糖尿病食事レシピ【糖質オフ★鶏ささみのパン粉焼き】

糖尿病食事レシピ【糖質オフ★鶏ささみのパン粉焼き】

粉チーズでしっかり味がついているので、何もつけなくてもそのまま美味しい♪お弁当にもオススメです。


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1人当たりの栄養価情報
    ・カロリー   : 124.5kcal
    ・糖質     : 0.2g
    ・たんぱく質  : 11.1g
    ・脂質     : 8.3g

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~材料(2人分)~

鶏ささみ肉        3本
クレイジーソルト    適量
★乾燥バジル      3振り
★パン粉         1/2カップ
★粉チーズ       大匙1.5~2
オリーブオイル      適量

~作り方~

① ささみは筋を取り、開いて広げます。食べやすく1/2にカットします。クレイジーソルトを両面にふりかけます。

② ビニール袋に★の材料を入れ、よく混ぜます。パン粉は細かい方が良いので、粗びきの場合はビニール袋上から麺棒でコロコロして細かくします。

③ ビニール袋にささみを入れ、衣がしっかりつくように手でもみこみます。

④ フライパンにオリーブオイルを1cmほど入れ、熱します。衣をつけたささみを並べ、両面をカリッと焼いたら完成です!

\コツ・ポイント/

ささみを薄くしておくことで、すぐに火が通りカリッと仕上がります。

この記事のライター

あおいまる編集部のIです。

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