ロカボ体験記(15):イオン・トップバリュの「やさしさ想いスイーツ シュークリーム」

ロカボ体験記(15):イオン・トップバリュの「やさしさ想いスイーツ シュークリーム」

ぺたこのロカボ体験記★この記事ではロカボを意識している人、糖質制限ダイエットを行っている方向けに、スーパー・コンビニ・チェーン店などにある糖質オフメニュー・低糖質食品等のご紹介を行っていきます。 今回はイオンPBトップバリュの「やさしさ想いスイーツ シュークリーム」を食べました!


こんにちは、ロカボ食品を利用しながら順調に糖質制限中の「ぺたこ」です。
このシリーズでは私が主にスーパー・コンビニで買える糖質オフ商品や糖質制限メニュー、外食時に気軽に食べられるロカボメニューなどを実際に体験して皆様にレビューをお届けしています♪

今回はイオンのプライベートブランド「トップバリュ」から「やさしさ想いスイーツ シュークリーム」をレビューしてみたいと思います!

甘いもの第2弾!!!
前回のエクレアがかなり衝撃の美味しさだったため、シュークリームへの期待もうなぎのぼりです↑↑

糖質9g以下。トップバリュの「シュークリーム」!

前回、とても低糖質スイーツとは思えないクオリティのエクレアに衝撃を受けた私ですが、
同時にシュークリームへの期待がものすごく高まっていました!

シュークリームもシュークリームで、エクレアと同じく
・シュー生地
・クリーム
と、糖質要素しかありません。なのにこちらのシュークリーム、糖質が「8.76g」なんです!

エクレアと同じく、ロカボダイエットの推奨糖質量
(1食の糖質量20~40g×3食、間食が10g)をクリアしているので
まるごと食べたって大丈夫な甘いもの!なわけです。

気になる栄養成分・原材料などなど。

こちらが原材料。トップバリュの商品は、原材料が他に比べシンプルな印象です。
シュークリームでもそれは変わっていません。

こちらは栄養成分表示。
カロリーは154kcal、糖質は12.5gですが、糖として吸収されないエリスリトール3.74gを除いて8.76gということになります。

実際に食べてみた!

しっかりした存在感(笑)これぞシュークリーム…!という見た目です。

厚みも十分ですね。ロカボ商品とは思えないくらい本当に普通のシュークリームに見えます。

そして、2つに切ってみたところがこちら!
エクレアと同じく半分以上にクリームがたっぷり。
冷やしていたので切った直後はしっかり耐えてくれていましたが、このあとちょっと溢れてしまいました…(*´ω`*)

そして実際に食べてみるとこちらも「どこが低糖質なのっ!?」といいたくなるようなクオリティ。
シュー生地はサクサク、ふわふわ。中のクリームも先程の写真の通りたっぷりで、一口ごとに溢れてきます。
強いていうならばクリームが若干さっぱりとした甘さです。ただ、さっぱりながらもしっかりとバランスの取れた甘さですので、やはり低糖質って言われないと気づかないかもしれません。

まとめ

いかがだったでしょうか?
エクレアに続き、本当に普通のシュークリームでした!1個のボリュームも結構あるので、
おやつに最適な一品かと思います。

それでは糖質/カロリー/価格をおさらいしてみましょう!

糖質  8.76g(エリスリトールを除いた糖質量)
カロリー154kcal
価格  105円(税込)

こちらも105円、スイーツとしてはお安い感じがします。
また見かけたらきっとリピートしてしまう、そんな商品でした♪

トップバリュの商品は、イオンの他系列スーパーなどでも購入ができるので、
皆様もみかけたら是非是非おためししてみてください!

それではまた次回をお楽しみに!

この記事のライター

最新の投稿


糖尿病患者さんは特に注意!脂質異常症って?

糖尿病患者さんは特に注意!脂質異常症って?

糖尿病にかかると、他の病気の事も敏感にアンテナを張ってないといけません。 その一つに脂質異常症があります。 脂質異常症についてみてみましょう。


【糖尿病基礎知識】高齢者の糖尿病

【糖尿病基礎知識】高齢者の糖尿病

やはり年齢とともに増えてくる糖尿病。 高齢になるにつれ危険度もましてきます。 今からできることはなんでしょう?


【糖尿病基礎知識】糖尿病の一番怖い合併症って?

【糖尿病基礎知識】糖尿病の一番怖い合併症って?

あらためて糖尿病の基礎知識! 何度も言われている怖い合併症。 改めて確認してみましょう!


糖尿病でもお米は食べたい!選ぶならコレ!

糖尿病でもお米は食べたい!選ぶならコレ!

お米と言ったら日本人の主食! 毎日欠かさず食べている人も多いと思います。 しかし、糖尿病になると、血糖値の関係でなんとなく罪悪感を感じてしまいますよね。 ・・・でも実は賢くお米を食べられる手段があったんです!


菊芋の効能を効率的に得よう!「菊芋」のおいしいレシピ集(3)

菊芋の効能を効率的に得よう!「菊芋」のおいしいレシピ集(3)

「菊芋」は、私たちの食卓にそれほど馴染みのあるものではないかもしれません。 しかし低カロリーでさまざまな健康効果も期待できるので、これまでに食べたことがない方も挑戦してみる価値のある食材と言えるでしょう。 日々の食卓に上手に菊芋を取り入れられるレシピをご紹介するまとめ第3弾です!