ロカボ体験記(3):ファミリーマート&ライザップ「欧風ビーフカレー」

ロカボ体験記(3):ファミリーマート&ライザップ「欧風ビーフカレー」

ペタコのロカボ体験記!この記事では糖質制限ダイエットを行っている方向けに、スーパー・コンビニ・チェーン店などにある糖質オフメニュー・低糖質食品等のご紹介を行っていきます。 今回はファミリーマートの「ファミマでライザップ 2種のきのこが入った欧風ビーフカレー」を体験しました◎


こんにちは、糖質制限ダイエットで順調に減量中の「ぺたこ」です(*^_^*)
こちらの記事では私が主にスーパー・コンビニで買える糖質オフ商品や糖質制限メニュー、外食時に気軽に食べられるロカボメニューなどを実際に体験して皆様にレビューをお届けします♪

今回はコンビニでみかけて「おおおっ…」と二度見したこちらの商品です。

ファミマ&ライザップコラボ「欧風ビーフカレー」…カレー!?

それはこちら!
カレーかぁ…えっ、カレー…!?と、二度見してしまいました(笑)

糖質量を意識している人や、ダイエット中の人ならおわかりのように、
カレーはカロリーも糖質も高くてなかなか食べられないメニューですよね。
それがライザップとファミマのコラボでこんな商品として出ているなんて驚きです。

糖質が1食あたり「5.9g」。
一般的なレトルトカレー一食分で、大体20g前後という所なので、かなり低く抑えられています。

ダイエット中ながら食べることも大好きな私ですので、
「もう今晩は絶対これ食べたい…」となってしまいまして、早速食べてみました(^o^)

いざ実食、その前に…気になる栄養成分や原材料などなど。

こちらが裏面の表示。ハウス食品さんが販売されてるんですね。

原材料はひらたけ、マッシュルーム…牛肉!ヾ(*´∀`*)ノ
ビーフカレーだから当たり前なんですが、お肉大好きなのでこれは期待が高まります。

こちらは栄養成分表示。
カロリー 96kcal
糖質   5.9g

カロリーまで低めに作られています。
でも、いくら低カロリー・低糖質だからといって、美味しくなければ食べられないので
実際に味を確かめてみたいと思います!

実際に食べてみた!

表記通りにお湯で温めて、深めのお皿にあけたところがこちらです!

パウチを開けた途端、カレーのいい香りがしてきました。
お皿にうつすときに思ったのが、とろみもしっかりついているし、写真では沈んでしまっているものの、具もゴロゴロと入っているなあ…ということ。
低糖質・低カロリーメニューって、なんだかちょっと薄い…とか、具が少ない…なんてこともまれにあるのですが、今回はそんな心配はなさそうです♪

実際に一口食べてみると、「ほんとに低糖質なのかな?」というくらい濃厚なトロミと深い辛味があります。
お肉の具はホロホロしているし、きのこも歯ごたえがしっかり残っていて、
しっかりしたカレーという感じがします。
少なくとも、私は言われなければロカボだってわからないと思います!

やはりカレーなので、主食的なものがほしい所です。
ゆるっとした糖質制限の方なら、雑穀米等と合わせたりしても美味しくいただけると思います。

私はパンとカレーって結構すきな組み合わせなので、
低糖質なブランパンと一緒にいただきました♪

まとめ

いかがだったでしょうか?
スパイシーなカレーをダイエット中に食べられて、非常に満足感のある夕食となりました♪

糖質/カロリー/価格は以下の通りです。

糖質  5.9g
カロリー96kcal
価格  298円(税込み)

こういうレトルト系の食べ物は、どうしても作る気力がわかない日とか、簡単に済ませたい日などに非常に便利です。
また、普段からカレーを好きな人、そうでなくてもふと「カレー食べたい!」という日はやってきますよね。
そんな日にもダイエット中だから、糖質制限中だからという理由で諦めなくても良い!ということでこちらの「ファミマでライザップ 2種のきのこが入った欧風ビーフカレー」、おすすめです(^_^)

この記事のライター

最新の投稿


糖尿病の間食にはチョコレートがいいって本当?チョコレートの知られざる力

糖尿病の間食にはチョコレートがいいって本当?チョコレートの知られざる力

糖尿病になってしまったら、チョコレートは食べられないのでしょうか?そんなことは有りません!いつも間食で食べていたチョコレート、食べ過ぎはもちろん禁物ですが、食べる時間やどんなものを食べるかも体に与える効果が変わってきます。


妊娠糖尿病を検査するには?検査内容、料金・・・

妊娠糖尿病を検査するには?検査内容、料金・・・

妊娠糖尿病の検査をしてみたい。。家族に糖尿病がいるので少し不安、、 妊娠糖尿病は放っておくと、お腹の胎児に影響が出たり、 早めの発見・治療が必要な病気です。また、誰にでもなりうる病気でもあるので、 一度病院へ行って見ましょう。今回は検査についてです。


妊娠糖尿病の治療。ストレスを溜めない取り組み方

妊娠糖尿病の治療。ストレスを溜めない取り組み方

妊娠糖尿病の治療について。 妊娠糖尿病と診断されてしまった場合の治療法は大きく二つあります。それは「食事療法」「インスリン療法」です。普通の糖尿病は薬を使ったり、積極的に運動を取り入れていきますが、妊娠糖尿病の治療はどうなのでしょうか。


妊娠糖尿病の原因。改善のためにすべきこと

妊娠糖尿病の原因。改善のためにすべきこと

妊娠糖尿病の原因について。妊娠と言うのは女性ならではの現象であり、それだけでもホルモンバランスが崩れやすかったり、様々な不調が出やすい時期です。妊娠糖尿病の場合、糖尿病の原因とは少々異なる点もあります。今回は妊娠糖尿病の原因について。


妊娠糖尿病の症状は?なってしまったらどうする?

妊娠糖尿病の症状は?なってしまったらどうする?

妊娠糖尿病の症状にはどんなものがあるのか、、。 早期発見が望ましいように、事前にチェックしていることは、病気予防の第一歩です!妊娠糖尿病の症状を見ていきましょう!