ロカボ体験記(3):ファミリーマート&ライザップ「欧風ビーフカレー」

ロカボ体験記(3):ファミリーマート&ライザップ「欧風ビーフカレー」

ペタコのロカボ体験記!この記事では糖質制限ダイエットを行っている方向けに、スーパー・コンビニ・チェーン店などにある糖質オフメニュー・低糖質食品等のご紹介を行っていきます。 今回はファミリーマートの「ファミマでライザップ 2種のきのこが入った欧風ビーフカレー」を体験しました◎


こんにちは、糖質制限ダイエットで順調に減量中の「ぺたこ」です(*^_^*)
こちらの記事では私が主にスーパー・コンビニで買える糖質オフ商品や糖質制限メニュー、外食時に気軽に食べられるロカボメニューなどを実際に体験して皆様にレビューをお届けします♪

今回はコンビニでみかけて「おおおっ…」と二度見したこちらの商品です。

ファミマ&ライザップコラボ「欧風ビーフカレー」…カレー!?

それはこちら!
カレーかぁ…えっ、カレー…!?と、二度見してしまいました(笑)

糖質量を意識している人や、ダイエット中の人ならおわかりのように、
カレーはカロリーも糖質も高くてなかなか食べられないメニューですよね。
それがライザップとファミマのコラボでこんな商品として出ているなんて驚きです。

糖質が1食あたり「5.9g」。
一般的なレトルトカレー一食分で、大体20g前後という所なので、かなり低く抑えられています。

ダイエット中ながら食べることも大好きな私ですので、
「もう今晩は絶対これ食べたい…」となってしまいまして、早速食べてみました(^o^)

いざ実食、その前に…気になる栄養成分や原材料などなど。

こちらが裏面の表示。ハウス食品さんが販売されてるんですね。

原材料はひらたけ、マッシュルーム…牛肉!ヾ(*´∀`*)ノ
ビーフカレーだから当たり前なんですが、お肉大好きなのでこれは期待が高まります。

こちらは栄養成分表示。
カロリー 96kcal
糖質   5.9g

カロリーまで低めに作られています。
でも、いくら低カロリー・低糖質だからといって、美味しくなければ食べられないので
実際に味を確かめてみたいと思います!

実際に食べてみた!

表記通りにお湯で温めて、深めのお皿にあけたところがこちらです!

パウチを開けた途端、カレーのいい香りがしてきました。
お皿にうつすときに思ったのが、とろみもしっかりついているし、写真では沈んでしまっているものの、具もゴロゴロと入っているなあ…ということ。
低糖質・低カロリーメニューって、なんだかちょっと薄い…とか、具が少ない…なんてこともまれにあるのですが、今回はそんな心配はなさそうです♪

実際に一口食べてみると、「ほんとに低糖質なのかな?」というくらい濃厚なトロミと深い辛味があります。
お肉の具はホロホロしているし、きのこも歯ごたえがしっかり残っていて、
しっかりしたカレーという感じがします。
少なくとも、私は言われなければロカボだってわからないと思います!

やはりカレーなので、主食的なものがほしい所です。
ゆるっとした糖質制限の方なら、雑穀米等と合わせたりしても美味しくいただけると思います。

私はパンとカレーって結構すきな組み合わせなので、
低糖質なブランパンと一緒にいただきました♪

まとめ

いかがだったでしょうか?
スパイシーなカレーをダイエット中に食べられて、非常に満足感のある夕食となりました♪

糖質/カロリー/価格は以下の通りです。

糖質  5.9g
カロリー96kcal
価格  298円(税込み)

こういうレトルト系の食べ物は、どうしても作る気力がわかない日とか、簡単に済ませたい日などに非常に便利です。
また、普段からカレーを好きな人、そうでなくてもふと「カレー食べたい!」という日はやってきますよね。
そんな日にもダイエット中だから、糖質制限中だからという理由で諦めなくても良い!ということでこちらの「ファミマでライザップ 2種のきのこが入った欧風ビーフカレー」、おすすめです(^_^)

この記事のライター

最新の投稿


糖尿病患者さんは要注意!痛風も予防、アルカリ性食品でふせげる?

糖尿病患者さんは要注意!痛風も予防、アルカリ性食品でふせげる?

糖尿病患者さんはいろいろな合併症を阻止しなければなりません。 なぜなら、通常よりも、病気にかかりやすくなっているからです。 今回は痛風についてです。


糖尿病食事レシピ【 おひとり様ランチに☆厚揚げピザ決定版 】 

糖尿病食事レシピ【 おひとり様ランチに☆厚揚げピザ決定版 】 

これだけでお腹いっぱいになるのに、しっかり糖質制限できます!パパッと出来て美味しいので、是非お試しください♪


糖尿病食事レシピ【 卵豆腐の和風あんかけ 】

糖尿病食事レシピ【 卵豆腐の和風あんかけ 】

油揚げの中に卵豆腐を入れ、優しいお味のあんかけをたっぷりかけました。油揚げがだしをしっかり吸い込みます!


夏間近!糖尿病患者さん夏バテに注意!

夏間近!糖尿病患者さん夏バテに注意!

暑い日々が続きますが、夏の準備はOKですか? これから楽しい夏ですが、夏バテには要注意です!


骨粗しょう症に注意。糖尿病患者さんは特に!今からできること

骨粗しょう症に注意。糖尿病患者さんは特に!今からできること

さまざまな合併症がある糖尿病ですが、意外と知られていないのが、骨粗しょう症です。 骨粗しょう症になると、骨折しやすくなるだけでなく、痛みを感じたりして運動療法が続けられなくなることもあります。