ロカボ体験記(5):森永の「おいしい低糖質プリン 抹茶/カスタード」

ロカボ体験記(5):森永の「おいしい低糖質プリン 抹茶/カスタード」

ぺたこのロカボ体験記★この記事では糖質制限ダイエットを行っている方向けに、スーパー・コンビニ・チェーン店などにある糖質オフメニュー・低糖質食品等のご紹介を行っていきます。 今回は森永の「おいしい低糖質プリン 抹茶/カスタード」を食べてみました!


こんにちは、糖質制限ダイエットで順調に減量中の「ぺたこ」です(*^_^*)
こちらの記事では私が主にスーパー・コンビニで買える糖質オフ商品や糖質制限メニュー、外食時に気軽に食べられるロカボメニューなどを実際に体験して皆様にレビューをお届けします♪

今回は…糖質制限中のロカボおやつ!あまいスイーツ欲を満たしてくれる「低糖質プリン」をレビューしてみます!

森永の「おいしい低糖質プリン」!

今回食べてみるのはこちら!森永さんの「おいしい低糖質プリン」です♪
前から気になっていたので2個とも買ってみました。

プリンって、チョコレートと並んで、甘いもの代表というイメージなので、
ダイエット中にはなかなか選べないですよね。
低糖質なプリンを自分で作ってみたりはしていたものの、手軽に買えておいしい、しかもローカーボなプリン無いかな~なんて思っていました。
その望みをすべて叶えてくれるようなド直球な商品名の「おいしい低糖質プリン」、期待大です!

気になる栄養成分をチェック。

こちらはカスタードのもの。カロリーは72kcal、糖質は3.6g。

こちらは抹茶のもの。カロリーは65kcal、糖質はカスタードと同じく3.6g。

パッケージ裏にはちょっとうれしいコラムもあり。

カスタードの方にはお医者様のコラム。
「おいしいからといって、食べ過ぎには注意してくださいね。」…気をつけます!(笑)

抹茶の方にはシェフの方のコラム。
「甘いものを食べたくなったら我慢せず低糖質スイーツを食べるのがオススメです」
私もそう思います!我慢すると反動が来てしまうときもありますからね。

実際に食べてみた!

賞味期限はプリンらしくちょっと長め。大体購入後2ヶ月くらいでしょうか。
気に入ったら箱買いも出来てしまいますね♪

ではまず、カスタードから頂いてみます!

プリンらしいぷるぷるの見た目、スプーンですくった感じもなめらかです。
お味の方はというと、とても優しいカスタードプリンの味がします!
低糖質だということを感じさせないような十分な甘さと、なめらかな舌触りで「甘いもの食べてるー!」と脳が喜ぶ感じです(笑)
ロカボという点を抜きにしても個人的プリンランキングで上位に食い込みそうなほど美味しいです♪

普通のプリンにありがちなカラメルソースはありませんが、十分甘さがあって満足できますよ。

まず開けてみると抹茶のいい香りがします。
スプーンですくった具合も、舌触りもカスタードと同様やわらかく滑らかです。

抹茶のほのかな苦味と抑えめの甘さで、こちらも低糖質系商品だということを忘れるくらい普通に美味しいです。

まとめ

いかがだったでしょうか?

私はどちらかというとカスタードのほうが好きですが、抹茶もかなり好みでした。
低糖質だからというわけでなくてもリピートしたくなるおいしいプリンでした!


それでは糖質/カロリー/価格をおさらいしてみましょう!

カスタード
糖質  3.6g
カロリー72kcal

抹茶
糖質  3.6g
カロリー65kcal

価格  135円(税込)

毎日のおやつタイムや、食事のデザートにピッタリの低糖質プリンでした♪
それではまた次回をお楽しみに!

この記事のライター

最新の投稿


糖尿病の間食にはチョコレートがいいって本当?チョコレートの知られざる力

糖尿病の間食にはチョコレートがいいって本当?チョコレートの知られざる力

糖尿病になってしまったら、チョコレートは食べられないのでしょうか?そんなことは有りません!いつも間食で食べていたチョコレート、食べ過ぎはもちろん禁物ですが、食べる時間やどんなものを食べるかも体に与える効果が変わってきます。


妊娠糖尿病を検査するには?検査内容、料金・・・

妊娠糖尿病を検査するには?検査内容、料金・・・

妊娠糖尿病の検査をしてみたい。。家族に糖尿病がいるので少し不安、、 妊娠糖尿病は放っておくと、お腹の胎児に影響が出たり、 早めの発見・治療が必要な病気です。また、誰にでもなりうる病気でもあるので、 一度病院へ行って見ましょう。今回は検査についてです。


妊娠糖尿病の治療。ストレスを溜めない取り組み方

妊娠糖尿病の治療。ストレスを溜めない取り組み方

妊娠糖尿病の治療について。 妊娠糖尿病と診断されてしまった場合の治療法は大きく二つあります。それは「食事療法」「インスリン療法」です。普通の糖尿病は薬を使ったり、積極的に運動を取り入れていきますが、妊娠糖尿病の治療はどうなのでしょうか。


妊娠糖尿病の原因。改善のためにすべきこと

妊娠糖尿病の原因。改善のためにすべきこと

妊娠糖尿病の原因について。妊娠と言うのは女性ならではの現象であり、それだけでもホルモンバランスが崩れやすかったり、様々な不調が出やすい時期です。妊娠糖尿病の場合、糖尿病の原因とは少々異なる点もあります。今回は妊娠糖尿病の原因について。


妊娠糖尿病の症状は?なってしまったらどうする?

妊娠糖尿病の症状は?なってしまったらどうする?

妊娠糖尿病の症状にはどんなものがあるのか、、。 早期発見が望ましいように、事前にチェックしていることは、病気予防の第一歩です!妊娠糖尿病の症状を見ていきましょう!