ロカボ体験記(16):ローソンの「ブランチョコクリームサンド」

ロカボ体験記(16):ローソンの「ブランチョコクリームサンド」

ぺたこのロカボ体験記★この記事ではロカボを意識している人、糖質制限ダイエットを行っている方向けに、スーパー・コンビニ・チェーン店などにある糖質オフメニュー・低糖質食品等のご紹介を行っていきます。 今回はローソン(ナチュラルローソン/NL)の「ブランチョコクリームサンド」を食べてみます!


こんにちは、ロカボ食品を利用しながら順調に糖質制限中の「ぺたこ」です。
このシリーズでは私が主にスーパー・コンビニで買える糖質オフ商品や糖質制限メニュー、外食時に気軽に食べられるロカボメニューなどを実際に体験して皆様にレビューをお届けしています♪

今回はローソンのナチュラルローソン(NL)ブランドから出ているお菓子、「ブランチョコクリームサンド」をレビューしてみたいと思います!

ローソンの「ブランチョコクリームサンド」!

ということで、買ってまいりました!ローソンさんは本当に低糖質系食品が多いですね(*´ω`*)
おやつジャンルも豊富に取り揃えられています。
今回はこちらの「ブランチョコクリームサンド」を買ってきました。

ブランのココアビスケットでチョコクリームをサンドしているそうです。
こんなお菓子…食べちゃっていいんでしょうか!?
しかも糖質8.4gとの表記まで。

さっそく栄養成分などなど、チェックしていきましょう!

気になる栄養成分・原材料などなど。

こちらは原材料名。
難消化性デキストリンは食物繊維の一種です。
そしてブランパンにも使われているミックス粉、ココアパウダーと続きます。
内容量は4個!ちょっとしたおやつって感じの分量ですね。

こちらは栄養成分表示。
1袋(4個)全部食べてもカロリー185kcal、糖質8.4g!
一袋食べても…というところがうれしいですね。

実際に食べてみた!

それでは実際に食べてみます!
まず袋をあけてみると、きちんと個包装されています。
糖質が、一袋8.4gということは、1個あたりの糖質は2.1g。
ということは、いろんなおやつと組み合わせも可能!ということですね(*´ω`*)

クリームの量はこんな感じ。

いざ食べてみると、ビスケット部分がザクザクとしていて美味しい!
よくあるココア系ビスケットに負けるとも劣らぬほどよい苦味と甘さ。
個人的には、ビスケット部分の食感、むしろブランビスケットのほうがすきですね。

それにしてもこれを食べていると、無性に牛乳が飲みたくなります(笑)
ホットミルクと一緒にいただくととても幸せになれるかも…!

まとめ

いかがだったでしょうか?
こちらのブランビスケットサンドは、糖質制限おやつとしては、かなり優秀なシリーズのような気がしています。
個包装で計算がし易い所、また、仮に手が進んで一袋食べきっても安心というカロリー&糖質量。
チョコレート味もうれしいですね!

それでは糖質/カロリー/価格をおさらいしてみましょう!

糖質  8.4g(1袋4個あたり)
カロリー185kcal(1袋4個あたり)

価格  148円(税込)

それではまた次回をお楽しみに!

この記事のライター

最新の投稿


糖尿病は完治することができるのか?完治のためのすべきこと

糖尿病は完治することができるのか?完治のためのすべきこと

糖尿病は完治できない病気であり、一生付き合う必要があると言われることがあります。果たしてそれは、本当なのでしょうか。そこで、糖尿病を完治することができるのかについて紹介していきたいと思います。


不整脈、本当の恐怖は?不整脈のメカニズムから原因対策まで!

不整脈、本当の恐怖は?不整脈のメカニズムから原因対策まで!

急に起こるめまいや失神、不整脈が原因となって起こることがあります。しかし不整脈全てが怖いものばかりではありません。それらを見極めるためにも、不整脈が生じるメカニズムをベースに症状や対処法などを知っておきましょう。


糖尿病の前兆症状を紹介!こんな兆候が現れたら要注意

糖尿病の前兆症状を紹介!こんな兆候が現れたら要注意

糖尿病の前兆症状を知っておくことは大切です。どんな病気であれ、早期発見することで重症になり前に対処することができます。そこで、糖尿病の前兆症状や兆候が現れたときの対処方法について紹介していきます。


糖尿病食事レシピ【たっぷり野菜のドライカレー】

糖尿病食事レシピ【たっぷり野菜のドライカレー】

沢山の野菜が入り、スパイスが効いているのでご飯との相性抜群です!


【糖尿病食事レシピ】ナスとオクラのひき肉あんかけ

【糖尿病食事レシピ】ナスとオクラのひき肉あんかけ

全て電子レンジでできる簡単レシピ! 野菜とひき肉が入ってボリューム満点です。