ロカボ体験記(40):ミニストップの「ご褒美チーズケーキ」

ロカボ体験記(40):ミニストップの「ご褒美チーズケーキ」

ぺたこのロカボ体験記★この記事ではロカボを意識している人、糖質制限ダイエットを行っている方向けに、スーパー・コンビニ・チェーン店などにある糖質オフメニュー・低糖質食品等のご紹介を行っていきます。 今回はミニストップの「~おいしく糖質コントロール~ご褒美チーズケーキ」を食べてみます!


こんにちは、ロカボ食品を利用しながら順調に糖質制限中の「ぺたこ」です。
このシリーズでは私が主にスーパー・コンビニで買える糖質オフ商品や糖質制限メニュー、外食時に気軽に食べられるロカボメニューなどを実際に体験して皆様にレビューをお届けしています♪

今回はミニストップから「~おいしく糖質コントロール~ご褒美チーズケーキ」をレビューします。
私自身、ミニストップさんの低糖質スイーツははじめて体験します。ドキドキ。

ミニストップの「ご褒美チーズケーキ」

こちらがミニストップさんの低糖質スイーツ。
「~おいしく糖質コントロール~ ご褒美チーズケーキ」です!
スイーツの棚にひっそりと一緒に並べられています。目印は緑色の糖質表示ですかね。

このタイプのスティックケーキ系ってとても手軽に食べられて好きなんです。
糖質コントロールされたものがあればなあ…と思っていたので今回の商品はとても楽しみ♪
さっそく栄養成分等のチェックからいってみましょう!

気になる栄養成分・原材料などなど。

こちらは栄養成分表示。ナチュラルチーズ、鶏卵、砂糖、エリスリトール…などなど。
製造者はドンレミーさんなんですね!

こちらは栄養成分表示。
糖質は8.8g、ただしエリスリトールを除いた糖質量は6.2gとのこと。

実際に食べてみた!

こちらがパッケージから出したところ。かなりずっしりとしていて重みがあります。
一般的なスティック状のチーズケーキと変わりはありません。

実際に食べてみると、ずっしりとした印象そのままの重厚な食感です。
濃厚なチーズケーキとしっとり、じゅわっとしたスポンジが絶妙にマッチしていて、
満足感が半端ないです。

コレ一つで、おやつは満足してしまいそうなほど、こぶりなスティック状ながらもしっかりとしたボリュームのチーズケーキです♪

最近は低糖質と謳っていても、全然普通の商品と見劣りしないものが本当に増えました。
どこが低糖質かわからないくらい美味しい商品ばかりですね。

こちらも、ねっとりとしたチーズの生地が本当においしくて、食べごたえも十分なので、
正直糖質制限中に甘いものが食べたくて苦しむことはもうないのかも、とも思います。

まとめ

糖質オフ、低糖質というと、そんなに甘くない…ですとか、変な後味がある…なんて思う方も多いかもしれません。
でも最近のスイーツ界隈は本当に凄いです、変な後味なんて一切なく、むしろこっちのほうが美味しいんじゃ?と思うような商品まで。
今回のチーズケーキも、スポンジ部分とチーズケーキ生地の部分の食感や味わいがマッチしていて
とてもレベルの高い商品だと感じました♪

それでは、糖質/カロリー/価格をおさらいしましょう!

糖質  6.2g※エリスリトールを除いた糖質量
カロリー194kcal

価格  150円(税込)

それではまた次回をお楽しみに!

この記事のライター

最新の投稿


糖尿病の間食にはチョコレートがいいって本当?チョコレートの知られざる力

糖尿病の間食にはチョコレートがいいって本当?チョコレートの知られざる力

糖尿病になってしまったら、チョコレートは食べられないのでしょうか?そんなことは有りません!いつも間食で食べていたチョコレート、食べ過ぎはもちろん禁物ですが、食べる時間やどんなものを食べるかも体に与える効果が変わってきます。


妊娠糖尿病を検査するには?検査内容、料金・・・

妊娠糖尿病を検査するには?検査内容、料金・・・

妊娠糖尿病の検査をしてみたい。。家族に糖尿病がいるので少し不安、、 妊娠糖尿病は放っておくと、お腹の胎児に影響が出たり、 早めの発見・治療が必要な病気です。また、誰にでもなりうる病気でもあるので、 一度病院へ行って見ましょう。今回は検査についてです。


妊娠糖尿病の治療。ストレスを溜めない取り組み方

妊娠糖尿病の治療。ストレスを溜めない取り組み方

妊娠糖尿病の治療について。 妊娠糖尿病と診断されてしまった場合の治療法は大きく二つあります。それは「食事療法」「インスリン療法」です。普通の糖尿病は薬を使ったり、積極的に運動を取り入れていきますが、妊娠糖尿病の治療はどうなのでしょうか。


妊娠糖尿病の原因。改善のためにすべきこと

妊娠糖尿病の原因。改善のためにすべきこと

妊娠糖尿病の原因について。妊娠と言うのは女性ならではの現象であり、それだけでもホルモンバランスが崩れやすかったり、様々な不調が出やすい時期です。妊娠糖尿病の場合、糖尿病の原因とは少々異なる点もあります。今回は妊娠糖尿病の原因について。


妊娠糖尿病の症状は?なってしまったらどうする?

妊娠糖尿病の症状は?なってしまったらどうする?

妊娠糖尿病の症状にはどんなものがあるのか、、。 早期発見が望ましいように、事前にチェックしていることは、病気予防の第一歩です!妊娠糖尿病の症状を見ていきましょう!