ロカボ体験記(32):シャトレーゼ「糖質30%カットのエクレア」

ロカボ体験記(32):シャトレーゼ「糖質30%カットのエクレア」

ぺたこのロカボ体験記★この記事では糖質制限ダイエットを行っている方向けに、スーパー・コンビニ・チェーン店などにある糖質オフメニュー・低糖質食品等のご紹介を行っていきます。 今回はシャトレーゼの「糖質30%カットのエクレア」をご紹介します。


こんにちは、糖質制限ダイエットで順調に減量中の「ぺたこ」です(*^_^*)
こちらの記事では私が主にスーパー・コンビニで買える糖質オフ商品や糖質制限メニュー、外食時に気軽に食べられるロカボメニューなどを実際に体験して皆様にレビューをお届けします♪

今回はシャトレーゼの「糖質30%カットのエクレア」を食べてみます。

シャトレーゼ 「糖質30%カットのエクレア」

今回はシャトレーゼさんから発売されている「糖質30%カットのエクレア」を購入してきました!

「やさしい糖質生活シリーズ」では、糖質は70%~と大幅にカットされていますが、
30%カットはまさにロカボ♪既存のラインナップからおいしさをそのままに糖質を抑えた商品となっています。
甘いものは食べたい、でも糖質が気になる…そんなときに専門店のスイーツが糖質オフで頂けたら。そんな夢を叶えてくれる商品ですね!

糖質30%カットスイーツ | シャトレーゼ

https://www.chateraise.co.jp/products/list.php?category_id=89

シャトレーゼ、商品一覧ページ。新商品、ケーキ、洋菓子、和菓子、アイスなど

公式サイトの説明では、砂糖の一部を食物繊維に置き換え、糖質をコントロールしたカスタード生クリームを詰めているとのことです。

さっそく食べてみたい…のですが、その前に!いつもの原材料&栄養成分表示のご紹介です。

原材料・栄養成分表示チェック!

こちらは原材料表示。

こちらは栄養成分表示。
糖質は11.3g。10gはちょっと超えちゃってますが、美味しければご褒美スイーツとしては全然OK!と、割とアバウトに楽しんでいる私です(笑)

実際に食べてみた!

ちょっとお皿からはみ出ちゃってますが、存在感のあるエクレアが登場っ!
シュー皮の部分がしっかりとしている感じです。
かかっているチョコレートもとっても美味しそう…

香ばしそうな皮のビジュアルが食欲をそそります♪

食べてみてびっくり、隙間なくクリームが詰まっています…!
シュー皮は持った感じに思った通り、歯ごたえがサクサクしっかりしていて、満足感たっぷり。
クリームはほどよい甘さと滑らかさで、これまた満足感の塊です…!

中までぎっしりのクリームが、最初から最後まで楽しめます。
サクサクのシュー皮、なめらかとろとろのクリーム、薄く程よくかかったチョコレートがバランスよく美味しくて、さすがシャトレーゼさんだなぁ…と感動してしまいました!
ほどよく糖質オフしたい方にはおすすめですね!

まとめ

いかがだったでしょうか?
さすがスイーツ専門店、と言った感じの風格漂うエクレアでした。
ただ糖質を大幅にカットするという方向ではなく、程よくカット、美味しさはそのままというコンセプトもとても良いと思います。
たまのおやつにしてもOKですし、個人的にはこれくらいなら頻繁に頂いてもいいかなぁと思います。

それでは糖質/カロリー/価格をおさらいしてみましょう!

糖質  11.3g
カロリー200kcal
価格  108円(税込)

一個108円というお手軽なお値段も嬉しい♪
お近くに店舗のある方はぜひ足を運んでみてください。

それではまた次回をお楽しみに!

この記事のライター

最新の投稿


透析患者さんの食事。外食での工夫

透析患者さんの食事。外食での工夫

最近では健康を意識したレストランも、コンビニでのお弁当も増えてきました。 それでも透析患者さんにとっては適した食事とはいけません。 食事療法をきちんとするには食品の量や内容など細かく記録するなど手間がかかります。透析患者さんは量に注意しながら食べ方を工夫してみましょう!


人工透析とたばこ。もっとも注意しなければいけないことはコレ。

人工透析とたばこ。もっとも注意しなければいけないことはコレ。

人工透析治療を導入すると、生命予後はよくなりますが、 生活スタイルが大きく変わりますね。例えば、絶対に定期的に病院へ通わなければならなければなる、食事に気を付けなければいけなる、透析中心といっても過言ではない生活になります。今回は導入前は日常のように吸っていたタバコ、透析導入と共に何か危険となってくるのしょうか?


慢性腎臓病ってどんな病気?~糖尿病と腎臓病の関係~

慢性腎臓病ってどんな病気?~糖尿病と腎臓病の関係~

腎臓は障害を受けた場合、二度と回復することがないことをご存知でしたか? 予後良好への道は 透析や腎臓移植を選択するほかないという事になります。 そうなる前に私たちはどんな対策を取っておくべきなんでしょうか。


糖尿病について徹底解析、糖尿病の基本から未来治療まで!

糖尿病について徹底解析、糖尿病の基本から未来治療まで!

すでに日本では300万人を超えて発症している糖尿病、多くの人が知っている病名です。しかし詳しい内容は意外に知らない人が多いのではないでしょうか。ここでは糖尿病の基礎から、そして現代医療の内容までをご紹介いたします。


糖尿病でもおやつを食べよう!ストレス発散!

糖尿病でもおやつを食べよう!ストレス発散!

糖尿病というだけもストレスがたまるのに、おやつまで絶ってしまっては生活にハリがなくなりますね。そこで、糖尿病でも基本さえ知っていると無理に我慢する必要はありません。 おやつの食べ方のコツです。