ロカボ体験記(38):ローソンの「ブランのチキンカレーパン」

ロカボ体験記(38):ローソンの「ブランのチキンカレーパン」

ぺたこのロカボ体験記★この記事ではロカボを意識している人、糖質制限ダイエットを行っている方向けに、スーパー・コンビニ・チェーン店などにある糖質オフメニュー・低糖質食品等のご紹介を行っていきます。 今回はローソンの「ブランのチキンカレーパン」をレビューします。


こんにちは、ロカボ食品を利用しながら順調に糖質制限中の「ぺたこ」です。
このシリーズでは私が主にスーパー・コンビニで買える糖質オフ商品や糖質制限メニュー、外食時に気軽に食べられるロカボメニューなどを実際に体験して皆様にレビューをお届けしています♪

今回はローソンから「ブランのチキンカレーパン」をレビューします!

ローソンの「ブランのチキンカレーパン」

カレーパン…ダイエットする前、つまり太っていた頃…大好きでした!
今でも大好きですが、糖質制限やロカボを意識しているとなかなか食べられませんよね。

ローソンさんのブランシリーズからチキンカレーパンが登場していたので、早速試してみたいと思います!

気になる栄養成分・原材料などなど。

こちらは原材料表記。
カレーに焼とり!美味しそうです…(*ノェノ)
そしてブランパンにはおなじみのミックス粉、パン粉は普通のパン粉なのでしょうか。

こちらは栄養成分表示。糖質は15.3g、少し多めです。これは切り分けて食べるのは難しいでしょうから、他のメニューで調整するか、コレだけぱぱっと食べる!というようなシーンならOKそう。

実際に食べてみた!

今回は袋から出してそのままではなく、軽くトーストしてみました。

これが大正解です!このパン、軽くトーストしたほうが絶対に美味しいです。
上にトッピングされているパン粉がカリカリになって、ブランパン特有のしっとり目な食べごたえが軽くなります。
つまりカレーパン感がより一層強くなるということですねヾ(*´∀`*)ノ

中のカレーフィリングはこんな感じ。
焼とりがかなりゴロっとしていますね。カレーソースはちょっと控えめですが、味的にはしっかりカレーパンしていました。

食べてみたあとも、結構満足感はありました。小腹満たしにはちょうどいいかもしれません。
なによりジャンクなカレーパンをロカボに楽しめるっていうのが最高ですね♪
カリカリサクサクのパン生地とゴロゴロしたチキン、スパイシーなカレーが絶妙にマッチしていました!

まとめ

いかがだったでしょうか?
ローソンさんのブランパンシリーズは甘いものもお惣菜系も出ていてバリエーションが楽しめますね。
その中でも「特に好き!」と思えるものがたまに出てきてくれるんですが、このカレーパンはその「特に好き!」に入りました!

それでは糖質/カロリー/価格をおさらいしてみましょう!

糖質  15.3g
カロリー168kcal
価格  180円(税込)

これからもブランパンシリーズからは目が離せませんね!随時チェックしてレビューしていきますので、よろしくお願いします!

それではまた次回をお楽しみに!

この記事のライター

最新の投稿


食事療法。完治を目指せ、食事で糖尿病改善に導こう!

食事療法。完治を目指せ、食事で糖尿病改善に導こう!

糖尿病の完治を目指すために一番大事なのが、食事です。具体的には食事療法といいますが、実際はどのような療法なのでしょうか?交換表が理解できない、続けるが難しい、かえってストレスを感じてしまう。様々な悩みがあると思いますが、ここで一つ復習して見ましょう! すべてがわかる丸わかり辞典2限目です。


糖尿病予防・改善に!毎日使える低糖質レシピ 鶏肉編(1)

糖尿病予防・改善に!毎日使える低糖質レシピ 鶏肉編(1)

毎日の食事を考えるのが大変…そんな時に使えるおいしいレシピをご紹介します!今回は鶏肉編です。


出張先でも!外来で人工透析をしている病院 6選 ~東京23区内版~

出張先でも!外来で人工透析をしている病院 6選 ~東京23区内版~

出張先で透析病院を探している方、必見! 外来でも受け付けている人工透析病院一覧です。


糖尿病でも大丈夫!晩酌に最適、ちょい食べおつまみレシピ集(1)

糖尿病でも大丈夫!晩酌に最適、ちょい食べおつまみレシピ集(1)

お酒が大好きだったけど糖尿病になってしまった…健康のことを考えたい…そんなときに、お酒を一切あきらめるよりも、できるだけからだに優しくおいしく過ごせたら最高ですね。糖尿病の方でも大丈夫なおつまみレシピをご紹介します!


頑張る栄養くん!~ビタミンC編!~

頑張る栄養くん!~ビタミンC編!~

見えないところでも栄養は頑張ってくれています!今回はビタミンC編!