ロカボ体験記(39):ローソンの「しっとり濃厚チョコレートケーキ」

ぺたこのロカボ体験記★この記事ではロカボを意識している人、糖質制限ダイエットを行っている方向けに、スーパー・コンビニ・チェーン店などにある糖質オフメニュー・低糖質食品等のご紹介を行っていきます。 今回はローソンの「しっとり濃厚チョコレートケーキ」をレビューします。

こんにちは、ロカボ食品を利用しながら順調に糖質制限中の「ぺたこ」です。
このシリーズでは私が主にスーパー・コンビニで買える糖質オフ商品や糖質制限メニュー、外食時に気軽に食べられるロカボメニューなどを実際に体験して皆様にレビューをお届けしています♪

今回はダイエット中の強い味方、コンビニで買えるチョコレートのおやつ!ローソンから「しっとり濃厚チョコレートケーキ」をレビューします!

ローソンの「しっとり濃厚チョコレートケーキ」

ダイエット中、甘いものが食べたくなる機会は一度や二度じゃありませんよね。
しかもチョコレート味のおやつなんて何度も誘惑されてしまいます。
そんな時罪悪感が少なく食べられるおやつがあればなあ…という皆様おまたせしました!
ローソンさんの低糖質おやつから「しっとり濃厚チョコレートケーキ」をご紹介します!

というか、パッケージ見ただけですでにかなり美味しそうな予感がしますよね。

気になる栄養成分・原材料などなど。

こちらが原材料名と栄養成分表示。
エリスリトールや難消化性デキストリンなどおなじみの甘味料・食物繊維の名前が。
内容量は2個入り、1個あたりの糖質が10gちょうど…というわけですね。

実際に食べてみた!

箱をペリペリと開けてみると、個包装されたケーキがコロンと。
見慣れたエンゼルマークのパッケージですね。
森永さんの商品なのか~と、期待に胸を膨らませながらパッケージ開封します。

大きさは少し小さめ。本当にしっとりした生地のクリームサンドが出てきます。

厚みはこんな感じ。
実際に食べてみると、パッケージ・名称に偽りなし!
本当にしっとり・濃厚なチョコレート味のケーキですヾ(*´∀`*)ノ
最初、この大きさだとちょっと物足りない感があるかもしれない…と思っていたのですが、
濃厚でおいしいチョコレートで、一つでも結構満足してしまいました。
一緒に紅茶やコーヒーなどと頂くとグッドかもしれません!

本当に一息つきたいティータイムや、甘いものがちょっとだけほしい、そんな時に
カロリー80kcal・糖質10gで罪悪感なくつまめるチョコレートケーキだと感じました♪

まとめ

いかがだったでしょうか?
糖質コントロールを上手にされている方なら、うまく取り入れられる程度の糖質量ですし、
ロカボを意識したい方にもおすすめのスイーツです。例えば一般的なチョコパイだと一つあたりで17gほどはあるようですから、こっちに置き換えるだけでも十分ロカボですよね。

それではカロリー/糖質/価格をおさらいしましょう!

1枚あたり
糖質  10g
カロリー80kcal

一箱2枚入り
価格  148円(税込)

それではまた次回をお楽しみに!

関連するタグ
関連する記事
最新記事