ロカボ体験記(1):フレッシュネスバーガーの「低糖質バンズ」

ペタコのロカボ体験記!この記事では糖質制限ダイエットを行っている方向けに、スーパー・コンビニ・チェーン店などにある糖質オフメニュー・低糖質食品等のご紹介を行っていきます。 今回はフレッシュネスバーガーさんの「低糖質バンズ」を体験してきました。

はじめまして!こちらの記事では、私「ぺたこ」が
主にスーパー・コンビニで買える糖質オフ・糖質制限メニューや
外食時にチェーン店などで食べられるロカボメニューを実際に体験してレビューします。

全店舗に低糖質バンズを導入の「フレッシュネスバーガー」へ!

ダイエット中、特に糖質制限中には縁がないフードナンバーワン、「ハンバーガー」。
そんなハンバーガーチェーン店の中で初めて「低糖質バンズ」を導入したのがフレッシュネスバーガーさんです!
なんと普通のバンズに比べて糖質が約50%オフ!健康を気にする人や女性客に嬉しいサービスです♪

実際に行ってみました!

全店舗で導入とのことなので、自宅から近い店舗に行ってみました。
ちゃんとメニューに「低糖質バンズに変更」の項目がありました♪

せっかくなので期間限定メニューをチョイス!

通常メニューはもちろん、季節限定メニューも低糖質バンズに変更が可能です。
今回は「生ハムアボカドサンド」をチョイスしてみました!

セットを頼むなら「コールスロー」「サラダ」がオススメ♪

こちらが実際に注文したメニュー。
サイドメニューはコールスローサラダとローズヒップティにしてみました。

他にもポテトのサイドメニューや、季節のサラダというサイドメニューもあります。
糖質の事を考えたら、サラダ系のサイドメニューがオススメです♪

ハンバーガーはこのくらいの大きさ。
野菜がドーンとはみ出しています(笑)

別の角度から。
野菜がとても新鮮なのがぱっと見てわかりますね。

大きなレタスなので中身が見えにくいですが、
・レタス
・バジルソース
・カットトマト
・マスカルポーネチーズ
・生アボカド
・プロシュート

という順番でサンドされています。

実際に食べてみると、低糖質バンズはそうだと言われないとわからないくらいです。
ふかふかしていて、低糖質食品ではありがちなパサパサ、モサモサ…ということはありませんでした。
一部を食物繊維・全粒粉に置き換えているので栄養価も高いですし、食べたときの香ばしさもしっかりありました♪

具材の方も、生ハムはとても柔らかく、食べごろのアボカド、とろりとしたマスカルポーネチーズにフレッシュトマトとバジルソースがとても合っていました!

サイドメニュー・ドリンクもしっかり美味しい♪

実はサイドメニューは季節のサラダを狙っていたのですが、
人気なのかお店に行った頃には売り切れていまして…糖質を意識してコールスローサラダをチョイスしました♪

コールスローサラダは千切りキャベツのシャキシャキ感にほんのり甘いコーン、クリーミーなドレッシングが程よくマッチしていてとても美味しいです。
重た目なハンバーガーを頼んだ時にはさっぱりとしたコールスローは相性抜群ですね。

ドリンクはローズヒップティーを選びました。
鮮やかな色合で目にも嬉しく、しかも結構たっぷりでした(笑)

しっかりとした酸味があるのですが、それはローズヒップティーがビタミンCを豊富に含んでいるから。
こういったドリンクをメニューにラインナップしてくれるのも嬉しいポイントですね。

気になる糖質量・カロリー・価格などは?

今回食べたメニューでは、

生ハムアボカドサンド カロリー302kcal 糖質16.8g
コールスローサラダ  カロリー99kcal 炭水化物7.2g
ローズヒップティー  カロリー4kcal  炭水化物0.6g

価格は合計で939円でした。

今回は季節限定商品を食べましたが、低糖質バンズはレギュラーメニューのハンバーガーでも
全て変更が可能です。
低糖質バンズは1個あたり糖質が14.8g、通常のバンズの半分程度になっています。

定番のハンバーガーの糖質量を参考までに調べると

フレッシュネスバーガー(低糖質バンズ  )   糖質23.4g
テリヤキバーガー(低糖質バンズ)        糖質19.7g
クラシックチーズバーガーシングル(低糖質バンズ)糖質20.5g

と、ハンバーガーとは思えないほど低糖質ですね。

まとめ

糖質制限ダイエット中にハンバーガーって一番縁が遠いような食品だと思っていましたが、
今回フレッシュネスバーガーさんの低糖質バンズを使ったハンバーガーを食べて一気に印象が変わりました!
スーパー糖質制限を行っている方からしたら糖質量はやはり多めかもしれませんが、
それでもダイエット中にたまに襲ってくる「ジャンクなもの食べたい…」という欲求にこたえてくれる商品だと思います!

しかもただ糖質が低いだけではなく、
新鮮な野菜、食材、味付けが素晴らしく、美味しくヘルシーが叶えられる食事になるのも
嬉しいポイントです。
サイドメニューやドリンクメニューの中にも、ちゃんと健康に気を使ったラインナップがあるのも◎

是非、糖質制限時のランチ・外食時の選択肢のひとつに加えてみてくださいね!

関連するタグ
関連する記事
最新記事