ロカボ体験記(8):ローソンの「ブランのプルコギピザパン」

ぺたこのロカボ体験記★この記事では糖質制限ダイエットを行っている方向けに、スーパー・コンビニ・チェーン店などにある糖質オフメニュー・低糖質食品等のご紹介を行っていきます。 今回はローソンの「プルコギピザパン」を食べてみたいと思います♡

こんにちは、糖質制限ダイエット中の「ぺたこ」です!
こちらの記事では私が主にスーパー・コンビニで買える糖質オフ商品や糖質制限メニュー、外食時に気軽に食べられるロカボメニューなどを実際に体験して皆様にレビューをお届けします♪

今回はローソンさんの「ブランのプルコギピザパン」行ってみたいと思います!

ローソン「ブランのプルコギピザパン」

糖質セイゲニスト(糖質制限をしている人のことです 笑)にはおなじみローソンのブランパンシリーズから、今回はプルコギピザパン!

私、毎回思うんですが、ローソンさんのブランパンシリーズって「ダイエット中に食べたくなっちゃうけどなかなか手が出せない」…っていうような、いわゆる「デブ飯」を出してくれますよね(笑)

プルコギピザパン!ということは、かなりこってりを期待してしまいますが…どうなんでしょうか?
期待に胸をふくらませながらまずは栄養表示や原材料などをチェックしていきましょう~!

気になる栄養成分・原材料などなど。

まず、気になる糖質は13.8g/個。
これはわたし的には「一食で全部食べるとちょっとオーバーしちゃうかな…」という印象。
やっぱりパンだけで済ますんじゃなくて、他のおかずとかも食べたいですからね!(笑)
ただ、組み合わせによっては…たとえばスープやサラダなど、そういうものと組み合わせて食べるなら
全然余裕の数字です。
カロリーは195kcal/個。糖質制限ではカロリーの数字はそこまで厳密に気にしてないのですが、でもお惣菜パンとしては低めでしょうか?

原材料はローソンのブランパンシリーズらしい名前が並んでいますね。
このプルコギピザパンは牛ひき肉を使っているんですね。

お待ちかね!実際に食べてみた♪

まずは袋から出してみましょう!

かなりガッツリとした見た目です(笑)お肉、ごま…そしてマヨネーズっぽい見た目…
これは辛子入りドレッシングなのだとか?

このままでは食べづらいので、ピザっぽくカットしてみようかと思います。

かなりピザっぽい感じになりました。

実際食べてみると、味付けはまさにプルコギピザ!
ちょっとピリッとしょっぱい味付けですね。
辛子入りドレッシングもいい味してます。
いわゆるプルコギピザと聞いて、想像そのままの味がします。つまり、カロリーの高い味(笑)

ブランパンの生地もほどよく薄めに作られていて、パクパク食べられてしまいますね。
ただブランパンの生地はお腹にけっこうたまる感じのしっとり生地なので、満足感があります。

私だったらお昼か朝にこれ+ヨーグルトやサラダなど、夜であればこれを二切れ分+他のお肉系のおかずなどなど…って感じで食べるかもしれません。

ごまが結構沢山トッピングされていて、プチプチした食感も楽しいです。
味・香りも重要ですが食感にも手を抜かないところ、大好きです♪

まとめ

いかがだったでしょうか?

個人的にはまた買って食べたいな~と思える美味しさでした!
というか、レビューのために食べたあと、またローソンに寄ったときにバッチリ買ってしまいました♪
ブランパンのもっさりした食感やふすま独特の味が苦手という方でも、
これだけ濃い味付けと薄めの生地の作りであるなら案外行けちゃうんじゃないだろうか?と思いましたね。

それでは糖質/カロリー/価格をおさらいしてみましょう!

糖質  13.8g
カロリー195kcal
価格  160円(税込)

これを食べていて、他の人が見ても「この人ダイエットしてるのかな」とはおもわれないようなガッツリした見た目と見た目に負けない味でした。
私は糖質制限ダイエットの魅力は「こんなに美味しいもの沢山食べても痩せちゃうなんて…」とか
「めっちゃ太りそうな食べ物食べてるのに太らない!」って思えるところにもあると思っているので
今回のプルコギピザパンはかなり大好きになりました♪

それではまた次回をお楽しみに!

関連するタグ
関連する記事
最新記事