ロカボ体験記(30):ファミリーマート&ライザップ「カスタードプリン」

ロカボ体験記(30):ファミリーマート&ライザップ「カスタードプリン」

ぺたこのロカボ体験記★この記事では糖質制限ダイエットを行っている方向けに、スーパー・コンビニ・チェーン店などにある糖質オフメニュー・低糖質食品等のご紹介を行っていきます。 今回はファミリーマートとライザップのコラボ商品「カスタードプリン」をご紹介します!


こんにちは、糖質制限ダイエットで順調に減量中の「ぺたこ」です(*^_^*)
こちらの記事では私が主にスーパー・コンビニで買える糖質オフ商品や糖質制限メニュー、外食時に気軽に食べられるロカボメニューなどを実際に体験して皆様にレビューをお届けします♪

今回はファミリーマートとライザップのコラボスイーツ!「カスタードプリン」をご紹介します!

ファミリーマート×ライザップ「カスタードプリン」

ファミマでライザップのコラボ商品「カスタードプリン」です!
1個あたり7.0gの糖質となっています。
おやつ・間食としてひとつまるごと食べちゃっても大丈夫!
コンビニでスイーツをつい買いたくなるときに、こういう商品があれば選択肢が増えて
罪悪感なくおやつタイムを楽しめますね!

気になる栄養成分・原材料などなど…

こちらは原材料表示。シンプルでわかりやすい内容なのがうれしいです。甘味料は体に吸収されないエリスリトール、そしてメープルシュガーを使っているようです。

こちらは栄養成分表示。
糖質は10.6g、エリスリトールを除いた糖質量が7.0gということですね。
脂質が多めですが、糖質制限中であれば脂質の量はそこまで厳しく見なくても大丈夫です。

実際に食べてみた!

蓋をあけるとつるっとした表面のカスタードプリンがお目見えしました。
抹茶プリンのほうは、かなりコクのあるまったりとした食感でしたが
カスタードプリンはどうでしょうか?実際に食べてみたいと思います。

プルプルのゼラチン系のプリンとも違う、とろとろのなめらか系プリンとも違う、濃厚な舌触りです。
油脂が多めだからか、最初は硬めのテクスチャに思えるのですが、口に入るとなめらかに溶けていく感じがします。
カスタードプリンの味がしっかりして、その繊細でなめらかなくちどけと合わさって、高級感がありますね。
カスタードの味も上品に甘く、重ためのプリンながらあっというまに食べられてしまいます。
ずっしりとした感じがしているので、満足感も大きく、ひとつ食べただけでも十分満足できるおやつです。デザートとしても◎

まとめ

いかがだったでしょうか。
食べてみて思ったのは、満足感がしっかりあることって大事なんだなということでした。
いくら糖質が低く抑えられている商品でも、味や量で物足りないと思ってしまえばつい食べすぎてしまったりしますが、こちらの商品は糖質もOKライン、味、量も十分で、ダイエット中でも十分満足して食べられると感じました。

それでは糖質/カロリー/価格をおさらいしてみましょう!

糖質  7.0g※エリスリトールを除いた糖質量
カロリー184kcal
価格  168円(税込)

それではまた、次回をお楽しみに!

この記事のライター

最新の投稿


菊芋の効能とは?キクイモは天然のインスリン!

菊芋の効能とは?キクイモは天然のインスリン!

「菊芋(キクイモ)」には効能があるということで食べたことがある糖尿病患者の方は多いかもしれません。 菊芋は、血糖値を下げる効果があるとして生活習慣病を気にする方の注目を集めている食べ物です。 なぜ注目を集めているのか? ここではその効能について見ていきましょう。


糖尿病食事レシピ【 お一人さまランチに♪厚揚げの味噌マヨ焼き 】

糖尿病食事レシピ【 お一人さまランチに♪厚揚げの味噌マヨ焼き 】

糖尿病の方でもおいしく食べられるレシピです。 簡単に作れてものすごく美味しい!味噌マヨとチーズたっぷりなのに低糖質が嬉しいレシピです♪


みかんと血糖値。糖尿病生活に取り入れたい身近な健康食品。

みかんと血糖値。糖尿病生活に取り入れたい身近な健康食品。

みかんと血糖値に意外な関係があるのをご存知ですか? 糖尿病になると甘い果物などは食べるのをためらってしまいますよね。そんな果物ですが、糖尿病にいいとされている果物があるならば積極的に摂っていきたいですね!今回は身近な果物みかんをご紹介!


糖尿病食事レシピ【 ★糖質オフの味方★レタスの中華スープ 】 ~あと一品編~

糖尿病食事レシピ【 ★糖質オフの味方★レタスの中華スープ 】 ~あと一品編~

糖尿病の方でもおいしくお食べられるレシピです。 スープならレタスの外側の葉も捨てずに美味しく食べられます!ハムが良い味を出すので絶対入れてください^^


糖尿病食事レシピ【 ビタミン不足に!我が家の常夜鍋 】

糖尿病食事レシピ【 ビタミン不足に!我が家の常夜鍋 】

糖尿病の方でもおいしく食べられるレシピです。 少し手間はかかりますが、ほうれん草は下茹でしておくのがポイント!我が家では厚揚げを使ってかさ増しします^^