2024年3月1日

ロカボ体験記(27):ローソンの「ブランクリームサンド アサイー&ブルーベリー」

ぺたこのロカボ体験記★この記事ではロカボを意識している人、糖質制限ダイエットを行っている方向けに、スーパー・コンビニ・チェーン店などにある糖質オフメニュー・低糖質食品等のご紹介を行っていきます。 今回はローソン(ナチュラルローソン/NL)の「ブランクリームサンド アサイー&ブルーベリー」を食べてみます!

こんにちは、ロカボ食品を利用しながら順調に糖質制限中の「ぺたこ」です。
このシリーズでは私が主にスーパー・コンビニで買える糖質オフ商品や糖質制限メニュー、外食時に気軽に食べられるロカボメニューなどを実際に体験して皆様にレビューをお届けしています♪

今回はローソンのナチュラルローソン(NL)ブランドから出ているお菓子、「ブランクリームサンド アサイー&ブルーベリー」をレビューしてみたいと思います!

ローソンの「ブランクリームサンド アサイー&ブルーベリー」

ローソンさんの「ブランクリームサンド アサイー&ブルーベリー」です!
サクサクビスケットと甘いクリームのビスケットサンド、美味しいですよね♪
こちらは糖質7.5gと書いてあります。

糖質制限中、一番頭を悩ませるのは「おやつ」ですよね。
おやつってだいたい甘いものが多いですし、ケーキ、チョコレート、ドーナツ、どれも炭水化物がたっぷりです。
ただ食べるのを我慢できるなら良いですが、どうしても食べたい!というときはやはりやってくるもの…そんなときに頼りになるのが、こういった低糖質系のお菓子です♪

気になる栄養成分・原材料などなど。

こちらは原材料表記。
ブラン系のお菓子におなじみのミックス粉をはじめ、エリスリトール、アサイージュースパウダー、ブルーベリー果汁などなど。

こちらは栄養成分表示。
一袋4個入りで糖質7.5g。全部食べても7.5gなので、一つあたりは2g以下なんですね♪

さらにカルシウム、鉄、食物繊維も摂取できます♪

実際に食べてみた!

袋を明けてみると、きちんと個包装されたビスケットが4個入っています♪
開けてみると四角い形のクッキーがコロンと出てきます。
見た目は糖質が多そうですが、これで1つ2g以下なので驚きですね。

クリームはこんな感じ。結構厚みがあります。
袋から出してみると、ふわっとベリーの香りが広がります。

実際に食べてみると、ビスケットがザクザクしていて美味しいです。
ホロホロと崩れるような食感ですが、噛みしめるごとにきちんと噛みごたえがあり、優しい甘さが広がります。

クリームも甘みが優しく広がり、ビスケットとよく合っています。
甘さ控えめのミルクティやカフェオレと一緒にいただきたくなりますね♪

まとめ

いかがだったでしょうか?
糖質は低いのにしっかり満足感のあるビスケットサンドでした。
個包装でひとつずつ食べられるのも嬉しい気遣いですね。
全部一気に食べても、1つずつ食べてもOK!

それでは糖質/カロリー/価格をおさらいしてみましょう!

糖質  7.5g(1袋4個あたり)
カロリー171kcal(1袋4個あたり)

価格  148円(税込)

それではまた次回をお楽しみに!

関連するタグ
関連する記事
最新記事