出張先でも!外来で人工透析をしている病院 6選 ~東京23区内版~

出張先でも!外来で人工透析をしている病院 6選 ~東京23区内版~

出張先で透析病院を探している方、必見! 外来でも受け付けている人工透析病院一覧です。


日本赤十字社東京都支部 大森赤十字病院

大森赤十字病院は地域医療の中で一人でも多くの方に役立つ病院を目指しています。病院全体として取り組んでいるものをご紹介いたします。

大森赤十字病院
03-3775-3111(代表)
〒143-8527東京都大田区中央4 丁目30 番1号


受付時間8時30分~11時00分
休診日土曜日、日曜日、祝日、年末年始

糖尿病・内分泌内科 外来日程表

アクセス

京浜東北線「大森駅」(約8分) 『大田文化の森』下車

JR大森駅西口より 東急バス停留所1~4番
停留所1「井03 蒲田駅」「井09 池上駅」「森04 池上駅」「品94 蒲田駅・池上駅前」
停留所2「森05 洗足池」
停留所3「森06 上池上循環【外回り】」
停留所4「森02 荏原町駅入口」
東急池上線「池上駅」(約10分)『入新井第四小学校』下車

池上駅前より 東急バス停留所1番
停留所1「井03 井09 大井町駅」「蒲15 荏原町駅入口」「森04 森05 大森駅」
    「森07 上池上循環【内回り】」「品94 品川駅」
お車でお越しの方
首都高速 湾岸線(約18分)   『大井南』出口下車
首都高速 1号羽田線(約15分)  『平和島』出口下車
首都高速 2号目黒線(約16分)  『戸越』出口下車
立体駐車場(107台)、障害者用駐車場(2台)
【料金】最初の30分無料 以降30分/100円 入庫後24時間最大1,000円
(一般料金は30分/200円 入庫後24時間最大1,400円)

※当日受診した方は、自動精算機に診察券を挿入して割引処理を受けてください。
※ご面会の方は、総合案内(17時以降は防災センター)で割引処理を行いますので駐車券を職員へお渡しください。

医療法人社団哲仁会 井口病院

〒120-0034
東京都足立区千住2-19
TEL 03-3881-2221
FAX 03-3881-2416

外来のご案内

診療科目

総合診療科 整形外科 内科 婦人科 脳神経外科 循環器科 消化器内科 診療内科
人工透析内科 乳腺甲状腺 リハビリテーション

診療日

月曜~土曜 (日曜、祝日は休診となります)

《井口病院人工透析の特徴》

・最新の設備で静かな雰囲気の中落ち着いて治療していただけます。
・歩行が困難な方などの送迎も行っております(無料)。
・外来透析はもちろん、入院透析も行っております。
・お勤め帰りの方のために夜間透析も行っております。
・その他さまざまなご相談、ご要望にも親切丁寧に対応させていただきます。

透析治療入室時間

●月 水 金(祝祭日も含む)
   8:00~ 9:30 (Ⅰクール)
  13:45~17:30 (Ⅱクール)

●火 木 土(祝祭日も含む)
   8:00~ 9:30 (Ⅰクール)

透析のお問合せ

TEL 03-3881-2473

医療法人社団医新会 医新クリニック

〒173-0023 東京都板橋区大山町23-1
TEL:03-5995-5100
FAX:03-5995-5104

人工透析について

当クリニックでは、熟練したスタッフによる透析療法を提供しています。送迎や食事サービスなど患者様のストレスが少しでも軽くなるよう常に心がけ、私大病院・都医療保健公社・財団法人立病院・地方独立行政法人病院や地域医療と連携し、信頼と安心をご提供いたします。

人工透析(人工透析)についてのお問い合わせ

医療法人社団明芳会 高島平中央総合病院

TEL:03-3936-7451(病院代表) FAX:03-3937-7314  ※ 番号のお掛け間違いにご注意ください
〒175-0082 東京都板橋区高島平1-73-1

当科のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。当院では外来透析と入院透析を行っております。
外来透析に関しては、当院及び付属施設の西台ロイヤル診療所の2か所で行っており、西台ロイヤル診療所は都営三田線の西台駅から徒歩1分という立地にあります。
ご自身での通院が困難な方に関しては無料送迎サービスを行っております。対象はご自身で車への移乗が可能な方か車イス(リクライニング式車イスは除く)の方です。
旅行透析も行っておりますので、ご希望の場合は現在透析を行っている医療機関の方から当院の地域医療連携室へご連絡ください。
入院透析に関しては、維持透析・リハビリ目的の入院依頼も承っております。
救急病院ですので、長期間の維持透析目的の入院はできませんが、出来る限り地域の皆様のお役にたてるように努力したいと考えております。
また、当院は総合病院ですので、透析の管理はもちろんのこと、各診療科によるバックアップ体制が取れており全身管理をしながら、安心して治療に専念していただけると思います。
何かご不明な点がございましたら、血液浄化センターへご連絡ください。

透析患者さまへ

持参品や透析中の飲食については血液浄化センタースタッフまでお問い合わせ下さい。
午前透析 入室時間 午前 8:25 透析開始時間 午前 8:30
午後透析 午後 13:25 午後 13:30
患者様の透析治療をスムーズに行なうために、透析開始時間を上記の通りにさせていただいております。
皆様のご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

患者さまが快適な透析時間を過ごせるよう
全ベッドに液晶テレビを設置しております。
(テレビ視聴は無料 ※イヤホン要購入)

〒175-0082 東京都板橋区高島平1-73-1 TEL:03-3936-7451(代) FAX:03-3937-7314

社会医療法人社団森山医会 森山記念病院

病院名: 森山記念病院
院長: 松尾成吾
所在地: 〒134-0081
東京都江戸川区北葛西4-3-1

人工透析センター


循環器内科では、心不全や狭心症、心筋梗塞、心筋症、心筋炎、心臓弁膜症、不整脈、高血圧、閉塞性動脈硬化症など、心臓や血管に関係する病気をお持ちの患者さんの診療にあたっています。患者さんは、動悸、息切れ、呼吸困難、胸痛、浮腫、失神など、さまざまな症状を訴えて受診されます。
色々な検査を行うことで、それらの症状の中から心臓や血管の病気を見つけ出すことが可能です。当院では、安静心電図検査、運動負荷心電図検査、24時間心電図検査、動脈硬化検査、心臓超音波検査、冠動脈マルチスライスCT検査、心臓カテーテル検査などを行っています。
冠動脈マルチスライスCTは、64列という高性能の機器を導入しており、心臓の血管の細部まで観察することが可能です。心臓カテーテル検査は、患者さんの負担を少なくするため、基本的に手首の動脈から行っています。心臓カテーテル検査に続いて、バルーンやステントを用いて血管内治療をする冠動脈形成術も行っています。また、これらのカテーテル治療の一環として、透析患者さんのシャント不全の治療も行っています。すべての治療は、事前に利点と危険性をご説明したうえで、ご納得いただいてから施行しています。また、奇をてらうことなく、ガイドラインに沿って行います。
私たちは、患者さん中心の全人的医療を目指しています。昨今、生活習慣からくるメタボリックシンドロームとなどが問題となり、「患者さんの生活スタイルなどから病気を見直す」という診療姿勢が求められています。患者さんを心臓や血管といった「部分」としてとらえるのではなく、病を持った人「全体」としてとらえ、身体的、精神的、社会的にサポートすることが必要だと考えています。また、そのような視点を通して、地域社会に貢献できる地域密着型の医療を目指したいと思っています。

糖尿病・代謝・内分泌系

生活習慣が原因のメタボリックシンドローム、糖尿病、脂質異常症、高血圧などの代謝疾患の診療をはじめ、脳下垂体、甲状腺、副腎などホルモン疾患の診療を行っています。メタボリックシンドロームとは、内臓脂肪型肥満と高血圧、糖尿病(耐糖能異常を含む)、脂質異常症などの生活習慣病が重複した状態です。
これらの疾患は、それぞれが重症でなくとも、重複することで動脈硬化の進展が早まることが知られています。そのため、自覚症状のないまま、脳血管障害や心血管障害などを引き起こす危険が高いものです。脳血管、頚動脈、心血管(冠動脈)、大動脈、末梢血管などに起こった動脈硬化は、当院の検査機器でその状態を診断し、脳外科や循環器科と協力して治療しています。
糖尿病治療は、神経・眼・腎臓に起こる糖尿病3大合併症だけでなく、動脈硬化(脳卒中・心筋梗塞)を起こさないように、早期から診療する体制を整えています。治療は薬やインスリン注射だけに頼らず、食事や運動療法、禁煙などの生活習慣改善を重視し、悪化を防止するよう努めています。甲状腺をはじめとするホルモンの疾患についても、精密検査や専門的治療も含め体制を整えています。地域の先生方からのご紹介も広くお受けできる体制を整えていますので、ご相談ください。

外来受付案内

人工透析内科 柴垣医院

〒152-0035
東京都目黒区自由が丘1-13-4 シャイン自由が丘ビル2F
TEL:03-3724-0066

・東急東横線/東急大井町線
「自由が丘駅」東口徒歩1分

診療方針

患者様から信頼・感謝をいただけるクリニック


近隣の医療機関から信頼をいただけるクリニック


スタッフのやりがい・自己価値向上の場を提供できるクリニック


の診療方針をモットーに、患者さま一人ひとりのお話に耳を傾け、信頼されるパートナーを目指し、また人工透析に伴う心血管系をはじめとした様々な合併症の予防・管理にも近隣の大学病院や医療機関等と連携をとり安全・快適な診療ができるようスタッフ一同、日々努力して参ります。どうぞお気軽にご来院ご相談ください。

当院の透析の特徴

1.水が特にきれい
2.無酢酸透析
3.専門医・熟練スタッフによる医療
4.IT化促進
5.夜間透析
6.地域基幹病院との連携
7.オンラインHDF
8.腹膜透析外来あり

当院の透析の特徴|東京 透析(夜間透析) オンラインHDF | 東京 人工透析(夜間透析) 柴垣医院自由が丘|目黒区 オンラインHDF

http://www.shibagakinaika-cl.jp/tokucho

東京都 目黒区 自由が丘駅から徒歩1分。東京 透析(夜間透析)お気軽にご相談下さい。オンラインHDF 全台対応可能です。

診療時間

アクセス

〒152-0035
東京都目黒区自由が丘1-13-4 シャイン自由が丘ビル2F
TEL:03-3724-0066

・東急東横線/東急大井町線
「自由が丘駅」東口徒歩1分

東京 人工透析(夜間透析) 柴垣医院自由が丘|目黒区 オンラインHDF

http://www.shibagakinaika-cl.jp/

東京都 目黒区 自由が丘駅から徒歩1分。東京 透析(夜間透析)お気軽にご相談下さい。オンラインHDF 全台対応可能です。

腎臓の働きと人工透析について~糖尿病腎症~

http://blue-circle.jp/articles/303

今回は、人工透析について詳しく見ていきます。人工透析と言えば、病気などの影響で機能が衰えてしまった腎臓の代わりに、体の中の血液をきれいに保ってくれたり、いる物要らないものを振り分けたり、身体の外からもともとあった腎臓の役割を果たしてくれます。そもそも腎臓は体の中でどのように働いてくれていたのでしょうか?

この記事のライター

あおいまる編集部のIです。

関連するキーワード


糖尿病 透析 人工透析

関連する投稿


女性には糖尿病における大きなリスクがある

女性には糖尿病における大きなリスクがある

糖尿病発症リスクに男女差があるってことは知っていましたか? 直接原因ではなく女性ホルモンが関わり内臓脂肪を増やしてしまうことです。しっかりと仕組みを知り、予防対策につなげましょう


管理栄養士が教える!〜糖尿病とおやつ〜

管理栄養士が教える!〜糖尿病とおやつ〜

糖尿病の方は良く好きなものが食べられなくなるのが辛い。それがとてもストレスになると聞きます。 しかし、ちょっとした心がけで随分気持ちが軽くなりますよ。


菊芋の効能を効率的に得よう!「菊芋」のおいしいレシピ集(4)

菊芋の効能を効率的に得よう!「菊芋」のおいしいレシピ集(4)

「菊芋」は、私たちの食卓にそれほど馴染みのあるものではないかもしれません。 しかし低カロリーでさまざまな健康効果も期待できるので、これまでに食べたことがない方も挑戦してみる価値のある食材と言えるでしょう。 日々の食卓に上手に菊芋を取り入れられるレシピをご紹介するまとめ第4弾です!


菊芋の効能を効率的に得よう!「菊芋」のおいしいレシピ集(3)

菊芋の効能を効率的に得よう!「菊芋」のおいしいレシピ集(3)

「菊芋」は、私たちの食卓にそれほど馴染みのあるものではないかもしれません。 しかし低カロリーでさまざまな健康効果も期待できるので、これまでに食べたことがない方も挑戦してみる価値のある食材と言えるでしょう。 日々の食卓に上手に菊芋を取り入れられるレシピをご紹介するまとめ第3弾です!


菊芋の効能を効率的に得よう!「菊芋」のおいしいレシピ集(1)

菊芋の効能を効率的に得よう!「菊芋」のおいしいレシピ集(1)

「菊芋」は、私たちの食卓にそれほど馴染みのあるものではないかもしれません。 しかし低カロリーでさまざまな健康効果も期待できるので、これまでに食べたことがない方も挑戦してみる価値のある食材と言えるでしょう。 日々の食卓に上手に菊芋を取り入れられるレシピをご紹介します。


最新の投稿


女性には糖尿病における大きなリスクがある

女性には糖尿病における大きなリスクがある

糖尿病発症リスクに男女差があるってことは知っていましたか? 直接原因ではなく女性ホルモンが関わり内臓脂肪を増やしてしまうことです。しっかりと仕組みを知り、予防対策につなげましょう


糖尿病をもつ人にとって安全かつ有効な運動療法とは?

糖尿病をもつ人にとって安全かつ有効な運動療法とは?

運動が必要です、糖尿病には運動が欠かせないなど耳が痛くなるほど聞く話しです。しかし運動の必要性やどんな効果があるのかなど運動に関することは、よく考えると疑問が出てくるものではないでしょうか。運動と糖尿病の関りを深く知ることで、より一層運動に興味を持つことにもなります。運動と糖尿病の関係の解説です。


糖尿病を見つけるために早めの検査を!

糖尿病を見つけるために早めの検査を!

糖尿病を早く見つけるために検査が何より大事です。糖尿病と診断されるためにどのような検査があるのでしょうか? 検査の内容と合わせて、そもそも知ってるようで意外と説明できない糖尿病についても詳しく見ていきましょう。


コレステロールの基本を知って上手にコントロール

コレステロールの基本を知って上手にコントロール

コレステロールが高いと聞けば良くない印象を持ちますが、実はとても大事な役割を持っています。コレステロールと上手に付き合うためには、基本を知ることが大切です。コレステロールの薬やサプリメントなどの情報と合わせて知識を高めましょう。


管理栄養士が教える!〜糖尿病とおやつ〜

管理栄養士が教える!〜糖尿病とおやつ〜

糖尿病の方は良く好きなものが食べられなくなるのが辛い。それがとてもストレスになると聞きます。 しかし、ちょっとした心がけで随分気持ちが軽くなりますよ。