ロカボ体験記(42):ミニストップの「ブランデニッシュ プレーン」

ロカボ体験記(42):ミニストップの「ブランデニッシュ プレーン」

ぺたこのロカボ体験記★この記事ではロカボを意識している人、糖質制限ダイエットを行っている方向けに、スーパー・コンビニ・チェーン店などにある糖質オフメニュー・低糖質食品等のご紹介を行っていきます。 今回はミニストップから「ブランデニッシュ プレーン」を食べてみます!


こんにちは、ロカボ食品を利用しながら順調に糖質制限中の「ぺたこ」です。
このシリーズでは私が主にスーパー・コンビニで買える糖質オフ商品や糖質制限メニュー、外食時に気軽に食べられるロカボメニューなどを実際に体験して皆様にレビューをお届けしています♪

今回はミニストップから出た主食パン第2段!糖質コントロールを考えられたパン「ブランデニッシュ プレーン」をレビューします!

ミニストップの「ブランデニッシュ プレーン」

ミニストップさんから販売されている主食になる低糖質パン、今回は「ブランデニッシュ プレーン」!
おいしく糖質コントロールと題されたこのシリーズ、他社さんのパンとは違って糖質はやや多め。
その代わり、大きさや味のほうは満足感たっぷりで、「糖質制限向け」というよりは「ロカボ向け」に近いです。ちょっと緩めに糖質をコントロールしたい方向けですね。
また、糖質制限中でも、量をコントロールしながら「おいしく」楽しみたい方には嬉しいシリーズだと思っています!

今回のブランデニッシュも、賞味期限は購入から約1ヶ月前後あります。
気に入ったらまとめ買いしてストックもできる、嬉しい商品なのですね♪

さて、今回のブランデニッシュは、パンとしては結構大きめ。ぐるっと渦巻きの形で、
何やら生地の層がしっかりと見えます。見た目からしてすでに美味しそう♪
まずは栄養成分や原材料のチェックからどうぞ!

気になる栄養成分・原材料などなど。

こちらが原材料表示、そして栄養成分表示です。

原材料ではふすま等より前に小麦粉砂糖の文字が。
糖質は18.3g。一般的なデニッシュパンよりもかなり抑えられては居ますが、
糖質制限中では量の調整などを上手にしたほうが良いかもしれません。
私は、まるまる一つを1食で食べず、適当にカットして食べたいなと思います。

実際に食べてみた!

こちらは袋から取り出して半分にカットしたもの。コレで糖質は10g以下になるので、
私基準ではOK!の量なのです。結構食べられますねヾ(*´∀`*)ノ

焼き色が実にキレイで食欲をそそります。
パンからは甘い香りも漂ってきます。
軽く温めて食べてみると、生地が層になっているので軽い食感。やや甘みが強いので、デザートみたいにも食べられてしまうかもしれません。ホイップとかを乗せたりすると幸せになれるかも…!
サクサクとした軽い食感でペロッと食べられてしまいます。

こちらが断面がわかりやすいようにカットしたもの。
案外厚みも十分です。

糖質をコントロールしたダイエットにおいて、おなかいっぱい食べられる!というのは重要なポイントになりますが、同じくらい、質も大事に思えるときがあります。
それはこういう美味しい低糖質系食品に出会ったときですね。
「こんなに美味しいもの、ダイエット中に食べていいんだなあ(^o^)」と思えると気持ちがすっと楽になりますね。
ミニストップさんのブランデニッシュは、味のほうもとても美味しくて、そういった面でも幸せになれちゃう主食のひとつかな、と思います!

まとめ

いかがだったでしょうか?
自分で設定した糖質内でできるだけ満足感のある食事をしたいと、おそらく殆どのひとが考えると思います。
満足感とは量だけのことではなくて、味などももちろん含まれます。
たくさん食べられる、糖質を思いっきり抑えた商品もあれば、
このように、美味しさをそのままでロカボに楽しめる商品もあって、
食事に色んなバリエーションがつけられるようになったなぁと思っています!

それでは糖質・カロリー・価格をおさらいしてみましょう!

糖質  18.3g
カロリー356kcal

価格  150円(税込)

それではまた、次回をお楽しみに!

この記事のライター

最新の投稿


糖尿病患者さんは特に注意!脂質異常症って?

糖尿病患者さんは特に注意!脂質異常症って?

糖尿病にかかると、他の病気の事も敏感にアンテナを張ってないといけません。 その一つに脂質異常症があります。 脂質異常症についてみてみましょう。


【糖尿病基礎知識】高齢者の糖尿病

【糖尿病基礎知識】高齢者の糖尿病

やはり年齢とともに増えてくる糖尿病。 高齢になるにつれ危険度もましてきます。 今からできることはなんでしょう?


【糖尿病基礎知識】糖尿病の一番怖い合併症って?

【糖尿病基礎知識】糖尿病の一番怖い合併症って?

あらためて糖尿病の基礎知識! 何度も言われている怖い合併症。 改めて確認してみましょう!


糖尿病でもお米は食べたい!選ぶならコレ!

糖尿病でもお米は食べたい!選ぶならコレ!

お米と言ったら日本人の主食! 毎日欠かさず食べている人も多いと思います。 しかし、糖尿病になると、血糖値の関係でなんとなく罪悪感を感じてしまいますよね。 ・・・でも実は賢くお米を食べられる手段があったんです!


菊芋の効能を効率的に得よう!「菊芋」のおいしいレシピ集(3)

菊芋の効能を効率的に得よう!「菊芋」のおいしいレシピ集(3)

「菊芋」は、私たちの食卓にそれほど馴染みのあるものではないかもしれません。 しかし低カロリーでさまざまな健康効果も期待できるので、これまでに食べたことがない方も挑戦してみる価値のある食材と言えるでしょう。 日々の食卓に上手に菊芋を取り入れられるレシピをご紹介するまとめ第3弾です!