ロカボ体験記(20):イオン・トップバリュの「やさしさ想いスイーツ ロールケーキ」

ロカボ体験記(20):イオン・トップバリュの「やさしさ想いスイーツ ロールケーキ」

ぺたこのロカボ体験記★この記事ではロカボを意識している人、糖質制限ダイエットを行っている方向けに、スーパー・コンビニ・チェーン店などにある糖質オフメニュー・低糖質食品等のご紹介を行っていきます。 今回はイオンPBトップバリュの「やさしさ想いスイーツ ロールケーキ」を食べました!


こんにちは、ロカボ食品を利用しながら順調に糖質制限中の「ぺたこ」です。
このシリーズでは私が主にスーパー・コンビニで買える糖質オフ商品や糖質制限メニュー、外食時に気軽に食べられるロカボメニューなどを実際に体験して皆様にレビューをお届けしています♪

今回はイオンのプライベートブランド「トップバリュ」から「やさしさ想いスイーツ ロールケーキ」をレビューしてみたいと思います!

エクレア・シュークリームに続く、トップバリュのロカボスイーツ第3弾!!!

糖質9g以下。トップバリュの「ロールケーキ」!

前回、前々回と、とてもクオリティの高い低糖質なスイーツに感激しましたので、
今回は安心というか、とても信頼感を持って向き合っています。おいしそうなロールケーキですね♪

こちらも、
・スポンジ
・クリーム
と、糖質要素満点です。ですが糖質は「8.68g」!

ロカボダイエットの推奨糖質量
(1食の糖質量20~40g×3食、間食が10g)をクリアしているので
まるごと食べたって大丈夫な甘いもの!なわけです。

気になる栄養成分・原材料などなど。

こちらは原材料表示。トップバリュのシリーズは原材料がシンプルでわかりやすいイメージがあります。

こちらは栄養成分表示。
エリスリトールを除いた糖質量は8.68g、カロリーも96kcalと抑えめですね。

実際に食べてみた!

袋から出してみた所です。
白っぽいスポンジ生地と、真っ白なホイップクリーム♪
フルーツなどは入っていません。
生地は本当にやわらかくふわふわで、お皿に並べ替えるのに気を使うほどでした。

こちらがお皿に出した所。
甘い香りがしてきます♪

上品にスプーンですくいながら頂いてみました(笑)

ひとくち食べてみてまず思ったのは豊かなミルクの香りです!
クリームからも生地からもミルクっぽい甘みが感じられます。
個人的にミルクの風味が大好きなので、一気にテンションが上りました…!

見た目や触感などから予想できたとおり、スポンジはふわふわ。クリームも濃厚です。
全体通してかなりミルク感が表にあって、好きな人にはたまらない味わいだと思います♪

まとめ

いかがだったでしょうか?
エクレア、シュークリーム、そしてこのロールケーキと、トップバリュのやさしさ想いスイーツはどれもクオリティが高いです。共通して「これが本当に低糖質なんだろうか」という感想が出てきます。

それでは糖質/カロリー/価格をおさらいしてみましょう!

糖質  8.68g(エリスリトールを除いた糖質量)
カロリー96 kcal
価格  105円(税込)

糖質的にも、味的にも、価格的にもまさにやさしさがあふれてますね。
これからも見かけたら買ってしまうと思います!


トップバリュの商品は、イオンの他系列スーパーなどでも購入ができるので、
皆様もみかけたら是非是非おためししてみてください!

それではまた次回をお楽しみに!

この記事のライター

最新の投稿


糖尿病は完治することができるのか?完治のためのすべきこと

糖尿病は完治することができるのか?完治のためのすべきこと

糖尿病は完治できない病気であり、一生付き合う必要があると言われることがあります。果たしてそれは、本当なのでしょうか。そこで、糖尿病を完治することができるのかについて紹介していきたいと思います。


不整脈、本当の恐怖は?不整脈のメカニズムから原因対策まで!

不整脈、本当の恐怖は?不整脈のメカニズムから原因対策まで!

急に起こるめまいや失神、不整脈が原因となって起こることがあります。しかし不整脈全てが怖いものばかりではありません。それらを見極めるためにも、不整脈が生じるメカニズムをベースに症状や対処法などを知っておきましょう。


糖尿病の前兆症状を紹介!こんな兆候が現れたら要注意

糖尿病の前兆症状を紹介!こんな兆候が現れたら要注意

糖尿病の前兆症状を知っておくことは大切です。どんな病気であれ、早期発見することで重症になり前に対処することができます。そこで、糖尿病の前兆症状や兆候が現れたときの対処方法について紹介していきます。


糖尿病食事レシピ【たっぷり野菜のドライカレー】

糖尿病食事レシピ【たっぷり野菜のドライカレー】

沢山の野菜が入り、スパイスが効いているのでご飯との相性抜群です!


【糖尿病食事レシピ】ナスとオクラのひき肉あんかけ

【糖尿病食事レシピ】ナスとオクラのひき肉あんかけ

全て電子レンジでできる簡単レシピ! 野菜とひき肉が入ってボリューム満点です。