ロカボ体験記(40):ミニストップの「ご褒美チーズケーキ」

ロカボ体験記(40):ミニストップの「ご褒美チーズケーキ」

ぺたこのロカボ体験記★この記事ではロカボを意識している人、糖質制限ダイエットを行っている方向けに、スーパー・コンビニ・チェーン店などにある糖質オフメニュー・低糖質食品等のご紹介を行っていきます。 今回はミニストップの「~おいしく糖質コントロール~ご褒美チーズケーキ」を食べてみます!


こんにちは、ロカボ食品を利用しながら順調に糖質制限中の「ぺたこ」です。
このシリーズでは私が主にスーパー・コンビニで買える糖質オフ商品や糖質制限メニュー、外食時に気軽に食べられるロカボメニューなどを実際に体験して皆様にレビューをお届けしています♪

今回はミニストップから「~おいしく糖質コントロール~ご褒美チーズケーキ」をレビューします。
私自身、ミニストップさんの低糖質スイーツははじめて体験します。ドキドキ。

ミニストップの「ご褒美チーズケーキ」

こちらがミニストップさんの低糖質スイーツ。
「~おいしく糖質コントロール~ ご褒美チーズケーキ」です!
スイーツの棚にひっそりと一緒に並べられています。目印は緑色の糖質表示ですかね。

このタイプのスティックケーキ系ってとても手軽に食べられて好きなんです。
糖質コントロールされたものがあればなあ…と思っていたので今回の商品はとても楽しみ♪
さっそく栄養成分等のチェックからいってみましょう!

気になる栄養成分・原材料などなど。

こちらは栄養成分表示。ナチュラルチーズ、鶏卵、砂糖、エリスリトール…などなど。
製造者はドンレミーさんなんですね!

こちらは栄養成分表示。
糖質は8.8g、ただしエリスリトールを除いた糖質量は6.2gとのこと。

実際に食べてみた!

こちらがパッケージから出したところ。かなりずっしりとしていて重みがあります。
一般的なスティック状のチーズケーキと変わりはありません。

実際に食べてみると、ずっしりとした印象そのままの重厚な食感です。
濃厚なチーズケーキとしっとり、じゅわっとしたスポンジが絶妙にマッチしていて、
満足感が半端ないです。

コレ一つで、おやつは満足してしまいそうなほど、こぶりなスティック状ながらもしっかりとしたボリュームのチーズケーキです♪

最近は低糖質と謳っていても、全然普通の商品と見劣りしないものが本当に増えました。
どこが低糖質かわからないくらい美味しい商品ばかりですね。

こちらも、ねっとりとしたチーズの生地が本当においしくて、食べごたえも十分なので、
正直糖質制限中に甘いものが食べたくて苦しむことはもうないのかも、とも思います。

まとめ

糖質オフ、低糖質というと、そんなに甘くない…ですとか、変な後味がある…なんて思う方も多いかもしれません。
でも最近のスイーツ界隈は本当に凄いです、変な後味なんて一切なく、むしろこっちのほうが美味しいんじゃ?と思うような商品まで。
今回のチーズケーキも、スポンジ部分とチーズケーキ生地の部分の食感や味わいがマッチしていて
とてもレベルの高い商品だと感じました♪

それでは、糖質/カロリー/価格をおさらいしましょう!

糖質  6.2g※エリスリトールを除いた糖質量
カロリー194kcal

価格  150円(税込)

それではまた次回をお楽しみに!

この記事のライター

関連する投稿


糖質制限ダイエットでリバウンドしない方法!体の仕組みを理解しよう!

糖質制限ダイエットでリバウンドしない方法!体の仕組みを理解しよう!

糖質制限ダイエットに上手に向かい合い、リバウンド知らずになるための解説です。 カロリーに縛られることなく楽に始められる糖質制限ダイエット。苦労の甲斐あってスリムな自分に出会えた途端、ダイエットをやめてから一気にリバウンド。この現実だけはむかえたくありませんよね。


糖質制限していると眠気がなくなる?そのメカニズムとは?

糖質制限していると眠気がなくなる?そのメカニズムとは?

糖質制限していると食後の眠気がなくなるといいます。普通、食事のあとは大きな眠気が襲ってきますよね。自分でたたいて刺激しても、眠気から脱出できないくらい。運転中なら大変なことになります。 ここでは糖質制限と眠気のメカニズムについてご説明します。どんなからくりがあるのかしっかり見てみましょう。


糖質制限には便秘が付き物?原因と対策を知って体も気分も軽くしましょう!

糖質制限には便秘が付き物?原因と対策を知って体も気分も軽くしましょう!

糖質制限をしていると便秘はつきものなのでしょうか? 糖質制限ダイエットを行っていると、便秘という副作用がでることがあります。糖質制限の本質を振り返りながら、身体によいことと便秘解消の対策を見ていきましょう。


「糖質制限食」のキホン。ダイエットやメタボ解消に!

「糖質制限食」のキホン。ダイエットやメタボ解消に!

糖尿病患者さんの「血糖値コントロール」や、ダイエットの方法としてよく聞く「糖質制限」。わからないことも多いハズ。糖質制限食とは?という基本的なところから、実際どんなものを食べればよいのかをかんたんにまとめます!


糖尿病予防・改善に!毎日使える低糖質レシピ 豚肉編(2)

糖尿病予防・改善に!毎日使える低糖質レシピ 豚肉編(2)

糖尿病改善のため、自炊をしたいけど、毎日の食事を考えるのが大変…そんな時に使えるおいしいレシピをご紹介します!今回は豚肉編です。


最新の投稿


透析患者さんの食事。外食での工夫

透析患者さんの食事。外食での工夫

最近では健康を意識したレストランも、コンビニでのお弁当も増えてきました。 それでも透析患者さんにとっては適した食事とはいけません。 食事療法をきちんとするには食品の量や内容など細かく記録するなど手間がかかります。透析患者さんは量に注意しながら食べ方を工夫してみましょう!


人工透析とたばこ。もっとも注意しなければいけないことはコレ。

人工透析とたばこ。もっとも注意しなければいけないことはコレ。

人工透析治療を導入すると、生命予後はよくなりますが、 生活スタイルが大きく変わりますね。例えば、絶対に定期的に病院へ通わなければならなければなる、食事に気を付けなければいけなる、透析中心といっても過言ではない生活になります。今回は導入前は日常のように吸っていたタバコ、透析導入と共に何か危険となってくるのしょうか?


慢性腎臓病ってどんな病気?~糖尿病と腎臓病の関係~

慢性腎臓病ってどんな病気?~糖尿病と腎臓病の関係~

腎臓は障害を受けた場合、二度と回復することがないことをご存知でしたか? 予後良好への道は 透析や腎臓移植を選択するほかないという事になります。 そうなる前に私たちはどんな対策を取っておくべきなんでしょうか。


糖尿病について徹底解析、糖尿病の基本から未来治療まで!

糖尿病について徹底解析、糖尿病の基本から未来治療まで!

すでに日本では300万人を超えて発症している糖尿病、多くの人が知っている病名です。しかし詳しい内容は意外に知らない人が多いのではないでしょうか。ここでは糖尿病の基礎から、そして現代医療の内容までをご紹介いたします。


糖尿病でもおやつを食べよう!ストレス発散!

糖尿病でもおやつを食べよう!ストレス発散!

糖尿病というだけもストレスがたまるのに、おやつまで絶ってしまっては生活にハリがなくなりますね。そこで、糖尿病でも基本さえ知っていると無理に我慢する必要はありません。 おやつの食べ方のコツです。