糖尿病でも大丈夫!晩酌に最適、ちょい食べおつまみレシピ集(2)

糖尿病でも大丈夫!晩酌に最適、ちょい食べおつまみレシピ集(2)

お酒が大好きだったけど糖尿病になってしまった…健康のことを考えたい…そんなときに、お酒を一切あきらめるよりも、できるだけからだに優しくおいしく過ごせたら最高ですね。糖尿病の方でも大丈夫なおつまみレシピをご紹介します!


お酒のお供に♪おいしいおつまみレシピ

激簡単おとなのアンチョビ卵☆糖質OFF

ゆで卵1個
マヨネーズ適量
アンチョビペースト適量
粒マスタード適量

糖質OFFなワインが進む間違えない組合せ♪うちの子は卵アレルギーなので、寝た後に食す夜のおとなの(*^^*)おつまみ♪

激簡単おとなのアンチョビ卵☆糖質OFF by すだゆう

http://cookpad.com/recipe/3896506

糖質OFFなワインが進む間違えない組合せ♪うちの子は卵アレルギーなので、寝た後に食す夜のおとなの(*^^*)おつまみ♪

低糖質♪ダイエットに★ささみ三つ葉和え物

ささみ4本
三つ葉半束
塩胡椒少々
ゴマ油 大さじ3
粉末出汁(シマヤとか)少々
お醤油大さじ1
ゴマ少々

ダイエット、筋肉つけたい時、お酒のおつまみにもピッタリ。ゴマ油が食欲をそそります。

低糖質♪ダイエットに★ささみ三つ葉和え物 by miki1213☆

http://cookpad.com/recipe/4018771

ダイエット、筋肉つけたい時、お酒のおつまみにもピッタリ。ゴマ油が食欲をそそります。

【低糖質おつまみ】なすとにらの納豆炒め

■ 野菜、肉
 なす小3本
 にら1/2束
 ひきわり納豆(たれ付き)1パック
 ベーコン(ハーフ)使い切りパック1パック
 しょうが(冷凍か生)※ジンジャーパウダーでも可 小さじ1/2弱ひとかけ
■ 調味料、油
 ごま油 大さじ2
 ●鶏がらスープのもと(顆粒)小さじ1/2
 ●醤油小さじ1/2

切って炒めて、簡単おつまみ。砂糖・みりんなど甘味を入れずにおいしい!
低糖質、ダイエットに。

糖質量5.97g

【低糖質おつまみ】なすとにらの納豆炒め by ☆糖質減らしてます☆

http://cookpad.com/recipe/3786366

切って炒めて、簡単おつまみ。砂糖・みりんなど甘味を入れずにおいしい! 低糖質、ダイエットに。 糖質量5.97g

❤低糖質油揚げde春巻き❤

油揚げ2枚
いんげん10本
ハム1枚
スライスチーズ1枚

おつまみ・ダイエットに♬
サクサクが美味しい油揚げの春巻きです❤

❤低糖質油揚げde春巻き❤ by スージー&ジル

http://cookpad.com/recipe/1757740

おつまみ・ダイエットに♬ サクサクが美味しい油揚げの春巻きです❤

【低糖質おつまみ】納豆クリームチーズ

納豆、納豆のたれ1パック
クリームチーズ(KIRI)3個
刻みのり少々
わさび(チューブ)少々
醤油少々

チーズに納豆をのっけるだけ。すぐにできて簡単!低糖質なのに満足、おいしいおつまみ。

糖質量 8.12g

【低糖質おつまみ】納豆クリームチーズ by ☆糖質減らしてます☆

http://cookpad.com/recipe/3914245

チーズに納豆をのっけるだけ。すぐにできて簡単!低糖質なのに満足、おいしいおつまみ。 糖質量 8.12g

おいしく健康に気を使いながらたのしく晩酌♪

おつまみも肉・魚などをメインにすれば十分に低糖質にすることが可能です。
お酒も蒸留酒や赤ワインなどを少量適度に楽しむと、素敵な晩酌タイムにもなりそうですね♪

糖尿病でも大丈夫!晩酌に最適、ちょい食べおつまみレシピ集(1)

http://blue-circle.jp/articles/168/

お酒が大好きだったけど糖尿病になってしまった…健康のことを考えたい…そんなときに、お酒を一切あきらめるよりも、できるだけからだに優しくおいしく過ごせたら最高ですね。糖尿病の方でも大丈夫なおつまみレシピをご紹介します!

パート1です!

糖尿病でも大丈夫!晩酌に最適、ちょい食べおつまみレシピ集(3)

http://blue-circle.jp/articles/172/

お酒が大好きだったけど糖尿病になってしまった…健康のことを考えたい…そんなときに、お酒を一切あきらめるよりも、できるだけからだに優しくおいしく過ごせたら最高ですね。糖尿病の方でも大丈夫なおつまみレシピをご紹介します!

糖尿病でも大丈夫!晩酌に最適、ちょい食べおつまみレシピ集(4)

http://blue-circle.jp/articles/173/

お酒が大好きだったけど糖尿病になってしまった…健康のことを考えたい…そんなときに、お酒を一切あきらめるよりも、できるだけからだに優しくおいしく過ごせたら最高ですね。糖尿病の方でも大丈夫なおつまみレシピをご紹介します!

この記事のライター

関連するキーワード


糖尿病のレシピ

関連する投稿


糖尿病予防・改善に!毎日使える低糖質レシピ 豚肉編(3)

糖尿病予防・改善に!毎日使える低糖質レシピ 豚肉編(3)

糖尿病改善のため、自炊をしたいけど、毎日の食事を考えるのが大変…そんな時に使えるおいしいレシピをご紹介します!今回は豚肉編です。


糖尿病食事レシピ  【 あまーい☆アスパラの胡麻和え 】  

糖尿病食事レシピ  【 あまーい☆アスパラの胡麻和え 】  

作り置きにもピッタリ!夏野菜のうまみを存分にいただける一皿です。


糖尿病予防!毎日使える低糖質レシピ ナッツ編(4)

糖尿病予防!毎日使える低糖質レシピ ナッツ編(4)

糖尿病生活のため自炊をしたい!そんな時に使えるおいしいレシピをご紹介します!今回はナッツ編(4)です。食事に取り入れたりおやつに取り入れたり、様々なレシピで糖尿病改善のための血糖コントロールを!


糖尿病食事レシピ【糖質オフ★鶏ささみのパン粉焼き】

糖尿病食事レシピ【糖質オフ★鶏ささみのパン粉焼き】

粉チーズでしっかり味がついているので、何もつけなくてもそのまま美味しい♪お弁当にもオススメです。


糖尿病食事レシピ  【 簡単★卵巾着 】 

糖尿病食事レシピ  【 簡単★卵巾着 】 

油揚げに卵を入れて焼く、簡単おつまみレシピです♪お弁当にもオススメなのでお試しあれ!


最新の投稿


糖尿病は完治することができるのか?完治のためのすべきこと

糖尿病は完治することができるのか?完治のためのすべきこと

糖尿病は完治できない病気であり、一生付き合う必要があると言われることがあります。果たしてそれは、本当なのでしょうか。そこで、糖尿病を完治することができるのかについて紹介していきたいと思います。


不整脈、本当の恐怖は?不整脈のメカニズムから原因対策まで!

不整脈、本当の恐怖は?不整脈のメカニズムから原因対策まで!

急に起こるめまいや失神、不整脈が原因となって起こることがあります。しかし不整脈全てが怖いものばかりではありません。それらを見極めるためにも、不整脈が生じるメカニズムをベースに症状や対処法などを知っておきましょう。


糖尿病の前兆症状を紹介!こんな兆候が現れたら要注意

糖尿病の前兆症状を紹介!こんな兆候が現れたら要注意

糖尿病の前兆症状を知っておくことは大切です。どんな病気であれ、早期発見することで重症になり前に対処することができます。そこで、糖尿病の前兆症状や兆候が現れたときの対処方法について紹介していきます。


糖尿病食事レシピ【たっぷり野菜のドライカレー】

糖尿病食事レシピ【たっぷり野菜のドライカレー】

沢山の野菜が入り、スパイスが効いているのでご飯との相性抜群です!


【糖尿病食事レシピ】ナスとオクラのひき肉あんかけ

【糖尿病食事レシピ】ナスとオクラのひき肉あんかけ

全て電子レンジでできる簡単レシピ! 野菜とひき肉が入ってボリューム満点です。