
今回のムースケーキはそんなスイーツの中でも、チョコレート好きな方におすすめです!

それでは糖質/カロリー/価格をおさらいしてみましょう!
※1個あたり
糖質  4.7g※エリスリトールを除いた糖質量
カロリー237kcal

※一袋6個入り
価格  291円(税込)

それではまた次回をお楽しみに♪

関連するタグ
関連する記事
最新記事