ロカボ体験記(30):ファミリーマート&ライザップ「カスタードプリン」

ロカボ体験記(30):ファミリーマート&ライザップ「カスタードプリン」

ぺたこのロカボ体験記★この記事では糖質制限ダイエットを行っている方向けに、スーパー・コンビニ・チェーン店などにある糖質オフメニュー・低糖質食品等のご紹介を行っていきます。 今回はファミリーマートとライザップのコラボ商品「カスタードプリン」をご紹介します!


こんにちは、糖質制限ダイエットで順調に減量中の「ぺたこ」です(*^_^*)
こちらの記事では私が主にスーパー・コンビニで買える糖質オフ商品や糖質制限メニュー、外食時に気軽に食べられるロカボメニューなどを実際に体験して皆様にレビューをお届けします♪

今回はファミリーマートとライザップのコラボスイーツ!「カスタードプリン」をご紹介します!

ファミリーマート×ライザップ「カスタードプリン」

ファミマでライザップのコラボ商品「カスタードプリン」です!
1個あたり7.0gの糖質となっています。
おやつ・間食としてひとつまるごと食べちゃっても大丈夫!
コンビニでスイーツをつい買いたくなるときに、こういう商品があれば選択肢が増えて
罪悪感なくおやつタイムを楽しめますね!

気になる栄養成分・原材料などなど…

こちらは原材料表示。シンプルでわかりやすい内容なのがうれしいです。甘味料は体に吸収されないエリスリトール、そしてメープルシュガーを使っているようです。

こちらは栄養成分表示。
糖質は10.6g、エリスリトールを除いた糖質量が7.0gということですね。
脂質が多めですが、糖質制限中であれば脂質の量はそこまで厳しく見なくても大丈夫です。

実際に食べてみた!

蓋をあけるとつるっとした表面のカスタードプリンがお目見えしました。
抹茶プリンのほうは、かなりコクのあるまったりとした食感でしたが
カスタードプリンはどうでしょうか?実際に食べてみたいと思います。

プルプルのゼラチン系のプリンとも違う、とろとろのなめらか系プリンとも違う、濃厚な舌触りです。
油脂が多めだからか、最初は硬めのテクスチャに思えるのですが、口に入るとなめらかに溶けていく感じがします。
カスタードプリンの味がしっかりして、その繊細でなめらかなくちどけと合わさって、高級感がありますね。
カスタードの味も上品に甘く、重ためのプリンながらあっというまに食べられてしまいます。
ずっしりとした感じがしているので、満足感も大きく、ひとつ食べただけでも十分満足できるおやつです。デザートとしても◎

まとめ

いかがだったでしょうか。
食べてみて思ったのは、満足感がしっかりあることって大事なんだなということでした。
いくら糖質が低く抑えられている商品でも、味や量で物足りないと思ってしまえばつい食べすぎてしまったりしますが、こちらの商品は糖質もOKライン、味、量も十分で、ダイエット中でも十分満足して食べられると感じました。

それでは糖質/カロリー/価格をおさらいしてみましょう!

糖質  7.0g※エリスリトールを除いた糖質量
カロリー184kcal
価格  168円(税込)

それではまた、次回をお楽しみに!

この記事のライター

最新の投稿


糖尿病予防!毎日使える低糖質レシピ ナッツ編(2)

糖尿病予防!毎日使える低糖質レシピ ナッツ編(2)

糖尿病改善のため自炊をしたい!そんな時に使えるおいしいレシピをご紹介します!今回はナッツ編(2)です。おやつにも主食としても使えそうなレシピが満載!


糖尿病予防!毎日使える低糖質レシピ ナッツ編(1)

糖尿病予防!毎日使える低糖質レシピ ナッツ編(1)

糖尿病改善のため自炊をしたい!そんな時に使えるおいしいレシピをご紹介します!今回はナッツ編(1)です。


変形性ひざ関節症と糖尿病の関係。始めよう糖尿病のフットケア

変形性ひざ関節症と糖尿病の関係。始めよう糖尿病のフットケア

変形性ひざ関節症とはひざ関節の軟骨がすり減り、関節炎や変形を生じて、痛みなどが起こる病気です。高齢になればなるほど、かかりやすい病気とされていますが、糖尿病とも関連性があるようです。糖尿病にかかると合併症にかかりやすくなります。糖尿病のフットケアをしっかりしていきましょう。


糖尿病予防!毎日使える低糖質レシピ きのこ編(2)

糖尿病予防!毎日使える低糖質レシピ きのこ編(2)

自炊をしたいけど、糖尿病のため、毎日の食事を考えるのが大変…そんな時に使えるおいしいレシピをご紹介します!今回はきのこ編です。


糖尿病患者さん必見!飲み物の選び方

糖尿病患者さん必見!飲み物の選び方

糖尿病では飲み物も食べ物と同じように病気を発症させたり悪化させたりする要因になる場合がありますので、どういった飲み物を好むか、また、選ぶかによって身体に与える影響はずいぶん違うものなのです。 糖尿病の場合、飲み物にどんなものを選べばいいのかをポイントとともにまとめます。


最近話題のキーワード

糖尿病のあおいまるで話題のキーワード


糖質制限 糖質制限 朝ごはん 糖質制限 朝食