ロカボ体験記(46):シャトレーゼ「やさしい糖質生活 キャラメルナッツプリン」

ぺたこのロカボ体験記★この記事では糖質制限ダイエットを行っている方向けに、スーパー・コンビニ・チェーン店などにある糖質オフメニュー・低糖質食品等のご紹介を行っていきます。 今回はシャトレーゼの「やさしい糖質生活 キャラメルナッツプリン」をご紹介します。

こんにちは、糖質制限ダイエットで順調に減量中の「ぺたこ」です(*^_^*)
こちらの記事では私が主にスーパー・コンビニで買える糖質オフ商品や糖質制限メニュー、外食時に気軽に食べられるロカボメニューなどを実際に体験して皆様にレビューをお届けします♪

今回はシャトレーゼの「やさしい糖質生活 キャラメルナッツプリン」を食べてみます。

シャトレーゼ「やさしい糖質生活 キャラメルナッツプリン」

今回ご紹介するのはシャトレーゼの「やさしい糖質生活シリーズ」から「キャラメルナッツプリン」です!

やさしい糖質生活シリーズというのは、シャトレーゼさんが主に糖尿病患者さん向けに、
甘いものが食べたくても食べられないひとのためのお菓子づくりということで
販売されているシリーズです。

こだわり | シャトレーゼ

https://www.chateraise.co.jp/commitment/healthy/glucide/

シャトレーゼのこだわり。自然でおいしいものを全ての人に。お客様の体と心の健康を第一に考え、より自然な素材で添加物を極力使用しないお菓子づくりに取り組んでいます。

医師や臨床試験を行っている会社さんと共同でつくられている、
糖尿病患者さんや日頃から糖質を気にしている方向けの商品とのことです。

今回はスイーツ、キャラメルナッツクリームのプリンです。
購入したときは冷凍されていました。保存も冷凍です。

気になる栄養成分・原材料などなど。

こちらは原材料表示。こんにゃく加工品が使われているんですね。

こちらは栄養成分表示。糖質については、エリスリトール・マルチトールを除いた糖質量が2.6gとのこと。砂糖は0.5g使用されているようです。

実際に食べてみた!

こちらがフタを開けてみた所。クリーム、ナッツが乗ったプリンです。
見た目にもスイーツらしさが溢れていて、美味しそう!

実際に食べてみると、プリンとしてはカップタイプの、プッチンするスタイルのプリンによく似ています。
なめらか系と濃厚系の丁度あいだ、ぷるぷるした食感です。
クリームはふわふわ、ナッツはコリコリ、プリンはプルプルでいろんな食感が楽しめます。
甘すぎるということもなく、また独特の後味もなく、シンプルに美味しいプリンです。
分量的にも丁度、一般的なプリンと同じくらいで、物足りない感もありません。

まとめ

いかがだったでしょうか?

シャトレーゼさんでは店舗での販売のほか、オンラインショップでの通信販売も行われています。

今回のプリンは、甘いものを食べたいという欲求をちょうどよく満たしてくれます。
糖質制限をしていると、甘さに敏感になるため、甘すぎる市販のものは食べられないと言う人も出てきます。また、糖質制限をして居ない人でも、甘すぎないものが好きという人は多いでしょう。
そういう人たちにもおすすめかなっと思います(^_^)

それでは糖質/カロリー/価格をおさらいしてみましょう!
※1個あたり
糖質  2.6g※エリスリトールを除いた糖質量
カロリー135kcal

価格  172円(税込)

それではまた次回をお楽しみに♪

関連するタグ
関連する記事
最新記事